空席祭り回避が目的?キスマイドームツアーのバックにIMPACTorsが付くことが明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

空席祭り回避が目的?キスマイドームツアーのバックにIMPACTorsが付くことが明らかに

5月21日から始まるドームツアー「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」に、滝沢副社長のオキニとして知られるIMPACTorsが”参戦”することが判明して物議を醸しています。


同ツアーは5月21日の西武ドームからスタートし、8月までに京セラドーム、ナゴヤドーム、東京ドーム、福岡ドームで開催される予定。

しかし、4月8日にFC抽選結果が発表されると、

「1名義で2公演当選してた。こんなの初めて」
「今回のドーム、2名義で6公演も当たってた」


といったコメントがネット上に続出し、

「ドームの割には倍率低すぎ。人気が落ちた証拠」
「人気のJr.がバックにつかないと、今後は集客が厳しいのでは?」


など、厳しい声も上がっていました。
 公式チャンネル開設によってオワコン化が判明したキスマイ

[以下引用]
そのツアーに関して、IMPACTors・影山拓也の口から思わぬ情報が飛び出した。4月19日、ISLAND TVに上がった動画「グループTシャツ!?」の中で、影山が「急なんだけどさ、俺、レッスン着を新しくしたいと思ってまして」と切り出し、「今ちょうど、キスマイさんのコンサートのリハをやらせてもらってますから、これを機にじゃないけども、タイミング的にいいかなと思って」とメンバーに相談を持ちかけたのだ。

「IMPACTorsとして、ドームに立つのなんて初でしょ」(椿泰我)「先輩のコンサートとかのバックも初だよね。ツアーで」(基俊介)と感慨深げに会話を続け、最後に椿が「キスマイさんのこと言っちゃたべ」と気づくと、メンバーが「え?」(影山)「あれ?」(基)と動揺するというシーンで動画が終了している。

IMPACTorsの発言を受けて、キスマイのファンから「バックのJr.がしれっと発表することじゃなくない? 言ってよかったの?」「キスマイのメンバーはバックJr.についてまだ明かしてないのに……」「ツアーが始まる前に公の場でペラるとは前代未聞」と不快感を訴える声がネット上に続出。

一方で、否定的なコメントを受けたJr.ファンは、「IMPACTorsはスタッフに言われてしゃべったんだと思う。どう考えても会場が埋まらないからでしょ」「こんなにグチグチとIMPACTorsの文句を言われたら腹立つわ。チケット余りまくってるから動画で報告したんでしょ」と指摘するなど、双方のファンの間で波紋を呼んでいるのだ。

「デビュー組のコンサートの場合、メンバーが事前にバックにつくJr.について明らかにするパターンもあれば、初日の幕が開いてから出演者が判明する場合もあります。ISLAND TVは事務所スタッフや運営サイドが内容をチェックした上でアップしているそうなので、今回のIMPACTorsの発言も事務所公認でしょう。稀に問題がある場合は、動画のアップ後に編集・削除されることがありますが、この動画は20日午後7時時点で残っています」(ジャニーズに詳しい記者)

ちなみに、ファンクラブのチケット料金は8,000円だが、チケット売買サイトでの最安値は福岡公演の3,000円で、すでに買い手がついている。東京公演も定価以下の4,000円〜7,000円台などが軒並み売れているので、IMPACTorsのおかげか不明なものの“空席祭り”は避けられそうだ。
[サイゾーウーマン]

まあ、人気Jr.がデビュー組のバックに付くのは良くあることですし、それが”集客目的”というのも暗黙の了解かと。

ただ、あくまでも主役は先輩グループなので、Jr.目当てで参戦するファンもそこだけはちゃんと理解して、マナーは守って欲しいところ。

個人的には、中居くんが可愛がってるキスマイのバックに”タキニ”筆頭のIMPACTorsが付くというのが、二人の関係を物語っているようで興味深いです。

なんやかんやと言われますけど、結局、はうまくコミュニケーションが取れてるんだな、と。

昔の派閥争いほどではないにせよ、緩やかな感じで”ジュリーライン”と”タッキーライン”に別れてるのかもしれません。

それにしても、最近はキンプリ以下、SnowMan、SixTONES、なにわ男子の4組が話題に中心になってきてます。

その他、中堅以上の先輩グループは人気が落ちてる…というわけではないでしょうけど、勢い的に「さあ、これから大ブレークだ!」という感じでもないので、なかなかポジション的に難しいですよね。

今年は美少年とトラジャのデビューも噂されていますし、果たしてどうなることやら…

※デビュー前のアノ頃が一番輝いていたような
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

Fear / SO BLUE(CD+DVD)(初回盤A) - Kis-My-Ft2
Fear / SO BLUE(CD+DVD)(初回盤A) - Kis-My-Ft2
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
空席祭りって…
私、申し込んだ1公演外れましたが…?
他所の県に申し込んで、そこの地元の人が外れると申し訳ないから
地元に1番近い所1公演申し込んで
ハズレました。

ジュニアの申し込み枠が無いそうだし、
事前にインパクターが出るの知らされていないから
わざわざジュニア見るためにキスマイのファンクラブに入って申し込んで
倍率上げるってやつがいなくて良かったが
Posted by パクパク at 2022年04月23日 01:02
Jr.内の競争も熾烈だからね。
インパはKAT-TUNやスノ、トラジャのバックも務めてるし、舞台活動のイメージが強い。長身で落ち着いた雰囲気があり引き立て方も上手く、キスマイのバックにちょうどいいと思う。
無所が長く遅い結成でタキニ、キスマイもデビュー前までは滝沢君のバックに付いて面倒みてもらってたから、両者の相性は間違いなく良い筈です。
キスマイは人気低迷と言われ、インパはタキニと言われ分が悪いところもあるが、化学反応を起こして浮上してもらいたい。
インパはキスマイから対応性やバラエティー力を学べると良いね。
Posted by まーちゃん at 2022年05月04日 18:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス