大野智、イタリア料理店オーナ就任報道に隠された思惑 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

大野智、イタリア料理店オーナ就任報道に隠された思惑

昨日、相葉ちゃんスクープの裏事情についてご紹介しましたが、
 相葉雅紀のハワイ新婚旅行&妊娠スクープが報じられた裏事情

同時に報じられた大野智くんの件についても、ジャニーズ的な思惑が隠されていたといいます。
 イタリア料理店オーナー就任で、嵐復帰がますます遠のく…


[以下引用]
「大野が“南の島”で知人と一緒にイタリア料理店のオーナーに就任するというネタです。ただ、記事では地元関係者からの証言も載っているのに、どこの“南の島”なのか明かすことはなく、配慮もしています。そもそも、芸能人がオーナーで飲食店を経営する際、名前を使って宣伝したい場合以外は、代理人を立て登記上もわからなくするのが一般的。今回も内情を知っているのは一緒に会社を立ち上げた知人か、ジャニーズ事務所くらいしかいないはずです。そう考えれば、こちらのネタもジャニーズ事務所からの提供だったのでしょう」(スポーツ紙記者)

なぜ、相葉だけでなく、大野の動向まで“スクープさせる”必要があったのか?

「大野は芸能界への復帰を望んでおらず、頃合いを見てジャニーズ事務所からの退所を考えているようです。大野の“休業情報”を小出しにすることで、芸能界から距離を置いていることを印象づけたいのでしょう。嵐の活動休止後も大野以外のメンバーは相変わらず人気が高いですし、活動再開の見込みのないグループをいつまでも継続させることも難しくなってきた。嵐の“解散”も既定路線ですが、週刊誌でネタをちょくちょく出して、ファンのSNSなどの反応を窺っているようです」(同上)

少しずつ“一般人”になりつつある大野の情報には、ある種の統制がかかっているようだ。
[サイゾーウーマン]

個人的には、大野くんの復帰を諦めていない事務所側が、

「大野って、そういえばいたなあ…」

と忘れられないために、あえて近況報告のような記事を定期的に出しているのかなと思っていました。

と同時に、大野くんにも軽くプレッシャーを掛けておくと。

ですが、上の引用記事によると、事務所はすでに大野くんの説得を諦め、芸能界引退を既定路線として布石を打っていると。

大野くんが少しずつ芸能界から離れていっていることを小出しにして、嵐ファンから反発が起きないように徐々に慣れさせていると。

そういうことでしょうか?

嵐が活動休止となった直後、櫻井くんは「news zero」の中で有働キャスターから、「嵐の復活はあるか」と問われ、

「あります、あります。いつか5人揃ってパフォーマンスすることを頭の片隅に置きながら、それぞれが活動していくことになります」

と明言していました。

しかし、今年1月に松潤が「金スマ」に出演した際には、中居くんから「活動休止ということは再開ということもある?」と尋ねられ、

「はい、可能性としては。いつっていうことは何も明言してないので、できる環境が整ったら再開します。でも、できるとも……ちょっとドライな言い方かもしれないですけど、確約はないという状態ですね」

と、かなり微妙な言い回しで逃げていたのが印象的。

ジャニーズ事務所としても、徐々に「解散も仕方ないよね…」という方向に嵐ファンの世論を誘導していくつもりなのかもしれませんね。

まあ、今のジュリーさん的にはスペオキであるTOKIOの活動再開の方が優先度高いのでしょう。

さらに、SMAPの復活でガッポリ稼ぐと。
 木村拓哉、エージェント契約へ!男闘呼組の復活で心境に変化

この2つの大仕事をやり遂げるだけで、あっという間に5,6年は経ってしまうはず。

その間、ずっと放っておかれたら、大野くんの気持ちも変わるかもしれませんし、嵐デビュー30周年の頃には活動再開できるかも?

今はとにかく、大野くんをそうっとしてあげておくのが、一番良いと思いますけどね。

嵐ジャニーズ交友録★事務所でのメンバー交友秘話★彼らのつながりを知れば嵐がもっと楽しくなる 嵐ジャニーズ交友録―――彼らのつながりを知れば嵐がもっと楽しくなる - 神楽坂ジャニーズ巡礼団
嵐ジャニーズ交友録★事務所でのメンバー交友秘話★
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジュリーさんはなるべく不自然ではないようにして事を進めることが好きなので(自分が叩かれたくない)、TOKIOの期間限定復活は30周年あたりを狙っているのかな?

それでSMAPの期間限定復活は35周年?
TOKIOだけ復活させてもたいして儲からないでしょうから、SMAPの復活とセットの可能性は高そうですね。

嵐は25周年での復活を期待している人がいるでしょうから、その前に大野君の退所→解散発表でしょうね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年08月10日 12:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス