バラエティ失格の亀梨和也が、棚ボタで日テレ専属スポーツキャスターとして本格始動へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

バラエティ失格の亀梨和也が、棚ボタで日テレ専属スポーツキャスターとして本格始動へ

亀梨和也くんのバラエティ番組MC本格進出第一弾として、日テレとジャニーズが満を持して始めた「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」が、わずか1年であえなく打ち切りとなることが決まりましたが、どうやらこれが「災い転じて福となす」になりそうな感じだといいます。

※食べたい。

同番組は司会の亀梨くんを「数字を持っている」チョコプラ、高嶋ちさ子さんがサポートする形で、日テレもしっかり予算をかけて二桁視聴率を狙っていたといいます。

しかし、蓋を開けてみれば世帯視聴率は6%前後、個人視聴率4%前後と期待ハズレで、高額な番組制作費を考えると大赤字になっていたんだそう。

さらに、高嶋さんはテレ朝系のバラエティ番組「ザワつく!金曜日」で二桁視聴率を維持していることから、

「このままじゃ、カメが数字持ってないみたいに思われちゃうわ!」

とジャニーズサイドも焦り、番組の早期打ち切りにOKを出したんだとか。

さすがジュリーオキニは守られてるな…といったところですが、もちろん”手厚いサポート”はこれだけではないようで…

※亀梨版も宜しく!
【メーカー特典あり】金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件 Blu-ray 〔オリジナルクリアファイル(B6サイズ)付き〕
金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件 Blu-ray
[Amazon]

[以下引用]
「チョコプラや高嶋をブッキングしたのも、視聴率を取れるタレントと組ませてほしいというジャニーズ事務所からの要請を受けてのこと。ただ、売れっ子の両者ですからギャラは当然高く、それが仇となって番組の早期終了につながったとも言えます。そもそも、日テレの火曜夜は『ヒューマングルメンタリーオモウマい店』、『踊る!さんま御殿!!』と高視聴率番組が並んでいるので、この枠で初MCというのはかなりの高待遇だったのですが…。亀梨のバラエティMC進出は、万全の体制だったにも関わらずうまくいかなかったわけで、事態は深刻です」(民放関係者)

今夏も放送を控える『24時間テレビ』に顕著なように、日テレとジャニーズ事務所の“蜜月関係”は周知の通り。亀梨とも、出世作となったドラマ『ごくせん』や『野ブタ。をプロデュース』を筆頭に、さまざまな作品でタッグを組んできた。いわば、亀梨は日テレとジャニーズ事務所がタッグを組んで育て上げてきたわけだが、それだけに問題は拡大しそうだという。

「日テレとしては、ジャニーズ事務所との良好な関係を維持するためにも、本来ならば『ひと目でわかる!!』を打ち切りにはしたくなかった。でも、経費削減が社内で徹底される中で、亀梨だけ特例というのはさすがに通用しない。そこで日テレは今後、亀梨をスポーツキャスターとして育てていく計画があるようです」(同上)

亀梨は小学生時代に軟式野球で世界大会に出場した経歴を持つほどの腕前で、ジャニーズ内でもナンバーワンと言われる運動神経を誇る。日テレのスポーツ情報番組『Going!Sports&News』にも、キャスターとして出演中だ。

「フジテレビは昨夏の東京五輪、今年の北京五輪などで関ジャニ∞の村上信五をキャスターに起用。NHKでは、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が東京五輪のスペシャルナビゲーターとして活躍しました。そこで日テレは『Going!Sports&News』だけでなく、亀梨をメインとした新スポーツ番組の制作を検討しているとか。その流れで、今後は大きな大会でも亀梨にキャスターを任せていけるようにと目論んでいるようです」(同上)
[日刊サイゾー]

後番組はカズレーザーさんがメインを務めるということですが、そっちになにわ男子や美少年、Aぇ!groupあたりのJr.がキャスティングされて、日テレとジャニーズは手打ちするのかなと思ってました。
 「一撃解明バラエティ」後番組にジャニタレの起用はある?

ただ、亀梨くんが日テレ専属のスポーツキャスターとして活躍の場を与えられるのなら、それはかなりオイシイですよね。
 亀梨和也が「Going! Sports&News」キャスターに内定?

そもそも、亀梨くんにバラエティ番組の司会は向いてないと思います。

性格が真面目で礼儀正しいので、共演者にキツめのツッコミを入れたりとか、茶化して笑いを取るとか、そういうのはあまり得意ではないんじゃないかと。

一方、スポーツキャスターならそういった性格が全て”武器”になりますからね。

実際、現場のスポーツ選手からも好かれていて、プロ野球ファンからの人気も非常に高いです。

かつてフジテレビのスポーツキャスターを務めていたアノ人とは真逆で、まさに亀梨くんの天職と言えるのでは?

まあ、バラエティ番組進出にはケチがついてしまいましたが、今後はスポーツキャスターとして今以上に活躍してくれることでしょう。

期待したいです!

※そのインケツぶりはスポーツ界で伝説に…
 ヒドイ→ geinou ranking
 ヒドイ→ geinou ranking

※オレの名前出す必要あった?
国分太一のしゃべれどもしゃべれども
国分太一のしゃべれどもしゃべれども
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
これは私もそう思います。
真面目で硬派が売り?な亀梨君にはこちらの方が合っているでしょう。
適性を考えず、「何でもいいからとにかく露出を増やす」というやり方は、アンチを増やすだけです。

だからフジテレビにゴリゴリ押ししたあの人は結局「嫌われ者」になっちゃいましたけど、亀梨君は逆に好感度を上げるんじゃないですかね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年08月15日 12:21
さすが亀梨ファンの管理人は亀梨を褒めまくるね。
Posted by さすがだね at 2022年08月15日 16:28
そのフジテレビにゴリゴリ押された「嫌われ者」ってのが誰なのかは知らんけど。
確かに適性に沿った仕事をするのが一番よね。でもその適性を誰が適切に判断するの?まさかあなたのような人とか言わんよね?それよか私は露出の多さが理由で人を嫌うって方が理解不能。それって結局妬みじゃないの?目障り、面白くないって感情よね?まあゴリ押しって言葉じたいそういった感情含んだ言葉なんだろうけど。だってお気にのタレントに対しては一切使わないよね?いくら露出多くても (笑)
Posted by 「ジャニーズの闇」さんに一言 at 2022年08月17日 12:45
テレビ局に大量の抗議電話とか行ったら、やっぱり限度を知らないゴリゴリ押しじゃないですか?
フジテレビのフィギュアスケート中継でカンペ読むだけだったあの人とか、売れてもいないのに紅白24年連続出演した某グループとかね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年08月17日 20:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス