キスマイ、ショック!公式Youtubeチャンネル開設によってオワコン化が明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キスマイ、ショック!公式Youtubeチャンネル開設によってオワコン化が明らかに

先日、満を持して公式YouTubeチャンネルを開設したキスマイですが、チャンネル登録者数と動画再生回数が伸び悩んでいることから心配の声が上がっています。


7日午前0時、突如として公式YouTubeチャンネルをプレオープンしたキスマイ。

ファンからは「待ってました!」「楽しみ!」と喜ぶ声がたくさん飛び交っていますが、12日18次時点でチャンネル登録者数は16.5万人にとどまっていおり、数字的にはかなり厳しい状況になっています。

[以下引用]
「King&Princeは昨年5月23日にYouTubeチャンネルを解禁しましたが、翌日午後8時の時点で登録者は約47万にまで伸びていました(現在は98.6万人)。また、昨年11月にデビューしたなにわ男子は、10月19日に単独YouTubeチャンネルを開設し、同日午前9時の段階で登録者数が14万人超え(現在は108万人)。これら後輩に比べて、キスマイのYouTubeは伸びしろが感じられません。一部のファンも『YouTubeの登録者数を見てヘコんだ』『キスマイのファンってのんびりしてるのかな?』『キスマイのチャンネル登録者が少なすぎて他グループのファンに心配された』と嘆いています」(ジャニーズに詳しい記者)

そして、5月から始まる3年ぶりのドームツアー『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』においても、キスマイの“人気低迷”が露呈してしまったという。このツアーは5月21日・22日の埼玉・西武ドームを皮切りに、京セラドーム大阪、愛知・ナゴヤドーム、東京ドームを巡った後、8月10日・11日の福岡 PayPayドームでファイナルを迎える。

4月8日、ファンクラブ会員を対象にしたチケットの当選発表が行われたが、SNS上で当選報告が続出。「1名義で2公演当選してた。こんなの初めて……」「どうせ落選だなと思って見たら、名古屋の公演とも当たってて焦る」「今回のドーム、倍率低すぎでは? 2名義で6公演も当たってた」といったコメントが多数上がり、「キスマイのドーム、チケットの譲り先が見つからなさそう」「キスマイの人気が落ち着いてるんだろうなと思う結果だった」との声も聞かれる。

こうした事態に対し、ジャニーズファンからも「ドームの割には倍率低すぎ。それだけキスマイの人気が落ちたってことなんだな……」「キスマイ人気なさすぎじゃない? もうドームはやめたほうがいいよ」「キスマイがドームでライブできるのもこれで終わりかな」「人気のジャニーズJr.がバックにつかないと、今後は集客が厳しいだろうね」と辛らつな反応が見受けられる。

「もちろん、残念ながらチケットが外れてしまったファンの落胆の声もありましたし、申し込みした全員が当選したわけではないでしょう。しかし、SNS上のファンの書き込みを見る限り、ドームツアーは“激戦”とは言えず、比較的にチケットは取りやすい状況だったようです。ただ、アリーナツアーからさほど期間が空いていない上に、コロナはいまだ収束していません。泣く泣く申込みを見送った人も少なくないはず。ちなみに、ファンクラブでは1枚8,000円ですが、一部チケット売買サイトだと、最初の埼玉公演のチケットは4,400円などで売りに出されており、すでに『取引中』になっていました」(同)
[サイゾーウーマン]

昨年8月にリリースされたデビュー10周年記念のベストアルバムは、初日19.3万台、初週24.7万枚でしたが、今年9月発売のシングル「Fear/SO BLUE」は初日8万6,333枚、初週13.0万枚と20万の大台には届かず。

BEST of Kis-My-Ft2 (CD3枚組+DVD)(初回盤B) - Kis-My-Ft2
BEST of Kis-My-Ft2 (CD3枚組+DVD)(初回盤B) - Kis-My-Ft2
[Amazon]

Fear / SO BLUE(CD+DVD)(初回盤A) - Kis-My-Ft2
Fear / SO BLUE(CD+DVD)(初回盤A) - Kis-My-Ft2
[Amazon]

その影響か、2019年から2年連続で出場していた紅白にも、記念すべき10周年だったにも関わらず落選してしまいました。

Youtubeチャンネルの数字やチケット当選倍率などからも、キスマイが岐路に立っているのは間違いない…のかも。

”たら・れば”の話をすればキリがないのは分かっていますが、やはりキスマイはデビュー直後、そしてSMAP解散騒動前という二度のブレークチャンスを”派閥争い”によって逃してしまったことは大きいと思います。

メンバーはJr.時代からずーっと一生懸命やってきてるんですが、外部要因によって機会を失ってしまったのは本当に残念…

※全くフレッシュじゃないJr.時代のキスマイ
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

ここ最近はSnowMan&SixTONES、なにわ男子と新グループのデビューが相次いでいて、さらに美少年やTravis Japanも今年か来年中にはデビュ濃厚と見られています。

そんな中、もうすぐデビュー4年目を迎えるキンプリですら”中堅グループ”としての危機感を持って活動していることを考えると、キスマイに限らず、すでにデビューから10年以上が経過したベテラングループが新規ファンを獲得するのは至難の業。

やっぱり、アイドルファンは基本的に”新しいもの好き”ですから…

誰もが”嵐”のようになれるわけではないですから…
 嵐ファン大量流出!美 少年が正当後継者だと言われる理由

もちろん、まだまだ何が起きるか分かりませんし、メンバーたちも諦めずに頑張ってほしいです。

ですが、今後は河合郁人くんや菊池風磨くん、千賀健永くんのように”個人”としてブレークすべく仕掛けていくのがメインになるのかな…とも。

もしかしたら、キスマイに関しては”のんびりなかい”に移籍するというウルトラCもありかも?

最近、中居くんも再びヤル気を出してるみたいで、SMAP再結成も少しずつ近づいているとも言われています。
 中居正広に異変発生!テレビ業界がザワザワ… - Johnny's Watcher

その流れに乗っかれば、奇跡を起こす可能性もあるかもしれません。

※こちらもどうぞ。
千賀健永、大野智、赤西仁・・真剣佑の流れ弾はどうなった?

Kis-My-Ft2 オフィシャルカレンダー 2020.4-2021.3 - 女性自身編集部特別編集
Kis-My-Ft2 オフィシャルカレンダー 2020.4-2021.3
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
紅白出場グループを決めているのはジュリーさん。

キスマイはデビュー直後に出られると1番良かったですが、2回出場したのでジュリーさん的には「帳尻合わせはしたからもういいでしょ」ということなんでしょう。
Posted by ジュリーさんは器が小さい at 2022年04月13日 05:50
「1名義で2公演当選してた。」
「2名義で6公演も当たってた」

何?これ
普通は自分の名義だけで申し込むよね?
複数名義っていう概念があるから
「1名義」って言葉が出て来る。

私、外れたし。
地元の公演。

Posted by ポッポ at 2022年04月13日 13:03
PVアップするにもフルでもないし全曲でもない。中途半端。
逢えるでShowも結局一曲だけだったし、
最初の30分削除してアップしなおせばいいのに。
ずっとYouTubeやりたいと言ってた割には意欲を感じられない、手抜き。
Posted by いまさら遅い at 2022年04月13日 15:49
コロナさえなかったら10周年のツアーも行く人いっぱいいただろうな。。。
ファン層も30代後半から40代と絶賛こそだや、受験生抱える世代だし、控える人も多いだろうからそんな人も戻って来れるようにドーム公演来年もできるように守りたいね!てか行けない人が多いより皆会えるアイドルでいてくれたらそれで全然いいんだけどね。私は4公演行きます!
Posted by みんなで応援しよう at 2022年04月13日 21:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス