山下智久、辞めジャニの勝ち組トップに!「正直不動産」の大ヒットで国内俳優オファー激増は間違いなし - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久、辞めジャニの勝ち組トップに!「正直不動産」の大ヒットで国内俳優オファー激増は間違いなし

WOWWOWの「TOKYO VICE」やHuluの「Drops of God/神の雫」など、国際的な活躍を見せている山Pですが、現在放送中のNHKドラマ「正直不動産」が予想を超える大ヒットとなったことで、国内での俳優オファーも激増することは間違いなしと見られています。

※まだ放送中になんども再放送するなんて、異例の事態です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品/あす楽]正直不動産 (1-14巻 最新刊) 全巻セット
価格:9079円(税込、送料別) (2022/5/20時点)


[以下引用]
山下智久が主演を務める連続ドラマ「正直不動産」(NHK総合)が好調だ。現在放送中にも関わらず、4月18日深夜に第1話と第2話が再放送されたのに続いて、今度は5月17日の第7話放送直後の深夜から3日間かけて第3話〜6話の4話分が再放送されることがNHKから発表された。

プロデューサーの宇佐川隆史氏によると同ドラマは「放送開始から1カ月、問い合わせの数はすでに2000件をこえ、総合視聴率(リアルタイム&録画)は10%以上を記録。NHKプラスも、第1話が新記録(朝ドラ・大河を除外したドラマの歴代最高値)を叩き出して以来、その数値を毎週維持し続けております」と、好評であることから放送中盤にも関わらず2度目の“連続再放送”が決定したという。

ネット上でも《1話から再放送してほしい。山下の正直ぶりも、単に嘘つけないだけでなく、いろんなパターンがありストーリー転換の重要なきっかけになっていて、面白さと考えさせられるシーンが秀逸》《今のドラマで「正直不動産」がいちばん面白い》《タイトルからは「正直」、それほど期待していなかったのですが、毎回安定の面白さで今期ナンバーワンです。山Pもいいですが、市原隼人もいいですね!》《山Pの新しい魅力を発見した今期ナンバーワンのドラマです。内容も凄く好感もてるし、不動産の勉強にもなるし、毎週楽しみです》など高評価の声が続出した。

「同作はオリコンが集計した今期のドラマ満足度調査で2週連続1位を獲得。山下の演技についても原作漫画の原案を務めている夏原武氏がツイッターを通して『感動しています』と最大限の賛辞を贈っています。これまで山下はクールな二枚目の役か05年の『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)のようなコミカルに振り切った役が多かったのですが、今回のドラマでは二枚目な一面も見せつつ、コミカルさも出した演技で、まさに山下のこれまでの集大成といえるのでは。

山下は20年10月末でジャニーズ事務所を退所。以後は海外の作品に出演することに注力していたため、地上波ドラマへの出演は19年4月のドラマ『インハンド』(TBS系)以来となります。退所直後は山下の今後の活動を不安視する声が多かったのですが、いまや近年の“辞めジャニ”の中では最も成功している俳優と言えるでしょう」(芸能記者)
[アサジョ]

同ドラマについては、山Pの演技力を疑問視する声もチラホラありましたが、個人的には今回の山Pはハマり役に感じます。
 山下智久は棒演技?実力は俳優が演じていれば…

風が吹いてきて「ブワッ!」っとなったときの顔なんて、いろんな意味で大好きです。。

ただ、今回は山Pのチカラだけでヒットになったというわけではなく、作品にも恵まれたとは思いますけどね。

同じく好評のニノ主演「マイファミリー」もそうですけど、やっぱりドラマはストーリーが面白いかどうかが最も大事なこと。

そういう意味でいくと、キムタク主演「未来への10カウント」はありきたりで、古臭くて、展開がバレバレという意味で”ハズレ”だったなあと。

こういっちゃアレですけど、キムタクだからこそなんとか二桁を維持しているわけで、他の俳優さんが主演だったらとんでもない大惨事になっていたのでは?

【外付特典あり・初回生産分】B'z Highway X (通常盤 CD Only) + クリアチケットホルダー 付き - B'z
【外付特典あり・初回生産分】B'z Highway X (通常盤 CD Only)
[関連商品]

ちょっと話が逸れてしまいましたが、正直、ジャニーズを辞めて山Pがここまで活躍できるとは思ってませんでした。

こういう予想外の展開になったのも、やはり因果応報でしょうか?

あのガーシー砲だって、数多くの芸能人が被弾してイメージを下げる中、山Pは逆にイメージ瀑アゲしてますからね!
 ガーシー特需で大躍進!新CM&ドラマも続々決定で紅白出場も

これらは全て、過去に山Pがたくさんの”陰徳”を積んできたお陰でしょう。

ということで、次は民放地上波ドラマでの主演作決定が楽しみです!

※山Pと石原さとみに関する重大証言
 ガーシー!?→ geinou ranking
 ガーシー!?→ geinou ranking

Numero TOKYO 2022年5月号特装版【山下智久表紙&別冊付録バージョン】
Numero TOKYO 2022年5月号特装版
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
V6森田は?
森田も舞台とか映画とか決まっているし
Posted by ごーです at 2022年05月20日 12:32
何回も再放送されるなんて羨ましいです。

ジュリニ以外のタレントは、そんなことはジャニーズにいたらありえませんから。
ジュリーさんが同意しないのか、要望が多くても、何度問い合わせても、ハッキリとした理由も言われず、再放送も円盤化もしてもらえないドラマはありますからね。

NHKもそんな過去の恨みがあるのか(?)、これみよがしに再放送してますね&#12316;。
もうガンガンやっちゃってください、って感じです。

山Pは本当に良い時に退所したと思います。
良い風が吹いているので、これからも躍進することでしょう。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年05月20日 17:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス