再び炎上!「ジャにのチャンネル」での”山田涼介、来る来る詐欺”にJUMPファンが超絶激怒! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

再び炎上!「ジャにのチャンネル」での”山田涼介、来る来る詐欺”にJUMPファンが超絶激怒!

5月9日夜に配信された「ジャにのちゃんねる」生配信が炎上したことが話題になっています。

この日は「【緊急生配信決定】祝・山田涼介誕生日&326万人突破などなど〜色々祝いましょう!!!!」と題されていたのですが、結局最後まだ”主役”の山田くんが登場しなかったことが原因のようで…

※山田くんが三十路に王手というのは、なんか感慨深い…

[以下引用]
この日はチャンネルメンバーの山田涼介の29歳の誕生日。それとともに、チャンネル登録者数が活動休止中の嵐を抜いて、ジャニーズのユーチューブチャンネル登録者数のトップになったことをお祝いするものとなっていた。

しかし、開始後登場したのは二宮和也と中丸雄一のみ。菊池風磨はコンサートのリハーサルのために遅れて登場したが、主役の山田はまったく現れず。中丸はひたすら主役の山田本人の不在を口にしていたが、二宮は「そんなすぐ来たら楽しくないだろ」と指摘。中丸が「途中から来るパターンですか?」と質問すると、二宮は「もち!」と断言していた。

会場には「HAPPY BIRTHDAY」というバルーンが飾られており、山田の誕生日を祝うケーキも用意。二宮は始終山田がこちらに向かっているというニュアンスで話を進めていたが、結局山田は開始30分過ぎにテレビ電話で登場し、「今日は行けなくて本当にすみません!」と謝罪していた。

また、そのテレビ電話も4分ほどで終了。中丸、菊池は山田が本当に来られないことを知らされていなかったようで唖然としていたが、二宮は「みんなの中に山田はいないの? いるでしょ?」などと誤魔化し。一方、最後には二宮と中丸が正座し、「山田が来なかったこと、それを事前に知っていたこと、謝罪したいと思います」と頭を下げていた。

この配信にネット上からは「せめて本人不在っていうのを最初に言ってほしかった」「来ないなら期待させないで」「本人いないならアーカイブだけ見たのに」「釣り動画じゃん」「悪ふざけしすぎ」という怒りの声が集まっていた。
[リアルライブ]

山田くんが来ないことを最初から知っていながら、あたかも後で登場するかのような発言を繰り返していたニノ。

それに乗っかって、ギリギリ間に合うような匂わせをしていた山田くん。

そして、何も知らないフリをして唖然としていた中丸くん…

まあ、この生配信は完全に”ネタ”でしたよね。。

ただ、JUMPファンの皆さんは期待値が高かっただけに、落胆も大きかったのかな?

ただ、ネットでは「悪ふざけし過ぎ」といったお怒りの声とともに、

「『本人不在の誕生日会』って私たちと同じことしてる」
「本人来るって言い続けてるの面白すぎww」
「山田くんがテレビ電話に出てくれただけでも嬉しい」


といった喜びの声もありましたけどね。

また、途中からハイハイのメンバーが登場したのですが、それに対して罵詈雑言を浴びせるとびっこの方々?が多かったのが、ちょっと残念ではありました。

彼らも無茶振りみたいな感じで出されて、一生懸命やってくれていたと思うのですが…

その辺り、ジャニーズのファンは熱狂的だけに難しいところですよね。

※ね?
CHEER Vol.1 (TJMOOK)
CHEER Vol.1
[Amazon]

それにしても、チャンネル登録者数326万人突破というのもスゴイですが、同時接続者数25万人超えってハンパないな、と。

あのガーシーチャンネルも、大爆弾を落とした時にMAX24万人くらいでしたから…

※ガーシーの本当の目的が明らかに
 マジ?→ geinou ranking
 マジ?→ geinou ranking

今や「ジャにのちゃんねる」の人気と影響力は絶大だという証ですが、この4人は今年の「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務めることが発表されています。
 「24時間テレビ」と「ジャにの」コラボに業界激震!

今後、週1度ペースで「24時間テレビ」に関連するメンバーの裏側などを配信したり、番組放送中に動画を上げたり、テレビとYoutubeを組み合わせた新たな試みにもチャレンジしていくとのこと。

ここ数年、「24時間テレビ」は視聴率が下がり気味で、昨年のキンプリは12.0%まで落ち込んでしまいましたが、この調子だと「ジャにのチャンネル」から若い世代を中心に「24時間テレビ」へ流入するのは確実で、数字もかなりアップするのでは?

また、逆に「24時間テレビ」から中高年層や非ジャニーズファンが「ジャにのチャンネル」に流れてくるのも間違いないでしょう。

さらに、生放送中もYouTubeやツイッターなどを使った仕掛けが行われれば、これまでになく盛り上がることは間違いなし。

このコラボをきっかけに、テレビ業界も大きく変わるかも…

って、ここまでジャニーズベッタリだと、視聴者からの批判の声もスゴイことになりそうですけど。。
 「ジャニのちゃんねる」ガーシー砲の標的に!



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス