山下智久が犠牲に!「恋に落ちた家」制作中止の本当の理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久が犠牲に!「恋に落ちた家」制作中止の本当の理由とは?

先日、山P主演が決定していた映画「恋に落ちた家」の制作中止が発表され、その不可解な理由が大きな話題となっていますが、どうやらその裏ではネトフリの方針転換が関係しているようです。


同映画について、ネトフリは公式HPにて「オリジナル作品に敬意を表することを優先して制作をストップした」と発表。

このなんとも歯切れの悪い説明に対し、山PファンはSNSなどで超絶激怒していますが、ホント、子供の遊びじゃないんだから「やっぱり、やーめた!」なんてふざけた話ですよね。

世界的な企業として得ない対応だと思いますが、業界でも「あまりにも不自然過ぎるだろ、こんな中止理由は…」ということで、ある憶測が飛び交っているといいます。

[以下引用]
「新しい地図の3人を見れば分かるように、これまで辞めジャニは苦労をすることが多かった。ところが山下は、アメリカの配信大手HBO MaxとWOWOWの共同制作ドラマ『TOKYO VICE』や、Netflixで24日から配信される映画『マン・フロム・トロント』といった話題作に次々と出演。高級ブランド・ブルガリのアンバサダーを務め、タイアップ楽曲まで発売するなど、ジャニーズ在籍時よりも活躍している」(スポーツ紙記者)

山下は、今期もNHKドラマ『正直不動産』で主演を務めるなど、芸能活動は順風満帆だった。そんな中での『恋に落ちた家』制作中止は、山下にもとうとう暗雲が漂いはじめたということなのか。

原作サイドとモメたのではなく、Netflixがジャニーズに忖度したのではないかと言われています。というのも、Netflixは会員数がかつてのように伸びなくなり、新たなキラーコンテンツを日本市場でも開拓しようとしているんです。そこで、過去には『ARASHI’s Diary -Voyage-』で大幅に会員を獲得した実績があることから、ジャニタレを積極的に活用したいと。今後、SixTONES、SnowManのドキュメンタリーや、ジャニタレを使った映画やドラマ作品も配信していきたい。そのため、山下さんをあまりに重用することに待ったがかかったという推測です」(テレビ局関係者)

※もしかして目立ちすぎちゃった?
正直不動産 dvd 完全版5枚組 山下智久/福原遥出演 日本ドラマ 全10話を収録した5枚組
正直不動産 dvd 完全版5枚組
[Amazon]

山下は、Netflixの話題作『今際の国のアリス』シーズン2への出演も、つい最近発表されたばかり。山下よりも古巣との関係が悪い錦戸亮も、2023年配信予定の話題作『離婚しようよ』に出演することが決定している。

やたらと辞めジャニが活躍しているというのはNetflixにとって、これからのジャニーズとの関係性を構築するにはあまりよろしくない。テレビ局ほどジャニーズに依存しているわけではないですが、それでも一定の顧客を持つジャニーズタレントは魅力的です。言われてみれば、今回の山下の映画制作が突然打ち切られたのも、あまりに不可解。やはり、そういったジャニーズ事務所への忖度があったのではないかと疑われても仕方ない」(前同)
[週刊実話]

あらら、ここでもジャニーズへの過剰忖度ですか…

外資系企業とはいえ、日本でビジネスを展開していくのであれば、日本のやり方に合わせなくてはいけないというのは理解できます。

ですが、ウワサ段階でポシャるならいざしらず、正式発表した後に撤回するというのは、やはり異常かと。

辞めジャニに対する圧力を疑われているジャニーズだって、こんなことをされたら甚だ迷惑なはずですし、ちょっと信憑性に欠ける記事だと思います。

”オリジナルに対する敬意”を中止理由にしてるんだから、リメイク作品にありがちな”内容の大幅改変”を原作側が許可しなかったか、逆に無茶な要求を突きつけられて「もう無理…」となったと考える方が自然なように思います。

ただ、とにかく正式発表後に中止となったのは、ネトフリ側に責任があるのは明確なこと。

主演の山Pはもちろん、内々に決まっていた出演者や制作スタッフの方々に大迷惑を掛けたわけですから、この償いはキッチリして欲しいところ。

ぜひ、Netflixオリジナルで山Pの魅力を最大限に生かした主演映画を作ってくださいな。

※綾野剛とお友達だというだけで、可哀想に…
 次のターゲット→ geinou ranking
 次のターゲット→ geinou ranking

※二匹目のドジョウを狙ってこちらの実写化なんていかが?


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
この前は、「ジャニーズが応援してる。」と言われてた様な気がします。飯島さんが応援してるからとも。
結局、誰も山Pの事は分からないけど、自分の見解で書いたり言ったりしている。という事ですね。
それにしても、挑戦する人を貶すのは良くないし、だから挑戦しようとする人が少なくなり、成長が鈍化してしまうのかな。
Posted by A at 2022年06月25日 06:45
ジュリーだったら平気な顔でしょうが、それでも「辞めジャニを使うなとは言っていないよ?うちは出さないと言っているだけで」と言った具合でしょうし。
それにしても、すべてのジャニーズ忖度だけは私も気持ち悪い。
Posted by 忖度なら気持ち悪い at 2022年06月25日 22:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス