なにわ男子の次はAぇ! group!早くもデビュー確実な状況に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子の次はAぇ! group!早くもデビュー確実な状況に

8月9日、「Aぇ! group」がジャニーズJr.のYouTubeチャンネルで緊急生配信を行い、9月28日・29日に神奈川・ぴあアリーナMMで単独公演を行うことを発表しました。

Aぇにとってアリーナ規模の単独ライブを行うのはこれが初となるだけに、メンバーたちの意気込みもハンパないようですが、どうやら鼻息が荒いのはプロデューサーさんも同じのようで…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Aぇ! group 公式 生 写真(集合)AGK00011
価格:998円(税込、送料別) (2022/8/11時点)


[以下引用]
関西ジャニーズJr.はAぇ! groupのほかに、Lil かんさい、Boys be、AmBitiousといるが、中でも活躍が目立つのはAぇ! groupだ。

「Aぇ! groupは、2019年2月18日に正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6名で結成が発表され、横山裕プロデュースによる東京での舞台公演が同年4月に行われるという華々しいスタートを切りました。故・ジャニー氏が命名したグループではありますが、関西ジャニーズJr.の活性化をしたいという横山の想いをジャニー氏が叶えて作られたグループです。結成した年に早くも京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫をまわる単独ツアーを行いましたが、テレビでも関西圏を中心に活躍。しかし、特にここのところ猛烈に推されていると話題で、その“推されっぷり”がJr.時代のなにわ男子を彷彿させるとの声も出ています」(アイドル誌記者)

結成当初からテレビやラジオのレギュラーが続々と用意されるなど、なにわ男子のたどった道を歩いていると思わせる部分が散見されるのだという。

「なにわが2019年の『24時間テレビ』で関西ローカル枠の読売テレビスペシャルサポーターを務め、想定を上回る来場者数のため予定していたイベントが急きょ中止になったのは語り草ですが、これを翌2020年から引き継いでいるのがAぇで、3年連続で今年も担当。また、なにわは同じく読売テレビの大型音楽特番『カミオト -上方音祭-』のスペシャルサポーターを昨年務めましたが、これも今年はAぇに引き継がれました。さらに、2025年に大阪で行われる万国博覧会関連では、先日行われた開幕1000日前イベントにAぇが機運醸成応援団として出席、岸田文雄内閣総理大臣と共に写真に写った姿から、総理大臣の“バック”を務めたと話題になりました」(同上)

今年6月には梅田の商業施設「HEP FIVE」夏バーゲンでグループ初の広告起用となるなど、Aぇ! groupが猛プッシュされていることが伺える。
[日刊サイゾー]

ということで、ついに関東進出ですか…

これまでの動きを見る限り、なにわ男子の仕事をたくさん引き継いでいるので、大倉&横山プロデューサー様が

「次に関西からデビューするのはコイツラだ!」

と考えているのは明らかですが、関東で単独公演を開催するということは、ついに秒読み段階に入ったのかも?

でも、まだなにわ男子がデビューして1年も経っていないというのに、次のグループデビューの話が浮上しちゃうのって、ちょっと息つく暇もなくてアップップな感じというか。

ジュリー管轄では美少年、タッキー管轄ではトラジャもデビューが噂されていますし、

これからバンバンとデビュー組が増えたら、さすがに国内市場だけではファンの奪い合いが起きて共倒れになってしまうんじゃないかと心配。

特にAぇ! groupとなにわ男子に関しては、関西出身ということをアピールするのであれば、しっかりとキャラの棲み分けができるのか…

もちろん、二人の優秀なプロデューサーのことですから、その辺りはちゃんと考えてはいると思いますが、もしかしてAぇ! groupのデビューの代わりに関ジャニが解散して”パイ”を分けてあげるつもり?

ちょうどタイミング的にも…
 ファンクラブ会員数でSnowManが関ジャニを抜いて実質2位に

って、Aぇ! groupにはすでに朝ドラ出演者も在籍してますし、CDデビューというのは形式的なもので、実際にはどうでもいいことなのかもしれませんけどね。

ダンススクエア vol.47 [COVER:Aぇ! group] (HINODE MOOK 640) - 日之出出版
ダンススクエア vol.47 [COVER:Aぇ! group]
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
デビュー決定打となる勢いと運を今最も持ち合わせたグループだね。
頭一つ抜けてるのが判る。
中止になった公演も、関東でありながら激戦だったっていうし。
トラジャアメリカ修行の結果如何だが、これで城ホ単独は確実だし、その後にアリーナツアーが実現すれば、デビューは時間の問題になると思う。
なにわ男子は関ジュ活性化のため、エースを集め嵐を模した構成で、関ジュのフラッグシップかつ正統派な立ち位置で早期デビューを期待された。一方でAぇ!はなにわの対抗馬かつ関ジャニ∞の後継を期待され、横山君を中心にプロデュースされ、メンバーも一部直談判で加入させた、過酷な企画もOKなある種自由さを持ったグループ。
結成はリトルが先だが先輩格で、なにわの後ろで力を蓄えてきたから、関ジュ現トップも自然の流れ。歌やダンスだけでなくバンドも出来て笑いも取れる最強グループが、なにわで敷いた路線を辿って全国に出れば、そりゃデビュー候補に躍り出るわな。
グループカラーが違うから、なにわやトラジャと被らないし、このままいけばトラジャより先に来る可能性も出てくる。
関西連続デビューや、お茶の間に浸透した嵐-関ジャニレベルの人気獲得も夢ではないかも。


Posted by まーちゃん at 2022年08月11日 21:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス