山口達也、ついに芸能界復帰か!アルコール依存症を克服してTOKIO復活へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山口達也、ついに芸能界復帰か!アルコール依存症を克服してTOKIO復活へ

2018年5月、女子高生に対する強制わいせつ事件を起こしてジャニーズ事務所を退所し、芸能界からも完全引退した元TOKIOの山口達也メンバー。

その後、2020年9月には酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕され、表舞台からは完全に消滅してしまいましたが、そんな山口メンバーの近況を今週発売の「週刊文春」が伝えています。

※なかなか面白いメンツです。

[以下引用]
山口は現在「AA」という組織で活動しているという。AAとは「アルコホーリクス・アノニマス」の略で、アメリカ発のアルコール自助グループ。「アルコールをやめたい人」は誰でも参加することができ、地区単位のグループで毎日オンラインミーティングが行なわれている。

山口は1年半ほど前から参加しており、最初のうちはサングラスにマスク姿と素性を隠していたそうだが、現在は顔を隠すことなくミーティングでも堂々と発言。午前6時30分からという早朝の会合にも出席し、進行役を買って出ることもあるようだ。

「2度目の警察沙汰、飲酒運転で逮捕される1年前の2019年8月にも山口さんは、いずれは“人前に出たい”と表舞台への復帰について口にしていました」(ワイドショー関係者)

2019年8月の『女性セブン』の300分にわたるロングインタビューに応じた山口は、ジャニーズ事務所後の生活、被害者女性への思いや自身の更生、社会復帰、自身の家族、TOKIOやメンバーへの思いを赤裸々に語った。

「当時から表に出る仕事、芸能界に近い仕事に戻りたいと希望していた山口さんですが、今回の『週刊文春』によると今では“前職に復帰したい”と漏らしているそうですからね。以前の『女性セブン』のインタビュー時よりもさらに、芸能界にカムバックしたいという思いが強くなっていることが伺えるんです」(前同)

2020年4月、城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人は「株式会社TOKIO」を設立してジャニーズ事務所から“社内独立”。一部では株式会社TOKIOが山口の“受け皿”になるという報道もあった。また、リーダーの城島は同年に株式会社TOKIOとは別の「株式会社S」を立ち上げており、ここで山口を受け入れるともささやかれた。

「ただ、山口さんがやったことは泥酔した上での未成年へのわいせつと飲酒運転事故ですからね……。罪を犯したものの、ちゃんと罪を償って反省をした人たちの社会復帰は、しっかりとなされるべきです。ただ、法律を犯した芸能人、不祥事が明らかになった芸能人の芸能界復帰へのハードルは年々高くなっていますよね」(前同)

That’sカンニング! 史上最大の作戦? [DVD] - 安室奈美恵, 山口達也, 荒木定虎, 藤木直人, 山本太郎, 菅原浩志, 安室奈美恵
That’sカンニング! 史上最大の作戦? [DVD]
[Amazon]

テレビ局は今、コンプライアンスの遵守を徹底し、スポンサー企業の顔色をうかがう必要が出てきている。

「現状を考えると、山口さんの表舞台への復帰、特にテレビへの復帰は厳しいでしょう。不祥事で退所してからも、そして飲酒運転を起こしてから現在に至るまで“人前に出たい”と希望し続ける山口さんの考えに、世間の人々は“甘え”のようなものも垣間見えてしまうのではないでしょうか。何をやっても、犯罪を犯しても、芸能界なら“元の場所”に戻れてしまう――そうした批判は当然出るのでは」(前同)

だが、16歳からずっと芸能界で生きてきた山口は、芸能界でしか生きづらいのも現実だろう。「前職に復帰したい」という山口の希望を、TOKIOの現メンバーはどのように受け止めているのだろうか?
[日刊大衆]

文春によると、山口メンバーはミーティング参加者の告白を聞いてメモを取るなど、かなり真面目に取り組んでいるんだとか。

また、AAの仲間内?では、

「ここ二年ほどはアルコールを飲んでいない」
「今はニートだけど、いずれは前職に復帰したい」


と希望を漏らしていたといいますから、なんとかTOKIO…というか芸能界に復帰したいと思っているようです。

ただまあ、現実的にはまず株式会社TOKIOに所属して、裏方として活動を開始するのがベストでしょうね。

そして、少しずつマスコミで「株式会社TOKIOの山口が…」と取り上げてもらい、世間の皆さんに「真面目に働いてますよ!」とアピールして、受け入れてもらう素地を作ると。

一方、芸能界では男闘呼組が来年8月に活動再開期間を終え、続いてSMAPが2024年の1年間限定での復活を発表すると。

で、2025年には「次はTOKIOだー!!」とブチ上げ、そこで念願の山口メンバー復帰を発表。

しばらく表舞台から去っていた長瀬くんとともにTOKIO復活へー

勝手にプランを考えてしまいましたが、山口メンバーはジュリーさんのスペオキですし、ジャニーズが彼の復帰を諦めることはないでしょう。
 木村拓哉、男闘呼組の”復活再始動”によって心境に大きな変化

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX - 篠原涼子, 山口達也, 武田真治, 鈴木杏樹, 小林聡美, 水橋文美江, 篠原涼子
光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX -
[Amazon]

ちなみに、山口メンバーに対しては元妻・YUKOさんや2人の息子たちもインスタを通じて何度もエールを送っています。

[以下引用]
昨年、長男・笑大郎はハワイ発のボーイズグループ・CROSSING RAINの一員として芸能界デビュー。公式サイトの「好きな芸能人」欄には「tatsuya yamaguchi (my dad!)」との記載も。なお今年7月、CROSSING RAINはハワイの権威ある音楽賞『Na Hoku Hanohano Awards』で「お気に入りのエンタテイナー賞」を受賞したが、笑大郎はその時に「お父さん本当にありがとう。僕のパパとママは僕にとって世界一なんだ」と感謝を綴っていた。

「6月20日、元妻・YUKOさんはインスタで、次男・力丸くんによる山口へのメッセージ動画を公開。力丸くんは、『可愛い力丸からです。Happy Father’s Day。元気にしていますか?』『愛してるよ〜』などとスマートフォンに向けて話していました。現在、ハワイで暮らしているYUKOさんや息子たちも、山口の再起を願っているのでしょう」(芸能ライター)
[サイゾーウーマン]

山口メンバーは以前、週刊誌のインタビューで次のように答えていました。

<私みたいに大きな過ちを犯した人間でも、謝罪を尽くして反省して更生して、許されることができたら、もう一度、輝けるんだ、というのを世間の人に見てもらいたいんです>

未成年に対する強制猥褻罪というのは、確かにアイドルとしては致命的な犯罪。

ですが、違法薬物や脱税行為、道路交通法違反などで逮捕された芸能人たちが、当たり前のように復帰して活動しているのもまた事実。

本人がもう一度チャンスを…と強く望んでいるのであれば、それを妨げる権利は誰も持っていないと思います。

もちろん、批判する人もたくさんいるでしょうけど、最終的に決断するのは本人とTOKIOメンバー。

今後の成り行きに注目ですが…

少なくとも、山口メンバーは一生、お酒と縁を切ることは最低条件だと思います。

たった2年間”禁酒”を続けたくらいで、勘違いしないでくださいね!

※アルコール依存症の芸能人ランキング!2位は山口メンバー…
 驚きの1位はコノ人!→ geinou ranking
 驚きの1位はコノ人!→ geinou ranking



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
「また人前に出る仕事がしたい」とか、山口メンバーの甘えが垣間見えて嫌ですね。
オレは特権階級の人間だ、と思っていたからあんな事件を起こしたくせに。

「またみんなからチヤホヤされたい、楽して生きたい」が本音でしょ。
トンカツ屋さんで真面目に働きながら、地道に音楽活動してた成田君とは心根がまったく違う。

男闘組再結成の時のような感動は、TOKIO再結成にはないでしょうね。
あー、またジュリーさんが甘やかしてるんだなー、という冷ややかな目も多そう。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年08月12日 12:16
ジュリー体制はこの有り様。
自分のオキニだけをごり押しして、あとは飼い殺しなら視聴者よりも自分ファーストと叩かれても仕方ないこと。
それでもキスマイネット配信は、たとえジュリーの嫌いなグループでもやりたいからやっているんだと見込まれているしね。
TOKIOのメンバー3人の会社設立だってそう、音楽活動ではSMAPに敵わずもそれで稼いだ分を使ってなので。
山口が復帰するとしても、表舞台はジュリーが甘やかしたことになるのでマネージャーという条件を付けて欲しいね。
Posted by 少しは応えよ at 2022年08月14日 01:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス