嵐の奥様会設立か!?櫻井翔&相葉雅紀のW結婚で妻による過去の“匂わせ”を嗅ぎに行く特定班が怖い - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐の奥様会設立か!?櫻井翔&相葉雅紀のW結婚で妻による過去の“匂わせ”を嗅ぎに行く特定班が怖い

先月末、嵐の櫻井翔くんと相葉雅紀くんが同時に結婚を発表しました。これについては悲しむ声もなくはありませんが、活動休止から時間が経っての発表ということもあり、おめでとうと祝福する声が多数となっています。しかし、相手は一般人のはずなのになぜか特定されていることに疑問の声が出ているようで…



[以下引用]
2人の結婚を報じる一連のネット記事でも、櫻井のお相手は慶応大学の同級生、相葉のお相手は相葉より1つ年上といった情報のみで、どちらも一般人として詳細には報じられていない。

それにも関わらず、なぜか櫻井の結婚相手については、一部ファンの間ではフルネームで、「相手は〇〇さんか」「〇〇だよね?」と芸能人かのように名前が溢れかえっている。

たしかに櫻井と結婚相手になったと思われる女性は、20年に週刊誌で交際報道があった。その際、女性は櫻井の慶応の同級生であること(年齢)や、同大学公的イベントの賞を受賞していること、卒業後の進路などが掲載されてしまったが、顔写真にはボカシが入り、具体的な名前などは伏せられていた。

今回の結婚報道で女性のフルネームが周知の事実かのように出回っているのは、その週刊誌報道時、櫻井ファンの“特定班”により突き止められ、拡散されてしまったからだ。

特定の仕方は、櫻井が大学に在籍していた期間に、イベント受賞歴のある5人の中から該当する年齢で女性の名前をまずつきとめる。その上で、同年のイベントのパンフレットから粗いにも関わらず画像を抽出し、ネット上に公開。その女性の進路も探し当て、週刊誌報道と一致したことで「クロ確定だね」と断定されたようだ。

さらに、女性の私的なSNSアカウントも、本名では登録されていなかったにも関わらず、ユーザーネームから暗号のように解き明かし突き止めると、過去の投稿を遡って「誰とどんなやりとりをしていたか」を詳細にチェック。その中から恋愛に関連する投稿などを見つけ、「匂わせだ!」と当時炎上してしまったようだ。

もちろん「櫻井」や「嵐」とはっきり分かるような記述は無かったが、現在はアカウントごと削除されている。

ジャニーズメンバーのファンが“匂わせ”に敏感になるのは、お相手が芸能活動をしていたり有名人である場合、当人の公式SNSで交際を連想させる投稿をすることで、ファンにとっては「彼女とファンでは立場が違う」と上からマウントを取られたと感じられるからのようだ。

しかし、特定されてしまった櫻井の結婚相手と思われる女性はあくまで一般人で、私的なSNSだった。それはプライベートで交流のある友人などと繋がるツールで、本来なら多くの人が目にすることはないはずのもの。ファンに対し匂わせるつもりもマウントを取るつもりもなかったのではないだろうか。

人気メンバーが週刊誌に撮られると、ファンは週刊誌を「ストーカーのようだ」と怒りを露わにするが、一部の熱狂的な櫻井ファン、そしてその中の“特定班”がしたことはそれに近い行為なのではないか。わざわざ実名を探し当て、一般人の私的SNSを辿り“匂わせを嗅ぎにいく”その執念は何のためのものなのか。

「昨日まで名前も知らなかったのに、今やこんな検索する羽目になるなんて。知りたくなかった」と嘆いているファンもいたが、それなら検索しなければいいのに……と一筋縄ではいかないのだろうか。
[コクハク]

まあ、とても正論な記事ですが…

櫻井くんと奥さんの交際を報じられたとき、文春がお相手女性の情報として挙げたのは

・慶應大学時代の同級生
・ミス慶應に選ばれたことがある尾野真千子さん似の美人
・テニスサークル所属
・在学中に秘書検定取得
・雑誌のインタビューに「芸能界には興味がないので入るつもりはないです」「ファッション関係かマスコミの仕事に就きたい」「好きな芸能人は坂口憲二」と答えている
・関西のテレビ局に勤務。ADなどを経て宣伝部に勤務。櫻井くんと同級生なのは有名だった。


等々。

ネットに情報が溢れている今、これだけの情報があったら、調べてくださいと言ってるようなもの

よくある匿名の「次に逮捕される芸能人」とか「次に離婚する芸能人」とかも、出ている情報から「誰だろう」とつい探りたくなりますしねえ。

また、ツイッターのアカウントが特定された経緯はこちらにありますが、たしかに匂いを嗅ぎに行ってるとしか言えません。
 結婚匂わせも!高内三恵子のSNSが特定され、嵐ファン大荒れ

が、そもそもなぜこの三恵子さんやその知人は、電話、メール、LINE等、クローズドで話せるツールはいろいろあるのに、こんなプライベートの話を世界中誰でも見られるSNSでしていたのか?という疑問もあります。

自分たちは芸能人とつながっている、という自覚はあったのかと。

バカッター騒動でプライベートを晒される、なんて何度もあったことなのに。

特定する人を怖いというのもわかります。

確かにそれを止める理性も必要なんでしょう。

でも、それ以前に週刊誌は情報を出し過ぎです。

ただでさえジャニーズファンの調査能力は「CIA級」なんて言われているのに、そこにメディアの間接的な援護射撃が加われば、特定なんてあっという間。

”材料”を集めて組み立てるファンを批判する前に、その”材料”を提供しているマスコミをなんとかすべきだと思いますけどね。

もちろん、それでも執拗に嗅ぎ回るファンはいるでしょうけど、そういう輩に対してはストーカーとして毅然たる対応をすると。

※マジ、オレ辞めちゃうよ!?
関ジャニ∞ 大倉忠義 公式写真 i25
関ジャニ∞ 大倉忠義 公式写真
[関連商品]

って、ちょっと話が逸れましたが、櫻井くんも相葉ちゃんもお相手のことは嵐ファンなら昔から有名?だったわけですし、今さら「特定するのはどうなの?」なんて騒ぐようなことでもないんじゃないかと。

それよりも、ニノの奥様で元なんちゃって芸能人だったけど今は一般人のA子さんも、二人の結婚は喜んでいるのでは?

なにしろ、西島家と関係断絶してからは、話し相手がいなくなって孤立無援になってしまったそうですからね。
 西島秀俊との関係が壊れた二宮和也に独立のウワサ

さっそく、嵐の”奥様会”設立に向けて動き出している…かもしれません。

3人とも年齢はほとんど一緒みたいですから、きっと話も合うことでしょう。

でも!

あまりダンナ様たちに影響力を持ち過ぎないように。

彼らの芸能活動にまで口を出すようになってしまうと、アラシックな方々から総攻撃を受けてしまうのは確実。

彼女たちの”実力”を甘く見てはダメですよ!


※奥様会といえばMLBが有名ですが、日本でもこんな事例が!
 困ったものです→ geinou ranking
 困ったものです→ geinou ranking


※ページ数がスゴイ!
嵐コンプリート10冊合本版1,905ページ★嵐の聖地★嵐の深イイ話★嵐の名言 - 鉄人社編集部
嵐コンプリート10冊合本版
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
>なにしろ、西島家と関係断絶してからは、話し相手がいなくなって孤立無援になってしまったそうですからね。
昨日のニノさんSPを見る限りでは、彼らの仲が悪くなったとは思えないけど…
Posted by @ at 2021年10月03日 17:19
どなたかも言われてますが、ニノと西島さんが仲悪いとか誰が思います?どんなに字面上で印象操作しようともテレビ画面から伝わってくるのは真逆なイメージのみ。視聴者もバカじゃないんですよ。見てれば本当はどうなのかくらい普通にわかります!
逆にどんなに仲いい仲いい印象付けててももしかして実際は?って思うことも。ぶっちゃけ私は今嵐というグループにそんな感情を持ってます。色々こう露骨だとね。
奥様会?いや寧ろニノ側が嫌がると思いますよ。てか私生活まで嵐とつるまなくていいと思う。
Posted by 孤立?( ゚Д゚)ハァ? at 2021年10月06日 14:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス