なにわ男子とのコラボが大好評!ヒカキンがジャニーズから絶対的に信頼されている理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子とのコラボが大好評!ヒカキンがジャニーズから絶対的に信頼されている理由とは?

5月17日、なにわ男子がチャンネル登録者数1070万人を誇るユーチューブ王・ヒカキンさんとコラボしたのですが、その動画が大好評となっています。

※カワイイ。。

[以下引用]
なにわ男子のチャンネルでは、メンバー・長尾謙杜の念願だったヒカキンとのコラボをドッキリ企画として実施。ほかのメンバー6人に「擬似無人島生活日帰り編」という企画だと伝えてアイマスクをさせ、ヒカキンの自宅へ連れていくという展開となっている。

順番にアイマスクを外してヒカキンと対面したメンバーたちは驚愕し、ヒカキンが「ブンブンハローなにわ男子!」とおなじみのあいさつをすると一同は大はしゃぎ。同動画はYouTubeの「急上昇」にランク入りしている。

また、ヒカキンのチャンネルでは「たこ焼きパーティ」企画を実施。ランダムにカラシを入れるというお遊びをしつつ、一緒に作ったたこ焼きを食べながらジャニーズのオーディション事情やデビュー秘話などについてトークを展開している。こちらは公開から1日足らずで100万回再生を突破する大反響となった。

ヒカキンは昨年12月に同じジャニーズの人気グループ・SixTONESとコラボし、巨大跳び箱企画の動画が500万回再生を記録するなど話題を呼んだ。今回もそれに負けないほどの好評ぶりで、今後も若手ジャニーズ系グループのYouTube戦略において「ヒカキンとコラボ」は王道の定番コースとなりそうだ。

YouTubeでの人気を高める手法として「コラボ」があるが、YouTuberは「炎上が付き物」といわれ、コンプライアンス的な問題が発生しやすい傾向がある。タレントのイメージを重要視するジャニーズにとって「誰とコラボするか」は悩ましい問題で、慎重にならざるを得ないところだ。

その点において、ヒカキンは絶対的な安心感がある。日本で一番有名なYouTuberの座に上り詰めながら、長年にわたって「完全ノースキャンダル」を貫いているからだ。

ヒカキンは徹底した炎上対策をしているようで、昨年12月に後輩グループのコムドットとトークした際は「常に何かに撮られてるという気持ちで行動する」「メールとかは全部流出すると思って書く」とYouTuberとしての心構えを助言した。

※アイドル…ですか?
コムドット写真集 TRACE - コムドット
コムドット写真集 TRACE - コムドット
[Amazon]

ヒカキン自身も「おかしくなりそうになるかもしれないけど」と話していたが、これにネット上では「プロ意識が高すぎる」「ヒカキン=聖人」「もはやアイドル以上で、病的なレベル笑」「プライベート全部犠牲にしてやってるんだな」などと驚きと感心の声が広がった。
[日刊サイゾー]

ヒカキンさんほどの有名人で、お金もあり得ないほどたーくさん持っている方なら、夜の街での誘惑も絶えることはないはず。

もしかしたら、こういったアイドル顔負けの炎上対策を徹底しているから、ほとんど表に出てこないとか?

※ジャニタレにマネできるとは思えない…
 ヒカキンの彼女事情→ geinou ranking
 ヒカキンの彼女事情→ geinou ranking

ジャニーズからすれば、ヒカキンさんは子供から中高年の方々まで広く知名度があって好感度も高いので、若手グループのファン層の裾野を広げる意味で最適なコラボ相手でしょう。

ただ、実は狙いはそれだけではないのでは?

ヒカキンさんと若手メンバーが交流を深めることで、彼の意識の高さを学んで欲しい…と思っているんじゃないかと。

そう考えると、今後もジャニタレとの絡みは増えていくかもしれませんね。

※次は美少年?
「美 少年〜エンターテインメントを学ぶLA遠征」episode1 想いよ 届け! - 美 少年, 植田邦宏, 原藤一輝, 重岡由美子, 尾花典子, 伊豆田知子
「美 少年〜エンターテインメントを学ぶLA遠征」episode1 想いよ 届け!
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
意識の高さ、ですか。

ミリオン4つで優等生のKinKiが紅白に旬を過ぎてから1度きりなんだし、売上も素行の良さもこの事務所では無意味。
ジュニアはジュリーさんのご機嫌さえ取っておけば、何をやっても推してもらえると思うでしょう。

ジュリーさんは何より露骨な依怙贔屓が大好きですからね。
何も変わらないと思います。
Posted by ジャニーズの闇 at 2022年05月20日 10:58
YouTuberって所詮一般人じゃん
テレビに出ないで
Posted by いっぱ at 2022年05月20日 12:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス