北山宏光、大ブレーク5秒前!俳優業好調のウラにポスト山下智久への抜擢アリ? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

北山宏光、大ブレーク5秒前!俳優業好調のウラにポスト山下智久への抜擢アリ?

北山宏光くんが36歳にしてついに大ブレークの兆しが見え始めているといいます。いったい、何があったのかと言うと…

※1度目のブレークチャンスは20代終わりのことでした。


現在放送中の主演ドラマ「ただ離婚してないだけ」では、フリーライター役として小学校教師役の女優・中村ゆりさんと結婚7年目の夫婦を演じている北山くん。

夫婦仲はすでに冷めきっていて「ただ離婚してないだけ」の関係ですが、新聞配達員の若い女性との不倫をきっかけに「罪が罪を招く」模様を描いた物語で、北山くんは初回で濡れ場に挑戦するなど、その怪演ぶりは業界でも注目されているといいます。

[以下引用]
「これまで北山は明るくてさわやか、笑顔が似合う好青年のような役柄が多かったこともあって、今回のドラマはファンの反応もまちまち。こんな一面を見せられるのかと賛成の声もある一方、ドロドロした北山くんを見たくないとか、子供に見せられないとか。それこそ賛否のあるドラマです」(制作会社関係者)

それでも7月にスタートしたドラマが終盤に差し掛かると、北山の怪演≠ェ業界内で評判になってきているという。

「ドラマのタイトルを略した『ただリコ』がネットで話題になり、回を追うごとに最終回がどうなるかという考察がアップされるなど盛り上がっている。北山の演技に対する評価もうなぎ上りで、『こんなにうまかったんだ』と見直すテレビマンも少なくない」(前同)

北山は、すでに次回作も決定。25日スタートの本格法廷ミステリーで、KAT―TUNの亀梨和也が主演するNHKドラマ「正義の天秤」だ。

「ここでの北山は亀梨演じる弁護士・鷹野和也の仲間役を演じる。回を重ねるごとに、少しずつ成長を見せていくという演技が求められますが、北山がどうこなしていくかも見ものです」(前同)
[東スポ]

ということですが、北山くんの演技、スゴイですよね。

SNSでも「あのクズ夫ぶりには驚いた」「闇メイクがスゴイ」「この役をジャニーズがやるなんて…」という驚きの声が続出してましたし、初回放送後の見逃し配信の再生回数187万回というのは、テレ東の番組で1週間での再生回数が歴代2位だったそう。

これまで数々の作品に出演してきた北山くんですが、ついに”発見”されたのならとても嬉しい限り。

しかも、2クール連続で主役&準主役を務めるなんて、これまでのジャニーズではあり得なかったこと。

さすが、タキニ筆頭格だけのことはあります。

バラエティで推されまくってる河合郁人くんは”タッキーの右腕”などとも言われていますが、北山くんはさしずめ”左腕”といったところ?

※タッキー親衛隊。
ポスター滝沢演舞城 '08 命(LOVE)/藤ヶ谷太輔北山宏光(Kis-My-Ft2)/戸塚祥太河合郁人(A.B.C-Z)
ポスター滝沢演舞城 & 命(LOVE)
[関連商品]

ところで、引用記事にもあった「正義の天秤」ですが、主役を務める亀梨くんと共演することがファンの間では大きな注目を集めていますね。

※北山宏光のビジュアルがスゴイ!
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

亀梨くんといえば、つい先日公表された文春の「好きなジャニーズ」でトップになるなど、今やジャニーズトップの人気者と言っても過言ではありません。

本来であれば、昨年は”亀と山P”として精力的に活動するはずだったのですが、ご存知の通り、山Pのワガママ退所のせいで予定は大きく狂ってしまいました。

そういった経緯があるだけに、今回、亀梨くんと北山くんが共演するというのは意味深に感じてしまいます。

ちなみに、タッキーは過去に”KEN☆Tacky”というユニットを組んでいたこともあります。

逆転ラバーズ(通常盤) - KEN☆Tackey
逆転ラバーズ(通常盤) - KEN☆Tackey
[関連商品]

なので、ドラマが大きな話題となれば”亀梨&北山コンビ”の結成が実現する…かも?

山P退所で迷惑を掛けたレコード会社など各方面への謝罪の意味も意味を込めて、

コンビ名はズバリ、今後の展開を考えて”カメミツ”でしょうか?

※コラボすればバカ売れ間違いなし?
カメミツ 亀蜜原液 1kg(約3か月分)
カメミツ 亀蜜原液 1kg(約3か月分)
[関連商品]

ちょっと前には、キスマイが「のんびりなかい」に移籍するのでは?なんてウワサも流れてましたが、
 キスマイ舞祭組が中居正広の個人事務所に移籍か!

北山くんはタッキーと中居くんの両方と特別な関係があるだけに、意外と今後のジャニーズの命運を握るキーパーソンだったりして…

歌も踊りも演技も喋りも上手な北山くんの今後に注目です!

※こちらもどうぞ。
亀梨和也が新ドラマで元カノと共演することに驚きの声

※まっすーもNHKドラマに出ます。
増田貴久の高校生役に驚きの声続出!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
わがまま退所っていつまで言ってるの?いつまでも同じ事言ってて恥ずかしくない?山Pの退所は正解だった。あのままジャニーズにいたら飼い殺しにされてた。

今の方がジャニーズにいた頃よりも仕事してる。今日、CMに起用されたとWSで言ってたね。この前もCMに起用されたとWSで言ってた。

ハリウッド作品に出演してドラマで主演やってアンバサダーを務めてCMを何本かやって
ジャニーズでは一回も出させてもらえなかった写真集も出して、すごい活躍。

本当にジャニーズ辞めてよかった。

Posted by 笑 at 2021年09月22日 12:12
北山宏光の元同級生小池徹平と共演するなら、メリー死去だけでバーニングプロの権力者・周防郁雄が壊れてそっちの系列が泥舟になってからがいいかも?
あ、小池徹平はウェンツ瑛士とタッグを組んでWaTを作ったでしょうがどうして解散したんだろうな・・・。
Posted by 気になるのはWaT解散 at 2021年09月22日 12:44
「亀と山Pとして精力的に活動するはずだった」…割には、4月にリリースするはずだったSIは頓挫。理由なんか今となってはどーなんだかわからない。
プロモーションも、大してして無かった気がする。
思えばジャニーズの晩年はそんな感じ
まあ…もう、いいんだけど
ジャニーズの子特に(出たてのタレント)が、よく爪痕を残すって表現で色々な番組に出てこれた意気込みを語るの見掛けるけど、
道は違ってしまっても、山Pの同年代、みんなそれぞれの場所で精一杯、それも随分長いこと一線で頑張っているなって思う。

山下くんがジャニーズを辞めてしまったことに、いつまでも皮肉を書き添えなくても…
って、これって北山くんの記事だよね?とか
思ったりする私(わたくし)、これまた長いこと応援してる山下くんのファンの一言…。
Posted by jyu jyu at 2021年09月22日 20:45
ちょっとちょっと山下ファンさん達!ここ北山君の記事!お忘れなく!
退所した後も色々言われるのはわかってた事でしょ?いちいち噛みつかないでよ。
亀梨君と北山君。もうお互い大人なので上手く相手に合わせてるだけでユニットはないとみてる。
北山君がタキニなら亀梨君はジュリニ(そんな言葉存在する?)ジュリーさんのオキニトップでしょ?長らくヨソの子だった北山君と組ませる訳がない。普通ジャニが共演したらTV誌二人で表紙&対談がしこたま組まれるはず。それが今のところ一誌のみ。亀梨君が超多忙なのもあるけど「北山なんぞとウチの亀梨チャンを一緒になんかさせないわ!」的な意志を感じるのは気のせい?
ドラマ立て続けなのは10周年ご褒美だと思っています。その中で代表作が出来たのは本人の努力。数年に一回のドラマ出演から比べると今年の状況は信じられないくらい嬉しい。ただ大ブレークとかは望んでないなぁ。昇りつめたら後が落ちぶれちゃうじゃん。ジャニドラマってだけで世間から毛嫌いされるけど「北山のドラマ?アイツの絶対面白いヤツじゃん」と先入観ナシで見て貰える稀有な存在になれたのでは?今後も主演問わずコンスタントに演技仕事が入ればいいな、と北山君のいちファンは願うだけです。
Posted by カサブタ at 2021年09月23日 09:00
ポスト山下智久とか書いてあって山Pの名前が書いてあるから山Pの事を書いてもいいのでは?

ポスト山下智久って何?
北山君は北山君でしょ。
Posted by メインは北山君だけど at 2021年09月25日 20:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス