衝撃!木村拓哉の自宅不法侵入騒動の原因が明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

衝撃!木村拓哉の自宅不法侵入騒動の原因が明らかに

先日、木村拓哉くんの自宅に30代〜40代とみられる女が侵入するという衝撃的な事件が文春に報じられましたが、この原因が「木村一家のインスタ投稿にあった」と報じられています。


文春によると、事件が起きたのは3月1日の夕方ごろ。

自宅周辺にはパトカーが駆けつけ、“犯人”である30〜40代女性が複数の警察官に囲まれて職務質問を受けており、聴取に応じるキムタク、憤る工藤静香さん、その陰にCocomiさんとKoki,さんの姿が見られたとか。
 木村拓哉ファミリーを襲ったヤラカシ騒動の一部始終

侵入の動機は明かされてはいませんが、ファンによる過剰行為だった場合、自宅の特定は一家総出で行っているSNSである可能性が指摘されています。

[以下引用]
「ネット社会のさらなる発達によって、“SNSからの特定”も増えていると思います」とは、ネットトラブルに詳しいITライター。たしかに静香をはじめ、CocomiにKoki,、木村までもがインスタグラムを活用して日々の生活を発信している一家だが、それがどんな影響を及ぼしているのか。

木村さんたちのインスタをお見受けしたところ、自宅や近所を思わせる背景が写り込んだ画像が多々あります。特にコロナ禍において、“今日のファッション”や犬の散歩シーンなどの身近な生活を投稿していたことでしょう。これでは“彼、彼女ら”にヒントを与えているようなもの」(同・ITライター)

地名や地域がわかる表記が写り込むのは論外ではあるが、特徴的な外壁や路地、また近所にあるお店や公園、公共施設なども特定につながる可能性があるという。

2019年には、アイドル女性の自宅に侵入して危害を加えた“ストーカー”が逮捕された。犯人が被害者宅を特定した手口というのが、彼女自身がSNSに投稿した顔写真の瞳に反射する景色を元に辿ったという驚きのもの。

「いわゆる“デジタルストーカー”です。もちろん、木村さん宅への不法侵入がその手口だとは断定できませんし、悪いのは間違いなく当該女性です。でも、インスタに夢中になるほどに、不利益な情報をネットに拡散させるリスクは高まり、画像投稿に抵抗感をあまり感じない若者世代は知らずうちに、SNSを通じて犯罪に巻き込まれる恐れもあります。

今1度、身近なプライベートに関する画像を見直し、それでも必要な投稿ならばモザイク処理などの加工をする。子どもを守るためにも、それを教えるのはご両親の役目だと思います」(同・ITライター)
[週刊女性プライム]

木村一家にとって、なんとも耳の痛い話ですね。

しかし、SNSを始めるよりずっと前、この豪邸が完成したときにも記念撮影に訪れるファンが少なからずいたといいます。

さらに、2016年のSMAP解散報道のころにも、居ても立っても居られなくなったファンたちがやってきては、しばらく自宅を見つめて帰る、という姿が週刊誌に報じられたことも。

つまり、キムタクの自宅はもともと有名なんですよね。

調べれば一発です。

だから今回の犯人も、わざわざ木村一家のインスタ投稿を分析するまでもなく、自宅へたどり着けたんじゃないかと思います。

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS) - 艸谷 真由, 艸谷 真由
「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド
[Amazon]

ただし!

それとは別問題で、SNS投稿が危険なのは引用記事の通り。

どこにでもありそうな背景でもわかる人はわかりますし、静香さんはよく自宅外でも写真を撮っていましたしね。

同じようにマズイのが、マスコミが時々報じる犬の散歩写真です。

まあ一応、それらは加工がしてありますが、静香さんは加工なしですからねえ。

一般人でもSNSでの投稿を元におかしなストーカーが事件を起こすこともあるんですから、芸能人はよほど気を付けなければ。

そういえば、以前、キムタク一家には海外移住のウワサもありましたよね。
 現実味を帯びてきた木村拓哉一家のフランス移住

今はコロナ禍やウクライナ情勢で外国、特にヨーロッパに移り住むことにはハードルが高いですが、今後もこういった騒動が続くようであれば、仕事の時だけ日本に長期滞在する、という生活スタイルになるかもしれません。

ホテルやマンションにいた方が、一軒家よりもずっと安全ですから…

※実は海外に住んでいる芸能人の意外性ランキング!
 マジ?→ geinou ranking
 マジ?→ geinou ranking

※こちらもどうぞ。
結局、キムタクのアテンド相手は・・

※抹茶が特にオススメです。
生クリーム大福 喜久福 4詰合せ(12ヶ入)【冷凍便 仙台土産 国産 スイーツ お取り寄せグルメ 個包装 和菓子 ギフト プレゼント 贈答 手土産 詰め合わせ】
生クリーム大福 喜久福 4詰合せ(12ヶ入)
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
それでもSNS投稿が炎上した際は、こんなダメ一家でも逃げるしかないwwww
たとえ嫁の言いなりで情けないキムタクも、バーニングプロの権力者・周防郁雄がSMAP騒動共犯者と証明された際は別だろうし。
あんなバカ嫁も周防の借金棚上げと示されたなら遠ざけ・・・周防と親密な関係と言われていたメリーが死去したのは、世間にとっては朗報なら裏切り者が去ったということかな?
Posted by いざという時は逃げて at 2022年04月08日 14:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス