櫻井翔と木村拓哉の間に内紛勃発! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔と木村拓哉の間に内紛勃発!

キムタクと櫻井翔くんの関係にトラブルが発生したと、一部ゴシップ誌が報じています。いったい、何が起きたのかと言うと…

※だそうです。

[以下引用]
泣く子も黙る “ジャニーズの帝王” 木村拓哉の主演ドラマ『未来への10カウント』スタートし、初回視聴率は11.8%と低迷。現在は多メディア時代で、見逃し配信の数字などが重要視されており、世帯視聴率を優先する時代では無くなっているのは事実だが、それにしても寂しい数字だ。

「キムタクの連ドラ主演作品のなかで、圧倒的な初回ワースト視聴率。同局同枠で約2年前に主演した連ドラ『BG』は初回が17%スタートだった。いくら “視聴率はあまり関係ない” という昨今でも、今回は期待外れの数字」(ドラマプロデューサー)

今や一桁スタートも当たり前の時代だが、やはり木村が主演なら “最低でも15%は欲しい” というのがテレビ局側の本音だろう。『内容がつまらない』『脇のキャストが弱い』『タイトルがダサすぎる』と、何かと酷評される今作品だが、裏ではこんなゴタゴタもあったという。

「なんと初回放送が、同じジャニーズの櫻井翔の冠番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)と9分だけ被った。連ドラ特有の初回の枠拡大のせいだが、いくら今のジャニーズが “裏被りも黙認” というスタンスでも、事務所の大看板であるキムタクだけは特別扱いすべきだったのでは」(同前)

おまけに1話に続いて2話も4分の裏被りが発生したというが、何かとそういった事情に細かく、そして口うるさい木村のこと。低視聴率スタートの怒りの矛先を、ジュリー社長にぶつけているのだろうか。

「木村クラスだと、さすがのジュリー社長も何かとお伺いを立てるのが当たり前となっている。当然、テレ朝の木9枠を受ける段階で『櫻井の番組と数分被る時もあるけど良いかな?』と確認している。ちなみに『BG』だって前クールの松潤ドラマだって数分被っていた。嵐同士でも被りがある状態ですから、さすがの木村も『ま、仕方ないね』と納得しているそう」(ジャニーズに近い芸能関係者)

一部ネットニュースでは今回の裏被りを取り上げて『キムタクVS櫻井でジャニ内紛』と報じていたが、もう数年前から数分の裏被りがあったのが現実だったようだ。
[覚醒ナックルズ]

昔はかなり厳しく”裏被り”を避けていた時代もありましたが、SMAPや嵐を筆頭に数多くのジャニタレがテレビに出演するようになってからは、多少のバッティングは許されるようになっていたと思います。

「絶対ダメ!」

なんて言ってたら、

「ジャニーズは面倒くさい」

となって、さすがにテレビ局から敬遠されてしまいますからね。

キムタクが昔ながらの考え方を持っていたとしても、そんなにウルサイことは言わないでしょう。

※裏被りに関して、とあるジャニーズファンの悩み
 ファンも大変です→ geinou ranking
 ファンも大変です→ geinou ranking

ちなみに、昨年9月に主演映画「マスカレードナイト」の宣伝で、キムタクが「櫻井・有吉 THE夜会」に出演したことがありましたよね?

櫻井くんはかなりガッチガチに緊張していて、思わず舌ウチみたいな声を出してしまったとか、キムタクが「ショウ」と呼んだとか、いろいろ賑わってましたけど、そんな二人の関係性を考えても”内紛勃発”なんてあり得ないかと。

ついでに言うと、キムタクが松潤に対して

「”未来への10カウント”が低調なのは、アイツが前クールに”となりのチカラ”で爆死したせいだ」

みたいにグチるなんてこともあり得ないかと。
 木村拓哉、ついに人生初の一桁台!自己ワーストを更新へ

それよりも、キムタクもフリーになって動きやすくなったわけですし、今後は嵐メンバーとの絡みもどんどん増やして欲しいところです。

※あらら、そうですか…
櫻井翔に「無責任!」と言い放った芸能記者の末路

※選挙、城島リーダーに先を越されないでね。
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2021年 12/14 号 [特集:2週連続企画「戦争の記憶」/表紙:櫻井翔]
Newsweek (日本版) 2021年 12/14 号
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズには、ビジネスを考えたら理解できない制限が多すぎ。
メリジュリ母娘が自分のオキニを守りたいがために作ったルールじゃないの?

かなり緩和されては来たけど、ジュリーさんは相変わらずタレントの自社内序列しか気にしてないからビジネスが下手。
Posted by ジュリーさんは器が小さい at 2022年05月05日 10:44
バラエティとバラエティ
ドラマとドラマ
とかなら分かるが
ドラマとバラエティが被っただけで
ウダウダ言われるのね
ドラマの視聴率云々はキャストではなく話が面白いか面白くないか
で視聴率が変わると思うよ
Posted by たんたん at 2022年05月05日 12:16
今年春から水曜ドラマが被ったので、そっちに注目すればいいのにジュリーが自分のオキニだけを可愛がるんだね。
以前は金曜ドラマが被っていたけど、ジャニタレ主演が爆死ならジュリーは狂乱。
そんなことをしても無駄。
そしたらジュリーが、TOKIOを率いてバーニングプロの権力者・周防郁雄の借金がバレた際にそっちを買収しかない!
Posted by ジュリーが外の世界を味わうしかない at 2022年05月06日 13:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス