なぜ?河合郁人の愛知県観光文化大使就任に賛否両論! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なぜ?河合郁人の愛知県観光文化大使就任に賛否両論!

現在、バラエティ番組と情報番組の分野ではジャニーズトップクラスの売れっ子にまで出世した河合郁人くん。世間一般層からの好感度も高く、
A.B.C-Zの中では一人勝ち状態となっていますが、愛知県の観光文化大使に選ばれるというニュースが賛否両論巻き起こしているといいます。


[以下引用]
大村知事と出席した任命式の様子が各媒体で報じられると『いったい何故?』『どういう人選?』と疑問の声だらけになりました」(広告業界関係者)

それもそのはず、河合は東京生まれの東京育ち。2年前から愛知県のCBCテレビから放送される『ゴゴスマ』の金曜レギュラーを務めているが、河合がレギュラーになってからはずっとコロナ禍のため、都内からのリモート出演が多く、局入りする回数はかなり少ない。

「大村知事も『ゴゴスマ』が決め手になったといっているが、それなら愛知県出身で現在もゴゴスマレギュラーのオアシズ・大久保佳代子(50)もいる。しかし、すでに出身市の大使を務めているし、余りに新鮮味にかける。愛知県の代理店周りが、河合を強く推薦した結果らしい」(同前)

事務所の先輩達を小馬鹿にした感のあるジャニーズモノマネで2年程前から大ブレイクし、いまや『ワイドナショー』の代役MCを務めるまでに大躍進した河合。

「今はジャニーズに帯番組MCがいないので、単純に年間の出演本数でいったら事務所内1位でしょう。レギュラーの本数も増えており、嵐や関ジャニのように母体の格が高くないので、いい意味で “安売り” がきいて雛壇ゲストもこなせるのが大きい。そして各番組研究にも余念が無く、MCもすんなり熟すほどの対応力もある」(バラエティプロデューサー)

そして、今回の大使任命を報じた各ニュースのコメント欄やSNSが大荒れなのは、“身内の仕業” とも言われている。

「河合ひとりだけ、飛びぬけて売れていることを許せないA.B.C-Z他メンバーのファンが、アンチ化して各所を荒らしている。A.B.C-Zのファン自体それほど多くないので、一部の粘着アンチ数人が不眠不休で河合の悪口を書きまくっているのでは」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

河合は木村拓哉や松本潤を純粋にリスペクトし、それぞれとの関係性も出来ているだけに、何をやっても “ネタ” で済まされてしまう無敵状態。この躍進はいつまで続くのか。
[覚醒ナックルズ]

まあ、出身県ではなくとも観光大使に選ばれるケースは珍しくありませんからね。

河合くんが任命されたのも、人気急上昇中の”ジャニーズ注目株”を起用することによる”PR効果”を狙ったんでしょうし、ジャニーズとしてもイメージアップに繋がるでしょう。

まさにWin-WInといったところ?

※少しでもグループ人気向上につながれば…
A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour[DVD 通常盤](特典なし) - A.B.C-Z
A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour[DVD 通常盤](特典なし) - A.B.C-Z
[Amazon]

ネットでアンチコメントが溢れている…というのはちょっと分かりませんが、こういうので嫉妬を受けてしまうのもジャニーズではよくあること。

河合くんの場合、タッキーの右腕とも言われている”幸運”が今の躍進に繋がっていることは間違いなく、そのことで妬まれることも多いです。

ですが、A.B.C-Z自体、ジャニーさん存命時代に飯島派管轄にされたことに始まり、SMAP解散騒動を経てさらに冷遇が続くという”不運”に見舞われました。

にも関わらず、諦めずに努力を続けた河合くんはスゴイと思います。

KAT-TUNの中でも”地味メン”だった中丸くんが、真面目にコツコツと努力を重ね、ようやくブレークの芽を掴みつつあるのと似ているような。
 中丸雄一の「旅サラダ」抜擢に嫉妬と怨嗟の声

って、なんだか話が逸れてしまいましたね。。

最近の若手ジャニーズのメンバーは、自分なりの強みを持って芸能界を生き抜いていこうという”意識”が強く、とても頼もしい限り。
 阿部亮平、真のインテリジャニーズとして覚醒か

ぜひ、モノマネを突破口に逆境をくぐり抜けた河合くんに続いて欲しいところです。

※ものまねグランプリでの河合パフォーマンス
 細かいですよね…[動画]→ geinou ranking
 細かいですよね…[動画]→ geinou ranking

※もはやサイコパス。
真剣佑「Takaをころしたい」驚愕の思考回路と女の捨て方

※グループ還元は…どうします?
A.B.C-Z・【公式写真】・・ 河合郁人・・✩ ジャニーズ公式 生真【スリーブ 付】 a 92
A.B.C-Z【公式写真】河合郁人
[関連商品]


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス