なにわ男子に続くブレークに赤信号。Aぇ!groupの特別扱い連発に「依怙贔屓すぎる」「どんどん嫌いになる」と不満続出! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子に続くブレークに赤信号。Aぇ!groupの特別扱い連発に「依怙贔屓すぎる」「どんどん嫌いになる」と不満続出!

ドームツアーを開催中のジャニーズWESTの東京ドーム公演(8月10日)にサプライズ登場したAぇ! groupに対し、ジャニーズファンから不満の声が上がっているといいます。

同グループはなにわ男子に続く関西からのデビューは確実視されていて、現在は事務所からの推しもスゴイですが、そういったことが逆効果になってしまっているようで…

※最近、なにかと騒がしいですね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Aぇ! group 公式 生 写真(集合)AGK00006
価格:998円(税込、送料別) (2022/8/15時点)


[以下引用]
「自分たちのオリジナル曲を歌ったり、演出的にもバックバンドにしては目立った存在だったようで、特別扱い≠ニかゲスト歌手扱い≠ネどと、ネットでは非難の声も上がっていました。先月行われた関ジャニ∞の18周年記念コンサート『18祭』でも、バックダンサーとして登場しましたが、この時も関ジャニ∞メンバーと一緒にトロッコに乗車して会場内を移動するなど他のJr.には見られない好待遇だったため、バックダンサー以上のポジションだったのは問題∞さすがにトロッコにまで乗ったのは許せない≠ニ不満の声も漏れてました」(芸能関係者)

Aぇ!groupをプロデュースしているのが関ジャニの横山裕らだけに「18祭」での特別扱いは理解できるが、WESTのコンサートは確かにやり過ぎたかもしれない。だが、ジャニーズにとっては関西ジュニア出身の「なにわ男子」の次に来るグループと目されているという。

「事務所内での評判もすこぶる高くなっている。やはり『なにわ男子』のデビューを目の当たりにしたことで、最近ではメンバーの顔つきが変わったと高評価を得ています。9月には神奈川で単独コンサートを行うことが発表されましたが、これからプッシュしていくという姿勢のあらわれでしょう」(前同)

先日は2025年の大阪・関西万博開幕1000日前イベント「1000 Days to Go!」に1000日前イベント機運醸成応援団として登場したAぇ!group。今後もますます存在感を発揮しそうだ。
[東スポ]

ということですが、Aぇ! groupはジャニーズWESTの楽曲「ええじゃないか」などでもバックで踊ったり、神山智洋くん作詞作曲のグループ・オリジナル曲「Stray dogs.」を披露したり、他のJr.メンバーよりも圧倒的な特別扱いを受けていたそうですね。

そのため、SNSなどでは

「Aぇ! groupはバックというより、特別出演とかゲスト扱いという感じだった」

という感想も多く上がっていましたが、大倉&横山Pのいる関ジャニならともかく、将来的にライバルになり得るジャニストのコンサートでこういうのはどうなのかと。。
 なにわ男子の次はAぇ! group!早くもデビュー確実な状況に

また、ジャス民が荒れていた原因としては、Aぇ! groupが登場した日だけ大阪や名古屋の公演とはセトリが変わっていたこともあるようです。

なんでも、「狂愛三部作」と親しまれている「Criminal」「Can’t Stop」「Eternal」を歌うコーナーがなくなってしまったそうで、

「狂愛三部作のセトリ落ちは、こっちにとって何のメリットもない」

「Aぇ! groupに興味ないから、狂愛三部作のセトリ落ちは辛すぎた」


という意見も結構見掛けました。

曲名三択クイズ・ジャニーズWEST(ジャニスト)編
曲名三択クイズ・ジャニーズWEST(ジャニスト)編
[Amazon]

まあ、本当に「狂愛三部作」がセトリ落ちしたのが”Aぇ”のせいかどうかは不明ですが、特別扱いされてるのは間違いないことだけに、これが続くと好感度をどんどん落としかねないと思います。

[以下引用]
ネット上では「『18祭』もWESTのドームも、Aぇ! groupの“特別扱い”は冷める。誰得なの?」などの否定的意見や、「WESTの現場でも特別待遇。どんどん彼らの心象が悪くなって、逆効果」「Aぇ! groupの“押し方”を間違えてアンチが増えるのは可哀想」といった懸念も聞かれる。

「ジャニーズでは先輩の仕事に後輩がつき、顔を売ることで人気や知名度を上げるのは普通のこと。とはいえ、関ジャニ∞、ジャニーズWESTと立て続けに関西の先輩グループとコラボしたAぇ! groupについては、あまりに推し方が露骨で急すぎると感じてるファンが多く、批判が高まっているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

朝ドラに抜擢された正門良規くんや「鉄腕DASH」で存在感を高めている草間リチャード敬太くんを筆頭に、他のメンバーたちも映画やドラマにドシドシ起用され、もはやJr.という括りに入れていいの?というくらい活躍しているAぇのメンバーたち。

もう、ここまで来たら、関ジャニの解散コンサートにも”ゲスト出演”させてて、

「コイツらは俺らの正統後継者。よろしくなー!!」

と、プロデューサー様から直々に”ご紹介”したらいいのでは?

きっと、スゴイことが起きるでしょう。。

Aぇ! group 公式 生 写真(集合)AGK00133
Aぇ! group 公式 生 写真(集合)AGK00133
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
V6坂本主演のミュージカル「オズ」でもゴリ推しだったもんな。
2020年の再々演はコロナで中止になってしまった、
そこに出るはずだった寺西くんが今年に出ると思ったら
今年は末沢。
グレッグ役は別にジャニーズでなくても構わない。
初演の時はイザムだったんだから。

スケジュールの都合で寺西くんがダメなら、他のミュージカル俳優で良かったのに、
そんなにミュージカル経験も無さそうな末沢くんが
ゴリ押しで出演。
Posted by プー at 2022年08月16日 12:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス