これはスゴイ!櫻井翔が日テレ番組スタッフとの関係修復のために取った行動とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

これはスゴイ!櫻井翔が日テレ番組スタッフとの関係修復のために取った行動とは?

先日、9月28日火曜日に結婚を発表した櫻井翔くんに対し「news zero」のスタッフが「どうして番組に教えてくれなかったんだ!」と激怒しているとの報道がありました。翌週10月4日には改めて番組内で結婚を報告していましたが、そのウラでは関係修復のためにある行動を取っていたと言います。

※櫻井妻ではありません。

[以下引用]
「櫻井は結婚発表前日となる月曜の『news zero』に出演していたが、ジャニーズは火曜16時の公式発表を第一報とすることにこだわり、番組では結婚に触れることはなかった。しかし、すでにその時点でジャニーズは『週刊文春』の直撃を受けており、火曜16時の公式発表より早く記事が先行配信されることはわかっていた。にも関わらず、『news zero』のスタッフは櫻井の結婚を聞かされていなかったわけです。日テレは櫻井を将来の報道の顔にしたいとこれまで重宝してきたにも関わらず、全く信頼関係が築けていなかったと判断し、上層部が番組プロデューサーらを呼び出し、激しく叱責したといいます。みすみすスクープを逃し、視聴率爆上げのチャンスを逃したわけですからね」(テレビ関係者)

『news zero』に対する“不義理”となった理由を次のような理由からだ。

「一つは、ジャニーズは『文春』からの確認取材に対し、結婚した事実を明言していなかったため、断定的には報じられないだろうとタカを括っていたが、読みが甘かった……という可能性はありそう。もう一つは、このところ櫻井がNHKの報道番組に乗り換えるとの噂が飛び交っていたんです。それで『news zero』にはスクープさせなかった、と見る向きもある。4日の放送では有働はにこやかに祝福していましたが、『文春に報じられるくらいなら、なぜzeroで発表してくれなかったのか』と心離れしたスタッフは大勢いたようです」(業界関係者)

櫻井もギスギスした空気を感じ取っていたのか、スタッフとの関係修復へある行動に出たという。

「後日、結婚を報告した際に、『news zero』のスタッフに配慮が足りなかったと謝罪。さらに、『news zero』と、同じくレギュラー出演している日テレのバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』のスタッフ全員に1〜2万円する高級すき焼きセットを差し入れていたそう。1番組に付き関係者が100人いるとすると、2番組合計で数百万円となります。今のところ、このすき焼きセットで不義理の件はなかったような雰囲気になっているようですよ」(制作会社スタッフ)
[日刊サイゾー]

櫻井くんの発表は全方位に配慮した素晴らしいものだった、と高評価を得ていたとも言われていましたが、
 衆議院選挙へ出馬か!既婚者となった櫻井に永田町から熱視線

日テレだけは全く違った受け止め方をしていたわけですね…
 櫻井翔、NHKでの新番組構想の発覚で日テレとの信頼関係zero

まあ、なんとも難しい問題ですが、誰もがハッピーになることは出来なかったと思いますし、仕方ないでしょう。

というか、日テレのスタッフさんたちも1万円を超える高級すき焼きセットを貰ってウハウハみたいですから、結果オーライかと。。

それにしても、2番組合計で最大400万円ほどの出費だなんて、これは櫻井くんがポケットマネーから出すべきものなのでしょうか?

結婚発表の段取りはすべて事務所が仕切ってたわけですし、櫻井くんに払わせるなんて酷すぎると思います。

実際には事務所が支払って…

って、本当にこういうのをタレントにやらせるのがジャニーズ事務所のコワイところ。

まあ、中居くんやキムタクもドラマや番組スタッフに数百万レベルでポンッと太っ腹なプレゼントをすることがありますし、櫻井くんレベルなら痛くも痒くもないのかな?

年収5億円の人にとっての400万円は、年収500万円の一般人にとっての4万円ほどと思えば、

「ちょっと高いけど、お小遣いあげた」

みたいな感覚なんでしょうね、きっと。

※芸能人の差し入れ伝説!
 スゴイですね→ geinou ranking
 スゴイですね→ geinou ranking



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス