亀梨和也「一撃解明バラエティ」の打ち切りでジャニーズ枠消滅!後番組にジャニタレの起用はあるのか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也「一撃解明バラエティ」の打ち切りでジャニーズ枠消滅!後番組にジャニタレの起用はあるのか?

亀梨和也くんがMCを務めるバラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」が、9月いっぱいで打ち切りとなることが明らかになりました。

後継としてカズレーザーさん司会の番組が内定しているそうで、約10年に渡る”ジャニーズ枠”が消滅することに業界では驚きの声も上がっているといいます。


[以下引用]
「ひと目――」は俳優の中村倫也がMCで2020、21年に1回ずつ単発特番で放送され、21年10月に火曜午後10時枠でレギュラーに昇格した。世の中の疑問やニュースを写真や動画でひと目≠ナ分かるように伝える番組。レギュラー化のタイミングでMCは中村から亀梨にスイッチした。

亀梨は個人初MCで意気込んでいたが、残念ながら平均世帯視聴率6%前後、平均個人視聴率4%前後と伸び悩み、わずか1年で終了。悔しい幕切れとなったが、後番組のMCは「カズレーザーに内定した」と関係者が証言している。

この改編で注目なのは、亀梨の初MC番組が終わったことより、日テレの火10≠ゥらジャニーズが外れたことにある。この枠はかねてジャニーズ枠と囁かれていたからだ。

13年4月、火10で当時TOKIOのメンバーだった山口達也がMCの「幸せ!ボンビーガール」が始まった。18年4月には山口氏が不祥事を起こし無期限謹慎。翌5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズとの契約も解除された。同番組のMCはジャニーズとは別事務所のタレントらが穴を埋めた。

ところが、またジャニーズが復権≠キる。冒頭の通り、「――ボンビーガール」の後番組「ひと目――」で亀梨を抜てき。中村の所属事務所は「中村はあくまで俳優」であるため、レギュラー化のタイミングでMCの降板を申し入れたとされた。

「その代わりに日テレは亀梨さんを担ぎ出したわけですが、他局からはジャニーズに忖度した≠ニ陰口を叩かれました。他事務所のタレントでも良かったんですから」(芸能プロ関係者)

当然、「ひと目――」終了後も、またジャニーズのタレントが起用されるかと思われたが、その座を射止めたのは売れっ子のカズレーザー。ジャニーズは後番組のMCを逃したことで、バラドル≠フ後継者不足を露呈した。

カズレーザーが解けなかったクイズ200問 - カズレーザー
カズレーザーが解けなかったクイズ200問
[Amazon]

「SMAPや嵐には個人でMCを張れるタレントがいましたが、かたや解散、かたや活動休止です。後輩のグループには個人でMCをできるタレントが育っていません。それもあって、ジャニーズは日テレに強くプッシュできなかったんでしょう」(前同)

ジャニーズとしてはMCを任せられる若手育成が急務だ。
[東スポ]

ということですが、確かに今のジャニーズで「安心して」単独MCを任せられる人材といったら、村上くんとニノくらい?

でも、村上くんは同じ日テレで月曜22時から「月曜から夜ふかし」をやっているので、さすがに2日連続というのは無理ですよね。

ニノも日曜10時半から「ニノさん」をやってますが、ちょっと多忙すぎて厳しかったのかな?

中居くんや国分くんはすでにジャニーズを離れてますし、確かに人材不足と言われても仕方ないですが…

そもそもバラエティ番組の司会というのは、芸人さんですら「限られた人しかなれない」狭き門。

ジャニタレは本職が”アイドル”なので、ハードルが高いのは当然でしょう。

それに、カズレーザーさんが司会ということですが、ジャニーズからレギュラーとして誰かが起用される可能性は高いのでは?

タッキーの両腕とも言われる河合くん&北山くんが、

「お前ら!しっかり経験積んでこいよ!」

と”サブMC”みたいな立場で出演するとか。

あるいはキンプリやSnowMan、SixTONES、なにわ男子辺りから、将来的なMC候補を選んで出すというのもアリでしょう。

※呼んだ?
Tarzan(ターザン) 2022年5月12日号 No.832[フッキンなしで 腹を割る! /ジェシー]
Tarzan 2022年5月12日号 No.832
[関連商品]

とにかく、ジャニーズと日テレの蜜月関係を考えると、ジャニーズから誰も抜擢されないという事態はあり得ない気がします。

まあ、亀梨くんは残念でしたけど、
 亀梨が切り込み隊長!”芸能総合商社”への脱皮を図るジャニーズ

チャンスは平等に与えるのがタッキーの方針らしいですからね。

次に選ばれたメンバーが頑張ってくれることに期待したいです。

※亀梨が暴露系Youtuberに!?
 なぜ?→ geinou ranking
 なぜ?→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
日テレもジャニーズと蜜月関係だろうが、タレントが育っていないとオファーするわけにはいかないと考え始めたのでは?
今のところ、大丈夫なのは村上信五と二宮和也くらいでしょうがいざとなればニノヒナコンビで冠考えるといいかなw
なにせジュリーのゴリ押しばかりで、視聴者に辟易されているでしょうし。
Posted by ジュリニが辟易されているしね at 2022年07月04日 21:27
ジュリーさんが嵐とTOKIOと関ジャニ∞以外の推しを、まったく考えて来なかった結果ですね。
ダブスタと露骨な依怙贔屓ばかりしてきたから、事務所が衰退したんです。

現場にも全然顔を出さないそうだし、日テレも少々距離を置きたくなったのかもね。
ヲタや視聴者やテレビ局を舐めまくっていたから、しっぺ返しが来たんでしょう。
Posted by 因果応報 at 2022年07月05日 08:55
タレントを預かって数年かけて育成して、いずれは育成の恩義から自局で活躍してもらおう…としても無駄だと分かったから、MCできる子はもう生まれないんじゃない?あれだけ優先して、冠番組とドラマ枠の時間帯さえも変えた嵐がそれから数年で休止したんだから。
長期的なバランス一切無視してオキニをぶっ込んでくるし、それ以外が優先されようとすると、チクチク報復的になって、場合によってはタレントの価値を潰すことも厭わない時がある。取り上げようとしたタレが潰されるんじゃ、引き受けないよ。
若手は今風の、リアルタイムでトレンド取れれば次また名前が挙がる扱いで良いんじゃないかな?
Posted by うーん at 2022年07月07日 01:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス