山下智久、ガーシー特需で大躍進!新CM&ドラマも続々決定で紅白出場も確定か - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久、ガーシー特需で大躍進!新CM&ドラマも続々決定で紅白出場も確定か

ジャニーズ事務所を電撃退所してから約1年半が経過した山Pに、ここに来て”ガーシー特需”とも言える強力な追い風が吹きつつあるといいます。4月5日からはNHKで主演ドラマ「正直不動産」が始まりましたが、水面下では仕事のオファーが次々と舞い込んでいるようで…

※退所時はこんな未来を想像できませんでした。

[以下引用]
「退所時にゴタゴタもあったし、いきなり民放ドラマは、さすがの山下でもハードルは高かった。それでも『海外作品にしか出られないのでは』と言われていた状況を考えたら、NHKでもファンは大喜びだし、関係者もかなり注目している」(ドラマプロデューサー)

初回放送開始直前に、メインキャストの木下ほうかが、例の女性トラブルで降板するというハプニングもあったが、それ以上に山下ファンがやきもきしていたのは、あのガーシー砲だ。

「最初の『晒すリスト』のなかに山下の名前があった。もし山下のとんでもないスキャンダルがドラマ放送開始前に炸裂したら、“ドラマがお蔵入りしてしまうのでは” とファンや関係者は気が気でなかった。しかし、結果的に逆のサプライズが起きている」(同前)

『すべてが悪い話ではない』と前置きしているガーシー動画だが、ほとんどが芸能人に大ダメージを与えるものばかり。しかし、山下への話は全然違っていた。

「まだ山下だけに着目した動画はアップされていないが、あのガーシーが事あるごとに山下を大絶賛。視聴者からの質問コーナーでも毎回のように『女性にとって神様のような存在』と、他のクズ芸能人とはまるで違うとガーシーが断言。それにより山下株が爆上がり状態に」(週刊誌芸能記者)

おまけに、悪名高い元同胞である『赤西軍団』の赤西仁&錦戸亮とは、『現在は絶縁している』とガーシー動画で明かされたことも大きな追い風に。

「今や、広告代理店のキャスティング部もガーシー動画の完全チェックは当たり前。山下は『真っ白』が確定したので、一気に案件が通しやすくなって、メジャーなCMが何本も決まる流れが来そう。もともとジャニーズ退所前は広告業界内でかなりの高評価だった山下に、再びCMバブルが到来したら、ある意味ガーシーのおかげ」(広告代理店関係者)
[覚醒ナックルズ]

ということですが、こういったゴシップ紙にしてはずいぶんまとも…と言っちゃ失礼かもしれませんが、ガーシー動画の”効果”をキチンと判断していますね。

確かに山Pに関しては良いエピソードばかり発信してますし、それほど仲良しというワケでもなかったように感じますけど、山Pのことは男として大好きだったんだろうな…と思います。
 山P、ルックスだけでなく性格も”人類の奇跡級”だった…

最近のテレビ業界はコンプライアンスが非常に厳しくなり、特にドラマやCMなどではキャスティングの際に事前の身辺調査がとても重要視されています。

そんな中、次々と”当事者目線”で芸能人の素顔を暴露し続けているガーシーチャンネルは、広告代理店やスポンサーからも大きな注目を集めているのは間違いありません。

そこで山Pのイメージアップに繋がるエピソードが次々と晒されていくわけですから、与える影響の大きさは計り知れないでしょう。

まあ、中にはこんな例もありますけど、
 出来レース?綾野剛、ゲス暴露で好感度爆アゲの怪

山Pはなぜか?ジャニーズとも良好な関係を保っているので、今後もさらに新しいお仕事が決まっていくのは間違いないのでは?

山下智久 写真集 CIRCLE - 山下 智久, マチェイ・クーチャ, マチェイ・クーチャ
山下智久 写真集 CIRCLE
[関連商品]

それにしても、「正直不動産」での木下ほうかさん抹消作業は見事ですね。

山Pの上司役だったということですが、いったいどこに木下さんがいたのか、視聴者には全く分からないレベル。。

最近の技術はスゴイなあ…と感心してしまいましたが、結果的にあのスキャンダルで注目を集め、プロデューサーさんは大喜びで次のようなコメントを出していました。

[以下引用]
第二話放送後も、反響の声が(初回をも上回る勢いで)拡大しております。お手紙による感想や激励は600通を超え、NHKプラス(見逃し配信)では、記録的な視聴回数(朝ドラ・大河をのぞくドラマの歴代最高値)をマーク、入門編となる「5分で分かる見どころPR(YouTube)」も、1週間で50万再生を突破しました。もはや驚きを通り越し、戸惑いすら覚えるほどの反響の大きさに、スタッフ一同、心から感謝しております。皆さまに楽しんで頂けることが、今もまだ制作中の私たちにとって、何よりの力となっております。
[ORICON NEWS]

うーむ、まさかここまでヤバイことになっているとは、ほうかさんありがとう!

というのは冗談ですが、第3話の放送を前に急遽、第1話・第2話の連続再放送が決まったそうなので、見逃してしまった&観ていない人は要チェックです。

※こちらも読んでおくことをオススメします。
不動産業者に負けない24の神知識−『正直不動産』公式副読本− (コミックス単行本) - 全宅ツイ
不動産業者に負けない24の神知識−『正直不動産』公式副読本−
[Amazon]

で、NHKがここまで喜んでいるということは、山Pにも当然、デッカイご褒美が待っているわけで…

[以下引用]
「山下は3年ぶりの地上波ドラマ出演となりましたが、相変わらず演技も安定していて高評価を得ています。木下の一件でドラマが注目されたこともあってか、視聴率も好発進。山下も忙しいスケジュールを調整して、NHKのさまざまな番組で番宣を行いました。視聴者のSNSでも評判がよく、ジャニーズを辞めてもなお高い山Pの影響力が改めて証明されています」(民放関係者)

そんな山下には、NHKからドラマ以上の“サプライズ”が待っているようだ。

「山下は4月5日、NHKの歌番組『うたコン』にも生出演。新曲の『Face to Face』を地上波で披露しました。ドラマ番宣の一貫ですが、実はこのキャスティングには裏話もあって、山下がすでに今年の『紅白歌合戦』に内定しているという情報が流れているんです。どうも、NHKは山下をさまざまな番組に出演させて、年末に向けて調整していくつもりのようです」(前同)
[日刊サイゾー]

昨年の紅白は歴代最低の視聴率だったこともあり、NHKの前田晃伸会長も激オコプンプンなんだとか。

スタッフも「このままじゃマジで紅白が消滅する!」と危機感を持ち、例年よりも前倒しで出場者のキャスティングを始めているんだそう。

ということは、山Pが紅白内定というのも、あながち信憑性の低い話ではないかも?

1年半前、山Pがジャニーズから”ワガママ退所”した時は、「これで終わったかも…」と残念にも思ったのですが…

ピンチをチャンスに変える山下智久、恐るべし。。

※5代目相棒候補にあの超大物辞めジャニが急浮上!
 正式決定っていつなの?→ geinou ranking
 正式決定っていつなの?→ geinou ranking



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ガーシーが山Pを称賛したのは、何があってもディスる奴ではないと信じていたとか?
山Pの元同級生城田優がガーシーに暴力団と関わっていると過去に暴露されたことが本当なら、さすがの山Pも黙ってはいられず「もう二度とあんなバカな真似はするな」と注意・・・優も、これで暴力団とは縁を切る気持ちになればいいね。
Posted by 城田優が暴力団と縁を切るべき at 2022年04月17日 10:47
ジャニーズを捨てて行った山Pが紅白に出たとして、ジャニーズに多大な貢献をして、今も見捨てないでいてくれるKinKi Kidsが紅白は旬を過ぎてからの1度きりで、ジュリーさんは大満足なの?

ホントにそれで大満足なら、山Pと新地図はこれからも快進撃を続けるでしょうし、ジャニーズ事務所の凋落も止まらないでしょう。
もちろんジュリーさんにも天罰が下ると思います。
Posted by 神様は見ている at 2022年04月17日 11:35
ジャニーズは山pに捨てられたんだ(笑)
Posted by 笑 at 2022年04月18日 22:03
退所後の活躍ぶりを見たら、山Pの方がジャニーズを捨てたように見えません?
退所後の方がCMで山Pを見たりするし、すぐに連ドラ復帰だし、収入もジャニーズ時代の何倍にもなったでしょうし。

退所ジャニの中では、新地図よりも勝ち組に見える。
Posted by 神様は見ている at 2022年04月20日 07:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス