右腕の薬物逮捕で尻に火がついた中居正広。ついにつまらないプライドを捨てて「新しい地図」に合流か? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

右腕の薬物逮捕で尻に火がついた中居正広。ついにつまらないプライドを捨てて「新しい地図」に合流か?

中居正広くんがついに「新しい地図」に合流しそうな状況になっています。というのも、右腕とも言われていた”腹心の部下”が大量の大麻を所持していたことで現行犯逮捕されたことが理由だそうで…

※屋外での不必要なマスク着用は危険ですのでお止めください。


[以下引用]
中居はジャニーズ退所後、個人事務所『のんびりなかい』(2020年2月設立)に所属。新たに入ったレギュラーは『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)の1本だけだったが、同番組は予告もなく3月末で終了している。

現在のレギュラー番組は『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)の3本。

「金スマ≠フ最近の視聴率は5%割れもあり、お荷物になっている。ドラマ出演のオファーはあるんですが、中居はセリフを覚えるのが苦手で、本人が断っている」(番組制作会社プロデューサー)

中居は4月1日にオフィシャル有料サイト『中居ヅラ あの子たちに…、』を開設。入会金1000円、会費は月額100円と価格設定した。

「中居は、ファンクラブではないと否定していますが、ITオンチの中居が有料サイトを立ち上げたのは、ファン離れに危機感を持ったからです」(芸能ライター)

一方、『新しい地図』の3人は一昨年秋頃から再ブレーク。CMやNHK番組などに出演し、収入はジャニーズ時代よりアップしたとされ、中居とは立場が逆転している。

「地上波の仕事は少なくても、3人にはボートレースの収益金を元にさまざまな事業を展開している日本財団や、ABEMA出資先のサイバーエージェントが付いている。仕事に困ることはありません」(広告代理店幹部)

中居はSMAPの育ての親で、『新しい地図』が所属する会社社長のI女史と再接近を図っているという。

「6月8日に中居の右腕≠ニ呼ばれ、公私共に仲の良かった元フジテレビの敏腕ディレクターが、大麻取締法違反容疑で警視庁に逮捕された。中居はもうI女史を頼るしかありません」(テレビ関係者)
[週刊実話]

中居くんはSMAPのリーダーとしては適任でも、会社のトップには向いてないと思います。

そもそも他人を簡単に信用できない人が、多くの部下たちをまとめて引っ張っていくことなんでできないですよね。

そんな中居くんはジャニーズ退所以降、とりあえず既存の仕事はキープできましたが、新規営業は自分でやらなければいけないわけですから、徐々にジリ貧になるのは当たり前。

SMAPだって飯島マネのスーパーな営業力がなければ、いくらメンバーたちが想像を絶する努力を積み重ねても、国民的アイドルにまで上り詰めることはなかったでしょう。

中居くんがようやく「自分では無理」だと気づいたのなら、飯島さんに頼るのは自然な流れかと。

ただ、彼は天邪鬼ですから”のんびりなかい”は続けつつ、カレンと業務提携で緩くつながる方法を選ぶとは思いますが。

ちなみに文春報道によると、飯島さんは周囲からの「中居くんの面倒は見ないの?」との質問に対し、否定も肯定もせず、次のように答えているようです。

「中居はテレビの人間だから…」

この発言の裏には、テレビだけではなく映画や舞台、ネットなど幅広く活動する気があるならいつでも受け入れるんだけど…という気持ちが隠れているような気がします。

どうでしょう?

72かのナニかの何? - 新しい地図 join ミュージック
72かのナニかの何? - 新しい地図 join ミュージック
[Amazon]

ところで、現在、新しい地図と日本財団の共同ファンド「LOVE POCKET FUND」の公式HP上で4月分の寄付者リストが公開されているのですが、そこに中居くんの名前が掲載されているんですよね。

[以下引用]
「中居自身、話題になることを望んでいるわけではないようなので、今後も自分から寄付したことを明かさないのではないでしょうか。金額もやはり公になっていませんが、関係者の間では、1000万円ほどの寄付を行ったのではないかとみられています」(週刊誌記者)

中居と「新しい地図」をめぐっては、SMAPファンの間で、“合流”に期待する声も出ている。

「今月16日発売の『週刊文春』の記事内に、中居は自分が3人側につくことで、木村が孤立するような構図を嫌がっている…という記述がありました。しかし今回、『中居と『新しい地図』とのつながりが確認できただけに、ファンも喜んでいるのでは」(前同)
[サイゾーウーマン]

そういえば以前、藤ヶ谷くんは中居くんの俳優業復帰を願って、ラジオでラブコールを送ってました。
 藤ヶ谷太輔が必死に援護射撃!中居正広の苦しい現状を憂慮

ドラマ出演のオファーがあるのなら、

「ありがとうございます!やらせてもらいますっ!!」

と感謝して受けるのが、大手事務所から独立したという”意味”なのでは?

そのくらいの覚悟があるから、ジャニーズを出たんじゃないの?

正直、今の状況では、もはや仕事を選んでる場合ではありません。

芸能界から消えるのを覚悟の上で、このまま自分の意地を貫くのか?

それとも、もう一度ゼロからやり直すつもりでガムシャラに頑張るのか?

数年後、ニュース速報で「元SMAPのリーダー・中居正広が…」なんてのは見たくありませんよ、中居くんっ!!

※疑惑の目で見られてるのは事実。
中居正広に違法薬物捜査の手。”弟子”の逮捕はタレコミだった

※コロナの次はサル痘!予定通りに進んでいるようで。
 計画書→ geinou ranking
 計画書→ geinou ranking

※主役じゃなくてもいいじゃない!?
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL - 中居正広, 北村一輝, 栗山千明, 玉森裕太, 嶋田久作, 櫻井武晴, 木村ひさし, 植田博樹, 韓哲, 東信弘, 大原真人, 和田倉和利
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
まさか中居がパートナーだったフジテレビ社員の薬物逮捕で裏切られるとはね・・・麻雀をやっていた際、仲間が薬物使用していたんだったらそりゃ巻き込まれるもんね。
芋づる方式、怖い・・・キムタク夫妻だってそう、のりピー(酒井法子)とセットでサーフィン仲間だった高相祐一の4度薬物逮捕によって裏切られたしね。
キムタクが高相を兄のように慕っていたのに。
Posted by 芋づる方式なら怖いよ at 2022年06月26日 09:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス