新しい地図、NHK紅白歌合戦出場決定へ!Eテレ「ワルイコあつまれ」出演が大きな話題に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

新しい地図、NHK紅白歌合戦出場決定へ!Eテレ「ワルイコあつまれ」出演が大きな話題に

昨日、稲垣吾郎くん、草なぎ剛くん、香取慎吾くんによるNHKEテレの新教育バラエティー「ワルイコあつまれ」が事前告知なしで放送されたのですが、これによって新しい地図の紅白歌合戦出場が確定したという見方が出ています。


[以下引用]
同番組はタイトルと「子どもも大人も楽しめる新しい教育バラエティー」の概要だけは事前に明かされていたが、出演者などはオンエアで解禁。

「慎吾ママ」はフジテレビ「サタ☆スマ」(1998〜2002年)で香取が扮したキャラクター。この日放送された「慎吾ママの部屋」は歴史上の人物のホンネを今の時代に聞けたら…?というタイムスリップトーク。ゲストの江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜(草なぎ)とトークを繰り広げた。

香取は「慎吾ママが久しぶりにみんなの前に登場します。『わ〜慎吾ママ久しぶり!』と思いきや、お話しする相手がそのよろこびをはるかに越えてくる、スペシャルゲストの慶喜さん(笑)! 僕も、『何が行われるんだろう!』とワクワクが止まらなかったですね。“一生懸命ふざけながら”収録したので、とても熟成されたものに仕上がったんじゃないかと思っています。子どもにも大人にも、何かを受け取ってもらえる番組になっていたらいいですね」と手応えを示した。

自由な外出が難しい昨今、3人が視聴者と共に楽しく社会を学ぶ番組。好奇心を持って多様な価値観に触れようとするすべての人を、敢えて“ワルイコ”と呼ぶ。初回は「慎吾ママの部屋」「芸能界むかしばなし」「おとなのダンス音楽」「国宝だって人間だ!」の4企画が放送された。

 ▼稲垣吾郎 スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターン を無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気づかされる番組になっていると思います。

 ▼草なぎ剛 この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっと茶目っ気のある、いたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。

 ▼香取慎吾 僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。絵を描く時、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生において、みんながやらないような“いたずら的なワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。
[スポニチ]

ということですが、これは話題でしたね。

放送中には「慎吾ママ」がツイッターの国内トレンド1位、「#ワルイコあつまれ」が2位となるなど、SNSでもお祭り騒ぎになっていました。

まあ、香取くんの慎吾ママには

「多少、もっさり感がある」

なんて指摘もありましたが、3人ともアラフィフ近いのに昔とそれほど容姿に変化もなく、さすがだなあと。

Numero TOKYO 2020年6月号増刊号【新しい地図 表紙バージョン】
Numero TOKYO 2020年6月号増刊号
[関連商品]

ちなみに、解散直後からたびたび「3人が紅白に出るのでは」と噂があり、先日もそんな感じの記事があったばかり。
 デビュー30周年のSMAPが奇跡的復活を匂わせている件

飯島社長は

「NHKからは、紅白のオファーは頂いていません」

と答えているものの、オファーがあったとしても「オファーを頂いています」なんて答えるはずもないわけで。

草なぎくんの大河出演に加えて、3人でパラリンピックのアンバサダーをしていたこと、そして3人の新番組スタートとなれば、紅白出場の可能性は濃厚と言えるのでは。

ただまあ、歌で出ると言ったらそこはさすがにムリがありますし、企画枠じゃないかと思いますけど。

5年経ちますし、SMAP30周年です。

5人がそれぞれの場所でちゃんと輝いてると確認できたら嬉しいですね。

※今見ると、5人が揃って一緒に仕事していたって…濃い!
 [動画]→ geinou ranking
 [動画]→ geinou ranking

初版SMAP スマップ 特大 スーパー写真集 The first スマップ ファースト写真集!! フォトブック木村拓哉/森且行/中居正広
初版SMAP 特大 スーパー写真集
[関連商品]

スポンサーリンク







この記事へのコメント
休止している「デザインあ」の代わりの番組みたいですし、急遽話が来て作成されたのでしょうか?
でもそれならNHKに貸しを作ったようなものですから、紅白に出る可能性は高いでしょう。

また今後もNHKで重宝されてドラマ出演はもちろんのこと、番組を持てたり、タイアップが取れたりするかもしれませんね。
Posted by 因果応報 at 2021年09月14日 10:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス