なにわ男子のデビュー曲がミリオン達成目前に!一方、その裏では関ジャニが着々と活動休止へ向けて動き出す… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

なにわ男子のデビュー曲がミリオン達成目前に!一方、その裏では関ジャニが着々と活動休止へ向けて動き出す…

なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」が、発売してから2か月が経過してもジワジワと売上を伸ばし続け、ついにミリオン突破が見えてきたといいます。しかし、その一方で”先輩”である関ジャニは着々と活動休止に向けて動き出しているようで…


[以下引用]
2022年になって初めて発表されたオリコン週間シングルランキング(1月10日付)で、「初心LOVE」は約1万枚を売り上げて2位にランクイン。デイリーチャートでは1位を獲得する日もある。

ファンの中にはミリオンを目指して追いLOVE≠ニして追加で購入する人もいます。それ以上に新規のファンをジワジワと増やしているようです」(芸能関係者)

大みそかのNHK紅白歌合戦こそ出場しなかったが、年末年始には多数の番組に出演し、デビュー曲が流れる機会も多かった。「グループとしてだけではなく、個々のメンバーの露出も多かった。それが新規ファン獲得につながったのではないか」(前同)

70万枚でスタートした「初心LOVE」は、80万枚を突破し、90万枚に迫る勢いだ。デビューシングルがミリオンとなれば、ジャニーズの「Snow Man」に続く快挙。ミリオンを目指して、ファンもラストスパートをかけている。
[東スポ]

ということですが、いまだにチャート上位にしぶとく喰い込んでいるんですから、スゴイですよね。

ファンの”追いラブ”も大きいと思いますが、これは新規ファンが増えている証でもあると思います。

なにしろ、デビュー前からジャニーズが総力を上げてプロモーション攻勢を仕掛け、年内だけでテレビや雑誌、企業コラボなどで露出しまくってましたからね。

既存のジャニーズファンだけでなく、これまでジャニーズには興味のなかった層からも続々と新規参入しているのではないでしょうか?

この調子で行けばミリオン達成は間違いないと思いますし、その時にはさらに大きくメディアに取り上げられるはず。

楽しみです!

初心LOVE (うぶらぶ) 【ローソンLoppi・HMV限定盤】(CD+DVD) - なにわ男子
初心LOVE【ローソンLoppi・HMV限定盤】(CD+DVD)
[関連商品]


しかし、なにわ男子が活躍すればするほど、それとは対照的にフェードアウトしていきそうなのが関ジャニ。

渋谷くんと錦戸くんが脱退・退所したときから、活動休止、もしくは解散は近いと言われてきましたが、今回はメンバー減によるネガティブな意味ではなく、世代交代というポジティブな意味で「身を引くのでは?」と見られているようです。

[以下引用]
「今回の『カウコン』にはジャニーズ総勢13組71人が集結しましたが、顔ぶれを見ての通り世代交代は着実に進んでいます。V6やTOKIOの姿はなくなり、新時代の到来を予感させました。そんな中、なにわ男子の躍進の影で関ジャニ∞が24年ごろまでにグループ活動を休止するのではないか、とささやかれています。というのも関ジャニ∞はそれぞれのタレントが個性を発揮して各方面で活躍しています。村上信五は司会業で存在感を示していますし、大倉忠義はプロデュース業で力量を発揮中。元メンバーの錦戸亮や渋谷すばるは退所してソロで活動しています。以前から安田章大も、ソロでの活動を模索していて、状況を鑑みて、現メンバーが身を引くのではないかと言われています」(音楽関係者)
[日刊サイゾー]

メンバーもアラフォーとなり、そろそろアイドルを卒業して個人でやりたいことが出てくるのは自然なこと。

特に大倉くんや横山くんは、なにわ男子の大ブレークに向けて本格的にプロデュース業に集中したいと考えているのでは?

とはいえ、関ジャニはジャニーズ内でもトップクラスのFC会員数を抱えているので、解散はしないでしょう。

嵐のように”活動休止”という形にして、数年後の活動再開を匂わせつつ、個人活動にシフトしていくと思われます。

それにしても、キンプリ、SnowMan、SixTONES、なにわ男子と次々にデビューを成功させて、ブレーク街道まっしぐらに進んでいるのは良いのですが、この後はどうするんでしょうかね。

今年はトラジャや美少年、ハイハイ辺りがデビュー有力と言われていますけど、さすがにここまで”渋滞”してくるとファンの奪い合いになってしまうような…

そういう意味で、

「いきなり世界デビュー!」

という可能性が高いトラジャを本命とする論調も多いですが、果たしてどうなることやら。

第5回 「挑む idomu」 - なにわ男子
第5回 「挑む idomu」 - なにわ男子
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
辞めるとしたら2025、大阪万博終了後。
なぜなら
KinKiは関西方面ノータッチ
WESTは活動年数の割に一般認知度が低く、
またメンバーNの発言が不穏気味、
なにわはそもそも経験値が少なすぎる。
J事務所が大阪万博にいっちょ噛みするのに
関ジャニはむしろ”ちょうどいい”から
事務所的にはまだ辞めさせない筈。
Posted by 2024ではまだ辞めない at 2022年01月10日 23:18
活動休止は万博終了後かもしれないけど、音楽活動は縮小していくと思う。
万博はなにわ男子中心で絡んでいく方針なんでしょう。
紅白もなにわ男子に譲る。

今の関ジャニ∞で1番人気の大倉君の熱愛を認めるということは、そういうことだと思う。
Posted by ジュリーさんは器が小さい at 2022年01月11日 10:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス