嵐4人のサプライズ登場にファンからなぜかブーイング! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐4人のサプライズ登場にファンからなぜかブーイング!

11月3日に開催された「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」の先行初日舞台挨拶に、サプライズで大野智くんを除く嵐メンバー4人が登場したことに対し、嵐ファンから賛否両論さまざまな意見が飛び交っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARASHI嵐 公式生写真 (集合写真)ARA00027
価格:998円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

[以下引用]
同作は、嵐のデビュー20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』期間中の2019年12月23日に、東京ドームで開催した「シューティングライブ」を映像化したもの。全国公開は今年11月26日だが、これに先駆けてドルビーシネマ限定で先行公開を実施。その初日となる3日、芸能活動を休止中の大野智を除く4人のメンバーが、事前情報もなく都内の映画館に現れたのだ。

上映後に4人がサプライズで登場すると、客席からは『ウソーッ!?』『えええ〜〜!!』などと、驚きの声があがり、涙を流すファンも多数いたとのこと。櫻井が大野からのメッセージを代読したほか、先日は彼も含めた5人でご飯を食べたことを明かすなど、和気あいあいとしたトークを展開したという。

「今回、4人が舞台挨拶で持っていたマイクには、それぞれのメンバーカラーとともに大野を連想させる“青”のシールも貼ってあったといい、気づいたファンは『5人で集まった話をしてくれたり、マイクに青が入っていたり……大野さんを感じられるように配慮してくれているのが泣ける』『大野くんへの愛が感じられる。やっぱり嵐っていいなぁ〜』と感激していました」(ジャニーズに詳しい記者)

メンバーの集合に喜ぶファンがいる一方で、否定的な意見も少なくない。「嵐の4人が揃って舞台挨拶をやるなら、サプライズじゃなくてFC会員向けにしてほしかった。一部の人だけが喜ぶようなやり方はどうなの?」「舞台挨拶はサプライズではなく、FC会員限定にするべきでは? ただ会費を搾取してるだけだし、来年の年会費を更新する気が失せた」「4人が舞台挨拶するなんて聞いてない。そういうサプライズはいらない」と、荒れているのだ。

また、中には「挨拶の全編を動画で公開して」「FC会員向けに配信をしてほしい」と要望する声も上がっていたが、実際にその後、FC会員のもとに、舞台挨拶の模様を“ほぼノーカット”の特別バージョンで限定配信するとのアナウンスがあったという。

この知らせを受けて、「ほぼノーカットでアップしてくれてよかった。前もって4人が舞台挨拶に登壇すると告知したら、チケットを転売する人が出てくるでから、サプライズで正解」「活動休止中なのに、配信を決めてくれてありがとう。コロナで東京に行けなかったり、チケット取れなかったファンの思いを汲んで、FC限定の公開を決めてくれたのかな」など、嵐への感謝のコメントが相次いでいた。
[サイゾーウーマン]

ということですが、昨年はコロナ禍のせいで有観客イベントが開催できませんでしたからね。

活動休止前という、大事な時期だったのに。

それだけに嵐ファンの方々は生のメンバーに「飢えていた」わけですし、そういうことを考えたらFC会員限定で…と言いたくなる気持ちも分かります。

グループとして活動していないにもかかわらず、しっかりとFC会費は徴収してるわけですし。

「観客募集をFC会員からの抽選にしたら、転売屋がボロ儲けするだけ」

という意見もありますが、そんなことを言ってたらコンサートもイベントも何もできなくなっちゃいます。

転売はまた別の問題として対策は必要ですけど、故メリーさんも常日頃から言っていたように、ジャニーズは”ファンファースト主義”ですから。

ただ、その後にノーカットの特別動画をFC限定で配信決定してくれたのは、いかにも嵐らしい心遣いですね。

これ、たぶんエゴサした某メンバーが気を利かせて提案してくれた…のかな?

いずれにせよ、こういったファンへの気遣い、優しさが嵐の素敵なところなんじゃないかと。

これから各メンバーもソロとして大忙しになりますが、今年はインフルエンザが流行する可能性が高いとの注意喚起もありましたし、体調管理には気をつけて年末年始を乗り切ってくださいね。

※芸能人の幼い頃の画像集
イケメンはイケメンなのね…→ geinou ranking
イケメンはイケメンなのね…→ geinou ranking

嵐を旅する展覧会 ポスター 集合 公式グッズ 2019年
嵐を旅する展覧会 ポスター 集合 公式グッズ 2019年
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ファンファースト?
ジュリーファーストの間違いでしょ。
ヲタは金蔓、視聴者の声は虫けらよりも軽い扱い。
Posted by 因果応報 at 2021年11月04日 11:51
グループ休止中の今は、FC会員を優先にサービスを展開するべきだと思う。
コロナが終息してるとはいえない時、色々な事情でイベントに参加出来ない人も中にはいる。そんな会員のためにも、配信を大いに活用してほしい。
それと「5人で嵐」の拘りと、休業中の大野の手前、4人揃っての共演はナシにしてたんじゃなかったっけ?
Posted by たーちゃん at 2021年11月04日 21:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス