城島茂、まさかの大出世!キムタク独立の鍵を握るキーパーソンに急浮上 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

城島茂、まさかの大出世!キムタク独立の鍵を握るキーパーソンに急浮上

元TOKIOリーダーで現在は株式会社TOKIOの社長を務める城島茂くんが「まさかの大出世を遂げた」と、一部ネットメディアが報じています。

※お祝いにどうぞ。

[以下引用]
「今年の春くらいから、木村が独立の準備を進めているという話が、事務所サイドから伝わっていました。9月には、一部夕刊紙が断片的な情報ながら記事にしています。しかし、内容的に具体性はさほどありませんでした」(ジャニーズライター)

だが、木村独立の噂の背景には、それ相応の理由もあるようだ。

「ジャニーズの序列は、ほぼ固まりつつあります。木村は出世の縦ラインから外れる可能性があるのです。となると独立しかない。微妙な立場です」(前同)

現在、藤島ジュリー景子氏が社長。滝沢秀明副社長は、タレント部門の責任者だ。

タレント部門は滝沢氏、東山紀之(56)、城島茂(50)、木村の順だといわれています。東山は特定のファンも持っているので、今後、本社の役員に昇格するはずです。これでタレント部門は滝沢氏と東山で幹部が決定です」(前同)

城島に関しては、すでに系列会社である株式会社TOKIOの代表に就任。

城島は本社の部長待遇だとされます。そのため今後、木村にはタレント部門で就く要職がないのです」(前出・ジャニーズライター)

すでに女性誌などにも報じられているが、今後、ジャニーズタレントの演出、構成などのプロデュース業は『KinKi Kids』の堂本光一(42)が、ジャニーズJr.の育成は、滝沢氏の懐刀である松本潤(38)が担当するとされる。

「木村にふさわしい重い職務はほとんど残されていないのが現状です。しかも妻の工藤静香はジュリー氏と仲がよく、ヘタな要職に就けると木村の代弁者として入ってくる可能性がある。これは滝沢氏も絶対避けたい」(前同)

そこで有力なのが、木村の独立だ。ジャニーズの系列会社として木村の会社を設立するという。

「城島と同じ社長にする格好です。木村の仕事全般とそれにからむ会見やイベントを仕切る。待遇は本社の部次長扱い。城島の下です。これなら座りもいい」(女性誌記者)
[覚醒ナックルズ]

城島リーダーは形式上の社長であって、会社登記簿上の社長はジュリーさんみたいですが、今後も世間的には

「株式会社TOKIOの社長は城島です!」

ということでいくんでしょう。

で、子会社の経営陣として”出向”したのであれば、本社の部長待遇であっても出世ラインからは外れたと見るのが普通なのでは?

つまり、城島リーダーが出世したと考えるのは違うんじゃないかと。

決して冷遇されているわけではないでしょうが、ジャニーズ本社の経営陣に加わることはないと思いますし、序列的にキムタクよりも上なんてことはあり得ないはず。

そもそも、年齢的には城島リーダーが上でも、ジャニーズに対する貢献度は比べるべくもないですからね。

タッキーがトップでヒガシさんがその次、キムタクは3番手といったところなのでは?

個人的には、将来的なジャニーズ幹部は間違いないと思います。

ただ、静香さんが強く独立を求めたら状況は変わるはず。

記事にもありましたが、キムタクがジャニーズ経営陣に入れば、静香さんが間接的にジャニーズに影響力を及ぼすことは十分考えられます。

タッキーとしてはそんな状況は避けたいでしょうし、キムタクが独立を求めてきたらOKするような気も。

また、静香さんとしても”木村ファミリー”として売り出していく上でジャニーズが邪魔だと考えるのであれば、中居方式、もしくはエージェント契約など円満な形での独立はメリットが大きいです。

いずれにせよ、そこに城島リーダーの存在は関係ないでしょう。
 岡本健一の退所によってジャニーズ社長の座に一歩近づいた木村拓哉

※読むべし。
ココロの日曜日 仕事と生きる道 - 城島 茂
ココロの日曜日 仕事と生きる道 - 城島 茂

ところで、これはラジオで話していたエピソードなのですが、数年前に「Smile Up ! Project」で地方に行った時、他の後輩たちが先に帰ってしまい、城島&木村コンビが夜に二人きりになってしまったことがあったんだとか。

で、ホテルのレストランの広い部屋で二人で向かい合って座り、速攻で出せるメニューとしてチャーハンを注文してパパっと食事を済ませ、お会計は…となった時、キムタクのマネージャーがOKサインを出していたので「ごちそうになった」といいます。

縦社会のジャニーズで、どちらが会計を持つのかは重要なこと。

もし、城島リーダーが事務所内序列が上なら、年齢も上ですし、問答無用でキムタクにおごってあげていたはず。

なのに、キムタクが先にお会計を払ってしまったということは、つまりそういう序列なんだろうな…と思いました。

まあ、お互いに「しげるくん」「きむらくん」と呼び合う関係ですから、そんなにガチガチに上下があるわけでもないでしょうけどね。

ちなみに、その時はキムタクが「茂くん、飲み物どうする?」と聞くと、城島リーダーは「お茶で大丈夫」とアルコールを断ったんだとか。

で、キムタクが「なんか今日あんの?」と質問すると、

「これからちょっと帰って、両親をコストコに連れて行こうと思って」

と答えたんだそう。

キムタクは

「なんかね、人柄ってああいうことをいうんだよね」

とホッコリしてましたが、ホントにその通りですね。。

ということで、城島リーダー!

ジャニーズのドロドロ権力争いには参戦せず、これからもマイペースでやっていって下さいな。
 城島が寂しすぎる本音。「TOKIOとして売れた実感は一度もない」

※一度、読んでみて下さい。
ココロの日曜日 愛について - 城島 茂
ココロの日曜日 愛について - 城島 茂
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
この事務所って、貢献度なんて考慮してくれるの?

紅白出場グループだってジュリーさんの気分次第だし、社長の権力が凄すぎて、何でもジュリーさんの気分次第で決まる事務所だと思うわ。
規模は巨大でも中身は個人商店だから。
Posted by ジュリーさんは器が小さい at 2021年11月17日 22:38
城島茂だと明石家さんま、木村拓哉だとマツコ・デラックスと言った具合に同じ学校関係者と証明されたんだったら、これからさんまは木村拓哉ではなく城島茂に付くんじゃないかな?
ただ、城島茂と同学年なら木村嫁の工藤静香がそうなんじゃないの?
ましてやさんまとも親しいので、バーニングプロの権力者・周防郁雄の借金がバレた際は静香も見限り、TOKIO独立はジュリーが器小さいと証明されて取り残されるでしょうがそれでも周防を金返せと訴えさせるしね。
Posted by それぞれ関わりのある芸能人 at 2021年11月18日 12:58
ジュリーが器小さいのは確実。
ただ、薬物使用と借金をろくにやっていないだけましだろうし。
いくらバーニングプロの権力者・周防郁雄が敏腕だろうが借金がバレてしまえば一気にドーン!
たとえジュリーでもなーんだその程度だったのかと呆れ顔で、あんなに薄っぺらい人とは思わなかったと裏切られた気持ち。
周防が借金払拭出来たのは、ジュリーの母メリーに助けられたに過ぎないしね。
Posted by ジュリーと周防、どっちが薄っぺらい? at 2021年11月19日 12:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス