中居正広に対する裏切り?マリウス葉のスペイン留学発覚でSexyZone脱退は確実な状況に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中居正広に対する裏切り?マリウス葉のスペイン留学発覚でSexyZone脱退は確実な状況に

2020年12月より体調不良で芸能活動を休止しているマリウス葉くんが、現在、極秘でスペインの私立大学に留学していることが明らかになりました。これによって、SexyZoneが5人体制に戻る可能性がさらに低くなってしまったと見られています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】Johnny's Summer Paradise 2016・【クリアファ...
価格:2300円(税込、送料別) (2022/3/29時点)


[以下引用]
「ビジネスに特化したSNS・LinkedInには、マリウスさんとされる人物のアカウントがあり、SNS上のプロフィールはスペインの大学に在学中となっています。すでに一部ファンの間でもこの噂が広まっていますが、マリウスさんがスペイン・マドリードの私立大学に留学していることは間違いないそうです」(芸能プロ関係者)

2020年11月に起きた緊急搬送から、極秘スペイン留学――。マリウスがこのままセクゾを脱退してしまう可能性も指摘されているが、そのセクゾを常に気にかけていたのが、元SMAPの中居正広だった。

遡ること8年前、セクゾは2014年10月に中島、菊池、佐藤の年長組3人を中心メンバーとして、それ以外のメンバーを固定せずに活動することと発表。松島とマリウスはグループから脱退はしないものの、それぞれ別ユニットでの活動がメインとなったため、この決定にはメンバーやファンも困惑。

そんな中、2021年1月にはセクゾのファンミーティングがオンラインで開催され、メンバーが当時を振り返る場面があった。当時の3人体制のセクゾが『ミュージックステーション』に出演した際、健在だったジャニー氏が楽屋を訪れ、そこに同じテレビ朝日で別番組を収録中だった中居が現れたという。

佐藤は「中居くんが楽屋に入っていって……」と振り返り、セクゾの3人は席を外すように促され、中居がジャニー氏へ「(セクゾを)5人にしてよ」と直談判してくれたと明かした。

「ずっと優しい目で見守り、ジャニー氏への直談判までしてくれた中居さんに対し、セクゾのメンバーが並々ならぬ恩義を感じているのは間違いない。そんな中居さんに、マリウスを除く4人は昨年7月の『音楽の日』で”5人のセクゾを待っててください”と宣言した。当然、あのときにはマリウスの留学は決まっていたでしょうし、すでに現地に渡っていたのかもしれない。そして当然それは、メンバーに共有されていたはず。

そのうえでの“待っててください”宣言ですから、中居さんに恩義を感じているセクゾメンバーが、いい加減なことを言うはずがない。留学を終えたタイミングでマリウスがセクゾに復帰する、という話もされているのでは。ただ、マリウスさんはすでに1年以上もグループから離れている。学ぶことへの並々ならぬ熱量を含めて、現実的に考えれば、セクゾのメンバーに完全復帰し、その後もずっと芸能活動を続けていくというのは難しい。

ここまで大学での勉強に熱が入るのは、すでに芸能以外の道で、明確な目標があるとも考えられる。ただ、セクゾメンバーの中居さんへの宣言に嘘はないはず。留学終了後、一時的にかもしれませんがマリウスがセクゾに復帰して、恩人である中居さんの前で5人のセクゾを見せ、感謝を伝えてから脱退するのでは」(前同)
[日刊大衆]

マリウスくんについては、かなり前から「アイドルをやっている自分は本当の自分ではない」と悩んでいたと伝えられています。

2018年に「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めた時は、番組終了後に「ジャニーズを辞めたい」と泣きながら関係者に訴えたとも。

昨年7月の「音楽の日」では、中居くんが

「5人のSexyZone、ゆっくりでもいいけど待ってていいんですよね?」

と問いかけ、4人は

「もちろんです。待っててください、大丈夫です」

と力強くコメントしてましたけど、やはりグループ復帰は絶望的のように思います。

一時的に復帰してすぐに脱退というのも、本人にとってはとてつもないプレッシャーになるはずで、マリウスくんの精神状態を考えたら無理なんじゃないでしょうか?

まあ、結果的に中居くん、そしてセクゾファンには”嘘”を付くことになってしまいますけど、あの場ではあのように答えるしかなかったですから…

人間誰しも、成長するに従って自分の”やりたいこと”が変わってくるのは仕方ないこと。

ロックバンドなどとは違い、ジャニーズグループではメンバーの入れ替えや補充というのは受け入れられないだけに、デビュー前にアイドルとしての方向性や将来について本人とじっくり話し合う必要があるのかもしれません。

※3人組にはならないよね?
菊池風磨、ゲスい悪業による被害報告がガーシーchに殺到中とか

それにしても…

マリウスくんを始め岡本圭人くん、山P、錦戸くん、そして古くは赤西くんなど、語学堪能のジャニタレは自ら強く望んで退所するケースが多いように感じるのは気のせい?

※Jr時代のマリウス・松島・中島が…小さい!
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3 - 女性自身編集部特別編集
Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
裏切りって、戻ってきても来なくてもそれはマリウスくんの都合であり、その行為が裏切りになるわけないでしょう。
中居くんだって、そんな事わかっているよ。

この記事の題名、ハッキリってどっちにも失礼です。
Posted by m at 2022年03月30日 20:02
マリウスくんが直接約束したわけでもない。メンバーもあの場ではそれ以外の答えを言えるはずない場所で質問された事への答えを裏切りって表現が不快すぎる。
それにずっと中居くんも元スマヲタもその場面ではお世話になったかもしれないけど、セクゾが子供だった時からキツかった時にずっと見守って守ってくれてたわけでもないのに恩着せがましい。
Posted by 匿名 at 2022年04月02日 11:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス