生涯アイドル宣言!三宅健のソロ歌手デビューを後押ししたのはもちろんアノ人 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

生涯アイドル宣言!三宅健のソロ歌手デビューを後押ししたのはもちろんアノ人

先日、ソロ歌手デビューを発表した元V6の三宅健くん。ツイッター開設後2時間でフォロワー7万人を突破するなど大きな注目を集めていますが、”奇跡の40代”による生涯アイドル宣言の裏にはアノ人の強力な後押しがあったといいます。

※だそうです。

[以下引用]
デビューから26年間脱退者を1人も出すことなく続いたV6は、森田剛がジャニーズ事務所を退社することをきっかけに解散。三宅は解散後すぐにインスタグラムを開設した。昨年12月25日には、ファンクラブ会員限定の有料配信イベントを開催し、大いに盛り上がった。

「V6の元メンバーは解散後、岡田准一は俳優、井ノ原快彦はMCやタレントなど、それぞれ得意なジャンルを中心に仕事をしている。その中で三宅が選んだのはアイドル=Bもともとアイドル・三宅健が好きだったからです」(芸能プロ関係者)

元V6のメンバーで先陣を切ってソロとしてアイドル活動をすることになったのは、かつてデュオ「KEN☆Tackey」を組んで活動していたジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明氏の影響もあったという。

「三宅は、ジャニーズJr.の育成に取り組む滝沢副社長から、さまざまな相談を受けているとか。その中で自身もやはりアイドルとしてやりたい、という気持ちが芽生えたのでしょう」(テレビ局関係者)

三宅は25日にツイッターのアカウントを開設し、この日だけでフォロワー数が20万に迫る勢い。そのプロフィル欄には「職業アイドル」と記載している。生涯アイドルを貫くことに決めたようだ。
[東スポ]

昨年にV6が解散して以降、退所した森田剛くんは”辞めジャニの勝ち組”としてメディアに取り上げられる機会も多く、
 森田剛が辞めジャニNGを軽くクリアできた理由

岡田准一くんもNHK大河「どうする松潤」で織田信長を演じるということで、何かと話題になっていました。
 岡田准一が木村拓哉に引導を渡しそうな予感

V6 公式生写真(集合)VA00073
V6 公式生写真(集合)
[Amazon]

また、V6のお兄ちゃん組もトニセンとして新たな番組やCMを獲得するなど活発に動いていただけに、三宅くんだけが”取り残され感”があったのは事実。
 トニセンの序列問題がジャニーズファンの間で紛糾!

ですが、今回の発表に対するファンや世間の反応はスゴイです。

こういっちゃなんですが、まさかここまで注目度が高くなるとは思ってませんでした。

うーむ、奇跡の40代、恐るべし…

公式発表によると、三宅くんは10月5日にファーストミニアルバム「NEWWW(ニュー)」をリリースし、それと同時に10月から11月にかけて東京を皮切りに全国ツアーを開始するとのこと。

さらに、公式サイト上に三宅くんに対する質問箱を設置し、8月1日から募集を開始するとのことで、なにやら面白そうな企画が進んでいることは間違いなさそう。

これまで、アラフォー以上でグループ解散やジャニーズ退所となると、

「オレはもうアイドルはイヤだ!自分の好きな道を行かせてもらうぜ!」

となるのが当たり前でした。

※呼んだ?
Rolling Stone Japan (ローリングストーンジャパン) vol.13 (2021年2月号)
Rolling Stone Japan vol.13 (2021年2月号)
[Amazon]

ですが、三宅くんは逆に

「これからもずっと、オレはアイドル一筋で行くんだ!」

と宣言したわけですからね。

「私にとっての職業はアイドルです」

と堂々と言い切るなんて、天国のジャニーさんはもちろん、アイドル業に誇りを持っているタッキーからすれば、もはや唯一無二の”カワイイ先輩”になったのは間違いない…はず?

ついにタキニ序列のトップに躍り出た三宅健くんの今後に期待です!

V6 公式生写真(三宅健)VMI00110
V6 公式生写真(三宅健)
[Amazon]

※以下、三宅くんのコメント。

グループが解散してもなお、私にとっての職業はアイドルです。
アイドルとしてファンの皆様に1番喜んでもらえることは何かとずっと考えていました。
それはやはり歌って踊っている姿を見せること。
ステージに立って、みなさんに想いを届けること。
コンサートは私とファンの皆様にとって切り離せないものだと思い、
やはり音楽を続けたいという気持ちが強くありました。

今、自分の中に渦巻く感情や思考、自分のもつ世界観、寄り添ってくれている音楽、
それをアルバムという形でお届けできたらと考え制作しています。
三宅健と何を掛け算すれば面白いものが出来るのか、新しい自分に出会えるのか、それが楽しみです。
そして、アイドル:三宅健としてステージの上に立ち、皆様に会えることを心より楽しみにしております。

※三宅健の”若さの秘訣”はなんなの?
 鉄板ネタ→ geinou ranking
 鉄板ネタ→ geinou ranking

※これはホントにオススメです!



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
23年、三宅さんのファンですが
滝沢からしたら、
ジャニーさんに一番恩恵を受けている世代で、
ジャニーさん子は
ということで三宅を選んだのだと思っている。
滝沢歌舞伎2016年のキャスティング。

そこから、まぁ、上手く広げたもんだわ。

私は、歌よりも舞台や芝居を中心に活躍して欲しかった。
手話も出来るし。
わざわざ歌に手を出さなくても良かったのでは?
Posted by ピュー at 2022年07月26日 13:16
せっかくEテレ「みんなの手話」のナビゲーターを務めているので、歌じゃなくてそっちを選択してみては?
だとしても、他の歌手の手話通訳をやればいいのに。
Posted by 手話通訳 at 2022年07月26日 16:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス