岸優太、ショック!PCR詐欺で逃走中の実兄・岸大貴がキンプリのイメージに大きな傷を付けてしまった件 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

岸優太、ショック!PCR詐欺で逃走中の実兄・岸大貴がキンプリのイメージに大きな傷を付けてしまった件

6月16日発売の「週刊文春」によって、岸優太くんの実兄・岸大貴さんが詐欺行為を働いて逃走していることが明らかになりましたが、この件がキンプリの足を大きく引っ張ってしまいそうだといいます。

※どちら様?




[以下引用]
優太には2歳年上の兄・大貴氏と3歳年下の妹がおり、「兄貴と妹がいて俺という人間ができあがった」とも語っていた。大貴氏もアイドルを目指していたものの、夢破れ、数年前に神奈川県内にガールズバーをオープン。2021年8月には遺品整理やブランド品の売買などの事業を行う会社「K」を設立している。

「そして、今年3月からは自治体の補助金が投入されるPCR検査事業に乗り出したといいます。横浜市黄金町に設けた無料検査所では、1日60人以上が検査を受けに来ていたそうです。1検査につき1万1000円、60件なら1日に60万円超の補助金が支給されるというわけです。大貴氏の運営する検査場には、約2000万円の補助金が支給される予定だったものの、実際には支払われなかった。県から検査所の虚偽申請を指摘され、登録を取り消されてしまったそうなんです。検査所を開設するには事業者登録が必要となりますが、医療機関、薬局、衛生検査所のいずれかであることが資格要件。そこに虚偽の部分があったということのようです」(夕刊紙記者)

虚偽申請をしたのは大貴氏自身ではなく、“代表者”として動いたK氏。また、資金集め担当していたのは積水ハウスを巡る地面師事件で2018年に逮捕されたXだったという。

「K氏は“キンプリ岸くんの兄ちゃんがやってくれている”と語っていたようですが、大貴氏は“キンプリ岸の兄”として広告塔として営業活動を担っていたんでしょう。当然、“岸優太”も利用されていたわけです。そして、その関係者は詐欺師だらけだったということです」(前同)

現在は削除されてしまったものの、検査所のホームページには、大貴氏の顔写真も掲載されていた。

「大貴氏が運営する検査場を“ジャニヲタの聖地にしよう”という計画もあったといいます。大貴氏も利用されたと言えるのかもしれませんが、とにかく金儲けになることなら何でもやろうという思いがあったのかもしれません。彼の会社『K』の登記簿には『ブランド品の卸売り並びに小売販売』や『不動産の売買、賃貸』、『ITシステムの分析、設計業務及びコンサルティング』など、さまざまな業態が記載されています。そして、今回問題になっている『PCR検査センターの運営』との記載もあります」(前同)


※某雑誌に「イケてる男性」として紹介されたときの岸大貴が…
 全く似てない![画像]→ geinou ranking
 全く似てない![画像]→ geinou ranking


虚偽申請に大貴氏は関与していないというものの、今回の一件で、心身ともに疲弊してしまっているという。

「ただ、大貴氏は自身の会社『K』のホームページを削除して、とんずらしてしまった。大貴氏も“代表者”のK氏に利用された面はあるのでしょうが、どこまで純粋にK氏を信用していたのか…。ですが、弟の優太さんは本当に可哀相。とんでもないところから“文春砲”を食らってしまったものの、彼にはなんの非もありませんから。大貴氏は検査所に自身の顔写真を掲げ、“ジャニヲタの聖地に”という計画にも同意していたということがうかがえますが、それはやはり、弟を利用してビジネスをしていたということでしょう」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

まさかお兄ちゃんがこんな詐欺師集団と一緒に不法行為を働くなんて、ショックです。

キンプリの名前を間接的に利用したのは明らかですが、ジャニーズがこの人たちを訴えることはできません。

事務所はマスコミ各社に対して「岸の名前は出すな」とお達ししたといいますが、そんなことしても報道元の文春砲がしっかり名前を出してるわけですから意味ないというか。

芸能人の親族がトラブルを起こすというのは度々報じられますが、
 西内まりや、巨額詐欺に巻き込まれる。あのジャニタレも…

こういう形でとばっちりを受けてしまうのは、職業柄、仕方ない部分もあるとは言え、やり切れないですよね…

岸くんはその性格の良さからジャニーズの先輩後輩だけではなく、数多くの芸能人からも慕われています。

ですが、今回の件で家族にまつわる話は”完全NG”になってしまったでしょう。

愛され天然キャラとして、幼少時のエピソードなどもトークネタの大事な要素だったと思うのですが、それがタブーになってしまったのはとても残念。

ジャニーズアイドルとして活躍する岸くんの足を大きく引っ張ってしまっただけではなく、キンプリのイメージにも傷がついてしまったのでは?

Gメン 1 (少年チャンピオン・コミックス) - 小沢としお
Gメン1
[Amazon]

ということで、今秋には映画初主演となる「Gメン」が公開予定となっている岸くん。

今回の事件はとてもショックだったと思いますが、なんとか乗り越えて欲しいです。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
でもジュリー景子社長も昔から詐欺ばかりじゃない?
売れないTOKIOを24年も紅白に出して散々「売れてます詐欺」やってたし、チケットアプリの件でもヲタから詐欺だって罵られてましたよ?

社長が詐欺ばかりやってるから、チョロイと思われて詐欺師を呼び寄せてしまったのかもね。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年06月19日 11:52
ジャニーズの闇さんへ
そしたらジュリーさえが、キムタク顔負けの裏切り者と証明されればいいかな?
なにせ裏切り者メリーの娘と証明されれば、社長の座も追われる・・・母親が人を見る目が無かったので仕方ないとしても。
Posted by ジュリーが裏切り者の娘と証明されたら終わり at 2022年06月19日 17:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス