今度は初CM決定!IMPACTors「タキニ問題」が再燃も…タキニ=実力がないってことなの? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今度は初CM決定!IMPACTors「タキニ問題」が再燃も…タキニ=実力がないってことなの?

ジャニーズJr.のユニットIMPACTors(インパクターズ)に早くもCM出演の仕事が決まったことが明らかになりました。
IMPACTorsは昨年10月に結成されたばかりということで、「タキニだから優遇されている」とジャニーズJr.の他グループのファンから不満の声がまたも噴出していると報じられています。


[以下引用]
9月6日、明治が都内で「9月11日『たんぱく質の日』制定イベント」を開催。多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうことを目的とし、9月11日を「たんぱく質の日」に制定すると共に、手軽にたんぱく質を摂取できる同社の「TANPACT(タンパクト)」シリーズのブランドCMが発表された。このCMは、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹がIMPACTorsと期間限定ユニット・たんぱく質アイドル「TANPACTors(タンパクターズ)」を結成し、ダンスに挑戦するというもので、IMPACTorsにとって初のCM出演となる。

「ジャニーズJr.グループでCMに単独出演しているのは森永製菓『ハイチュウ』のなにわ男子、BIGLOBEのMVNOブランド『donedone(ドネドネ)』の美 少年、大阪ガス『ミライトでんき』のLil かんさいなどいますが、単独出演ではないとはいえ、まだ結成して1年も経っていないIMPACTorsが大手のCMに出演するのはかなりの大抜擢と言えるのでは」(芸能事務所スタッフ)

このニュースに驚いたジャニーズファンは多いようで、「インパクちゃんCM……快進撃ですなあ.!!」「こんなにも早くCMで全国の皆さんにインパクちゃん知ってもらえるなんて。。感涙!がんばれぇ!」といった祝福の声が上がる一方、IMPACTorsが事務所から優遇されているとの印象を受けた人も多かったようだ。彼らはジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長が名付け親ということもあって「タキニ」(滝沢のお気に入り)と揶揄されることも多く、「CMはさすがにタキニすぎ」「インパクくそ推されてるやん。まじでデビューとかしそうで怖い」「ちょっ滝沢さん、、これ以上インパクを推すの……」といった不満の声も出ている。
[サイゾーウーマン]

今回のCMについては、「IMPACTors」というグループ名と「TANPACT(タンパクト)」という商品ブランドの名前の親和性が高いだけに、タッキーのゴリ押しの結果というわけではないんじゃないか、という見方もあります。

が、まあこれまでがこれまでですからね。

まずお披露目からして派手でした。

昨年、舞台「ジャニーズ銀座」の「Cパート」に出演予定だった7人組がコロナのために中止になってしまい、そのまま出番をなくすかと思いきや、とんでもない。

10月に放送された「Mステ」2時間スペシャルに出演し「IMPACTors」というグループ名がサプライズ的に明らかにされ、グループ結成が華々しく発表されました。

その後も、ジャニーズJr.はMV制作が珍しいのにパフォーマンス映像という形ながらオリジナル曲のビデオが2本も公開されたり、8月25日からはセブンイレブンとのコラボレーションでクリアファイル先着プレゼントのキャンペーンが始まったり。ゴールデン帯のバラエティ番組にもメンバー全員で出演していますし、明日放送の関西ジャニーズJr.のBS番組「まいど!ジャーニィ〜」にも出演が決まっています。

グループ結成から1年経たないでこうですから、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。他グループファンがヤキモキするのも当然ですね。
 滝沢秀明の依怙贔屓がエグい!IMPACTorsのあり得ない特別待遇ぶりにJr.ファンから大ブーイング!

ただ、この推しっぷりはすべてが「タキニだから」なのでしょうか。IMPACTorsには実力がないんでしょうか?


以前も書きましたが、東西合わせて300人ともいわれるジャニーズJr.を全員平等に扱うのは現実的ではありません。

そのために22歳定年制が導入されましたが、一方で常に求められるのが「新しいスター」なわけです。

30代、40代のジャニーズが、次の夢を見つけたり結婚したりするためにも、「新しいスター」は必要ですからね。

で、タッキーは経営者として責任をもって次のスターを育てるわけです。

タッキーが推せば、そりゃ露出は増えるでしょう。

でもIMPACTorsの7人の実力がスカスカだったら推しても限界はあるはず。

異能の存在とまで言われたジャニー喜多川さんが亡くなり、そのあとを継いだタッキーは相当なプレッシャーとともに仕事をしていることでしょう。

選んだ理由がたとえ単なる「お気に入り」なんだとしても、それがタッキーの実力とみなされる状況で、一体どういう人材を選び推していくのか、タッキーの「見る目」が試されています。

「元祖タキニ」Snow Manは、まさかのデビューの後、とりあえず結果を出しました。

Snow Manはまぐれだった、タッキーにはジャニーさんの後継者はムリ、と言われないためにも、IMPACTorsのメンバーも結果を出していかないといけないですね。

※幼少期のイケメン芸能人が見たい!
ジャニ以外も→ geinou ranking
ジャニ以外も→ geinou ranking

IMPACTors 公式 生 写真(集合)IM00007
IMPACTors 公式 生 写真(集合)IM00007
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
実力じゃない
センスが無い

センスがあったら
スノをあんなぶち壊したりしない
Posted by くけ子 at 2021年09月12日 11:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス