森本慎太郎がハゲ役に!SixTONESファンからは賛否両論もジャニーズが強行した理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

森本慎太郎がハゲ役に!SixTONESファンからは賛否両論もジャニーズが強行した理由とは?

7月19日から情報番組「ZIP!」内で始まる「泳げ!ニシキゴイ」という朝ドラで、森本慎太郎くんが主演を務めることが明らかになりました。

このドラマは、最年長M-1王者として注目を集めた錦鯉の半生を描くコメディー作品だといいますが、森本くんはハゲでお馴染みの長谷川雅紀さん役を演じるということでSixTONESファンから賛否両論飛び交っています。

※相方の渡辺隆役を演じるのは渡辺大知さん。

[以下引用]
「ストーンズの最年少メンバーだが、メンバーの中では3枚目ポジション。これまでのドラマ出演もそんな感じの役ばかり。だからといって、あのハゲキャラの長谷川を演じるというのはあまりに違和感が強すぎる。もちろん長谷川だって若い頃は髪の毛も生えていたが、現在の長谷川を森本が演じる際は、ハゲカツラを被るのか特殊メイクにするのか色々と気になるところ」(ジャニーズ番組プロデューサー)

早速、森本ファンが『しんちゃんがハゲ役なんてありえない』と叫べば、錦鯉ファンも『まさのりさん役はジャニタレでは絶対無理』と主張するなど、SNS界隈では大きく論争が巻き起こっているが、その裏にはもっと複雑な事情があるようだ。

「まず大前提として、日テレとジャニーズのズブズブな関係は有名すぎて、もはや『関連企業か』と言われるくらい。それを念頭に置いて考えると、一応ダブル主演となっているが、森本が長谷川役でキャスト順の一番上になったのも納得できる」(ジャニーズに近い芸能関係者)

もともと『ZIP!』は元TOKIOの山口達也が曜日MCを務めていて、引退後は風間俊介が後を継いだように、明確にジャニーズ枠が存在する番組。しかし、錦鯉はソニー系の大手事務所・SMA所属で、渡辺大知も同じSMA所属。

「本来、錦鯉2人の年齢差と身長差を考えたら、長谷川役と渡辺役を逆にした方がしっくり来る。さらに事務所バーター的な思惑もあり、当初は主役になる長谷川役を渡辺がやる予定だった。しかし、そこに『森本の方が実績も知名度も上だし、頭に持ってくるのが当然』と難癖をつけてきたとか。日テレはジャニの要求を丸呑みする忖度体質なので『森本さんがハゲ役でもOKでしたら入れ替えます』となったのが真相らしい」(同前)
[覚醒ナックルズ]

今でこそ、現役ジャニタレが育毛剤のCMに出演するなど、薄毛に対するタブーは薄れてきていますが、森本くんはまだ20代ですからね…

キラキラ路線爆進中のアイドルがハゲカツラを被ってドラマに出るなんて、ちょっと攻めすぎかと。。

※ねえ?
Six TONES 公式 生 写真(森本慎太郎)ST00443
Six TONES 公式生写真(森本慎太郎)
[Amazon]

まあ、タッキーなら

「オマエなら大丈夫。爪痕残して来い!」

くらい言いそうではありますが、あのジュリーさんがOKを出すとはとても思えないと言うか。

まさか、キャラ設定を強引に変更して乗り切るつもりとか?

記事によると、SME側が日テレに対して何か言ってきたら、

「ストーンズだってレーベルはソニーだから、って言えば良い」

なんて、余計なアドバイスまでしたんだとか。

まあ、どこまで本当かは謎ですが、とにかくキャスティングがかなり斬新なのは間違いないですから、ファンだけでなく “怖いもの見たさ” で観てくれる人もたくさん出てくるのでは?

どんな作品になるのか、楽しみです。

※長谷川雅紀の驚愕エピソード集
 歯は大事にね[動画]→ geinou ranking
 歯は大事にね[動画]→ geinou ranking

くすぶり中年の逆襲 - 錦鯉
くすぶり中年の逆襲 - 錦鯉
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
あんまり安っぽいタレントにはなってほしくないかな。
それじゃなくても
黄金期を経たタレントたちと比べられて
「他の安っぽいタレントたち」と言われているようだし
Posted by ジャニーズなら at 2022年07月16日 00:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス