問題発言か!鉄腕DASHの島田プロデューサーのインタビューから”干されメン”の存在が明らかに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

問題発言か!鉄腕DASHの島田プロデューサーのインタビューから”干されメン”の存在が明らかに

今年で番組開始から26年目を迎える「ザ!鉄腕!!DASH!」を巡り、ちょっとした問題が勃発しています。というのも、先日放送された「日テレNEWS24』で同番組のチーフプロデューサー・島田総一郎さんへのインタビューを実施したのですが、そこで驚くべき発言が飛び出してしまったそうで…

※美容と健康に良いそうです。

[以下引用]
「インタビューの内容そのものは前向きな内容だったものの、島田プロデューサーではなく、聞き手のコメントに引っかかる箇所があった。その箇所とは、次のようなもの。

島田「(略)20、30代のディレクター達は『鉄腕DASH』を子どもの頃から見ていて。ほぼ全員がそういう世代です。番組より年下のディレクターもいます。そういう番組になってきましたね。岸くんは鉄腕DASHと同い年じゃないですかね」

――SixTONESの森本慎太郎くんは24歳、なにわ男子の藤原丈一郎くんは25歳。生まれる前から「鉄腕DASH」があるんですよね。

島田「そうですね(以下略)」

ここで問題なのは「なにわ男子の藤原丈一郎くんは25歳」という聞き手の発言だ。

「事実上レギュラーの森本と岸の名前が出てくるのは分かります。しかし、藤原は21年10月31日放送回と、今年1月1日の派生番組『ウルトラマンDASH』に登場しただけ。もっとふさわしい“準レギュラーの25歳”がいるんですよね……」(女性誌記者)

その人物とは、19年春以降にDASH島で、20年8月以降はそれ以外の企画でも準レギュラーとしてしばしば登場する関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ!groupの草間リチャード敬太。藤原と同じ25歳である。

「ただ、草間は今回のインタビューで露骨にスルーされていたわけではなく、聞き手がTOKIO以外のジャニーズの名前を挙げる際に、《関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんは、以前からロケに参加されていましたね》とリチャードの存在も言及していましたが、名前が出たのはそこだけ。藤原にトークを取られた感がありました。思えば『ウルトラマンDASH』もそうでしたね……」(前同)

『ウルトラマンDASH』に出演したTOKIO以外のジャニーズは、関ジャニ∞の横山裕(40)とKing&Princeの岸、SixTONESの森本。彼らは『鉄腕DASH』の常連だが、『ウルトラマン』にリチャードは呼ばれず、なにわ男子の藤原が出演した。この一件が、ファンの間で物議をかもしていたのは記憶に新しい。

「リチャードは『DASH島』の開拓にも大いに協力してくれているし、たとえば11月7日放送回でエビを養殖する企画を行った際に活躍した際は松岡昌宏(44)に“リチャ、おまえの歌声がエビを呼んだよ”と励ましたり、森本が“Aぇ!group売れろー!”とエールを送ったり関係は良好です。ただ、やはり“ジャニーズJr.”なのがネックなのかもしれません……」(前同)

長瀬脱退後の企画として1年かけて「21年目の米作り」を行った際も、森本と岸は城島茂(50)と一緒に『DASH村』を訪れ、TOKIOの多くを継承した形だったが、リチャードは企画に参加していなかった。どうしてもデビュー組に比べると”アシスタント”以上の扱いをしにくいのではないか、と推測される。
[日刊大衆]

島田Pのインタビューから、草間くんの今後を気遣うこんな記事に仕上げるとは、スゴイですね。。

まあ、仰る通り、彼がJr.だというのが「名前が出てこなかった」要因なのでは?

鉄腕ダッシュはTOKIOの番組ですし、インタビュー内容がジャニーズへの忖度まみれになるのは仕方ないところ。

たとえ番組ないで草間くんが活躍していようとも、デビューしたばかりのなにわ男子・藤原くんが優先されるのはやむを得ないでしょう。

ですが、視聴者はちゃんと見てますからね。

草間くんがDASH島の開拓で活躍していること、番組の盛り上げに一生懸命頑張っていることは、お茶の間にも伝わっていると思います。

Aぇ!groupについては、正門良規くんが俳優として頭一つ抜けた活躍をしていて、来月からは大阪松竹座でソロライブショーを開催することも決まっていて、一人だけ別次元の推され方をしています。

そのため、ファンからはユニット解体を心配する声も多く上がっていますが、そんな中でも草間くんはチャンスをもらってる方だと思うので、変にネガティブにならず頑張って欲しいです。

って、ネガティブになってるのは日刊大衆の記者さんだけ??

あほスイッチ! ネガティブ思考が一瞬で「わくわく」に変わる - かずみん
あほスイッチ! ネガティブ思考が一瞬で「わくわく」に変わる
[関連商品]

ちなみに、昨日の文春砲でTBS冒険少年のヤラセ問題が糾弾されていましたね。

※風磨くんが巻き添えを喰わなければよいのですが…
あばれる君やらせ加担で失脚。脱出島の裏に過労死寸前のスタッフが…

そういうのとは無縁なのが、鉄腕DASHが長年に渡って人気を得てきた大きな理由だと思います。

もちろん、過去には過剰演出気味な場面が問題視されたこともありましたが、
 国分&二宮のカブトムシ捕獲スキルに「埋めた?」との指摘

これからも家族揃って安心して見られる番組作りを続けて、ジャニーズ若手の登竜門的な存在として君臨し続けて欲しいところ。

制作スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

※”草間リチャード”と入れると”なぜ”が変換候補上位に来るのは・・
 なぜ?→ geinou ranking
 なぜ?→ geinou ranking

ザ!鉄腕!DASH!! DASH島テーマ「天国の島」 ORIGINAL COVER INST.Ver - NIYARI計画
ザ!鉄腕!DASH!! DASH島テーマ「天国の島」 ORIGINAL COVER INST.Ver - NIYARI計画
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス