国分太一はジャニーズNo1の嫌われ者 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

国分太一はジャニーズNo1の嫌われ者

本日、こちらの記事をご紹介したのですが、
 山田涼介があざとい土屋太鳳を一喝!「ゲームは遊びじゃねえ!」

同じく2日放送の「TOKIOカケル」では、山田涼介くんが国分太一くんからの食事の誘いを拒否したとのエピソードも明かされてました。


[以下引用]
番組冒頭、6年ぶりの『TOKIOカケル』出演となった山田がなかなかお呼びいただけなくて……」と切り出すと、国分太一は「あんま共演ってないんだよね、僕らね」と応じる。

山田が「そうですね。プライベートでお会いする、みたいなのはあるんですけど」と話し、国分が「誰と?」と質問すると、山田は「松岡さんとは何度かお食事に……」と、松岡昌宏とはプライベートで食事に行っていると明かす。

これに国分は「俺、何度か電話して断られてる」とショックを受けた様子で、松岡が「ちょっと待ってください。山田が電話してあなたが断るんじゃなしに、国分さんが電話して山田が断る?」と確認すると、国分は「そうそう。“どうしても行けないんすよ”」と山田とのやりとりを再現。山田は「ホントにたまたまですそれは」と慌てて取り繕うも、国分が「俺ずっと根に持ってるからね、あれは」と言い放つ場面があった。

「国分さんといえば、“ジャニーズで最も嫌われている男”と報じられてしまったことがありますよね……。山田さんが国分さんからの食事の誘いを断ったのはたまたまスケジュールが合わなかっただけでしょうが、過去にも数々の“嫌われエピソード”が明らかになっています」(女性誌編集者)

2014年5月の『週刊文春』では、国分を「ジャニーズで最も嫌われている男」と報道。記事によると、国分はジャニーズの後輩を飲みに誘っても平気ですっぽかしたり、参加しても先輩ヅラをしたり、会計も割り勘にするという。

2015年9月放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』でTOKIOとV6が共演した際、国分が「個人的には森田くんと距離感が全然縮まらない」と明かし、これに森田剛が「あんま好きじゃないッス」と応じ、城島茂(51)と松岡が森田に飛びかかる場面もあった。

また、同年11月のV6の20周年ライブにTOKIOがゲスト出演した際にも、国分が「(V6のメンバーは)すごく仲よくしてくれてるんですよ。ただね、20年ずっといるんだけど、どうも森田とだけは距離が全然縮まらない」と言うと、森田が「だから嫌いだって言ってんだ」と言い放ち、長瀬智也が「おめぇ、やんのか〜!」と飛びかかろうとする一幕もあった。

2019年1月の『TOKIOカケル』でも、森田は国分から連絡先交換を求められても「嫌ですよ」と軽くあしらっていると明かしていたほか、同じV6の三宅健も先輩の国分に敬語を使わうことはなく、「まぁ、人を見てるっていうか」と話したこともあった。

「昨年11月1日に行なわれたV6の解散コンサート終了後、楽屋にはV6メンバーとTOKIOメンバーやジャニーズの後輩が大勢集まったといいますが、その際、国分さんからの提案で“今日のV6のラストコンサートの感想をひとりひとり言っていきましょう”となったそうです。それは、一部の後輩たちにとってみればなかなか過酷な時間になったようで、同日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』に出演した井ノ原快彦さんと長野博さんは、これを“地獄の会”とまで言っていました」(前同)
[日刊大衆]

ということですが、後輩たちから「相手にされない」という自虐は国分くんの持ちネタみたいなものですからね。

半分お約束というか、山田くんとも事前に話を合わせていた…のか、あるいは阿吽の呼吸で合わせたのか、どっちかなのでは?

森田くんの件も同様かと。

そういえば、こんなのもありました。
 国分太一、岡田准一から結婚報告なし、千原Jr.からも出産報告なし

ただ、イノッチと長野くんの話はマジっぽくて笑っちゃいます。

国分くんとしては良かれと思ってやったことも、後輩からはウザいと思われてしまうことが、これまでも多々あったのかもしれません。

で、そういうのが積み重なって、今のようなお約束ネタが出来上がったと。

ただまあ、TOKIOメンバーもそれに乗って国分くんをサゲるのではなく、あくまでも「なんだとー!!」というスタンスで庇ってくれるのはホッコリします。

ああ、5人は仲が良いんだなあ…

ちゃんとそれぞれがリスペクトしあってるんだなあ…

と、ちょっと嬉しくなるというか。

国分のこれまでの芸能人生を振り返れば、その実績から考えると中居くんクラスの重鎮とも言えるのに、こうやって自虐ネタで自分を貶すことができるというのは、ある意味スゴイです。

すでにTOKIOはジャニーズ本体から離れて独立独歩の道を歩み始めていますが、復帰が噂される山口メンバーや退所した長瀬くんのことなど、まだまだ未知な部分は残っています。

ぜひ、ファンがハッピーになれるような展開になるといいですね!

※食事に誘うにしても、こういうのはやっちゃダメ!
 S.Hさんの場合→ geinou ranking
 S.Hさんの場合→ geinou ranking

fragile(通常盤) - TOKIO, 長瀬智也, 国分太一, KAM, TOKIO
fragile(通常盤)
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
森田くんと国分さんのやり取りって中居くんと大野くんのパクリですよね。
なぜテレビに出れるのかわからない人っているよね。国分さんや村上くんとか。
Posted by キキ at 2022年02月05日 00:21
キムタクが鉄腕ダッシュのゲストに迎えられた際も態度の悪さに視聴者から叩かれたけど、本当は国分を良く思っていなかったのでは?
SMAPをディスられたとか、そんなこともあったのかな?
Posted by SMAPへのディスりが原因? at 2022年02月05日 09:49
人気も好感度も全然ないけど、国分君てテレビから消えないね。
売上も動員もないけどTOKIOが紅白にずっと出てたのと一緒で、事務所の権力者からの寵愛があればいいんだよね。

まあこれからもずっと嫌われ者だろうね。
Posted by スケヲタなので昔から嫌い at 2022年02月05日 14:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス