”櫻井推し”から”亀梨推し”へシフトチェンジ!日テレとジャニーズが狙うのは”ポスト中居”のポジションか - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

”櫻井推し”から”亀梨推し”へシフトチェンジ!日テレとジャニーズが狙うのは”ポスト中居”のポジションか

10月スタートの日テレ系新番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!」で、亀梨和也くんが司会を務めることが明らかになりました。これは9月で終了する「幸せ!ボンビーガール」の後番組で、亀梨くんにとって単独でのバラエティ番組へのレギュラー出演は初めてとなりますが、この裏には大きな野望が秘められているといいます。

※山口から亀梨へ。

同番組は、地球温暖化の深刻さや自動車の死角など、日々の生活に関わる身近な情報の疑問を写真や動画で「一撃解明」するという内容。

過去4回の特番でそれなりの結果を残し、それが評価されてレギュラー昇格が決定したとのこと。

亀梨くんの司会ぶりがどんなものなのか興味がありますが、実はもう一”中居潰し”という重要なミッションもあるそうで…

[以下引用]
「ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長と中居は犬猿の仲。中居は現在、ジャニーズとは提携している立場ですが、滝沢副社長は一刻も早く関係を切りたいのが本音です。そこで、自身のお気入り部隊の中核的な存在である亀梨を刺客≠ニして成長させようという思惑があるのです」(芸能プロ関係者)

中居のバラエティー番組での実績は申し分ないが、もう1つの武器は「野球」だ。昭和からの熱狂的な巨人ファンで、知識や雑学も芸能界の中では屈指のレベル。これを生かしたスポーツ系の番組オファーも多い。

「対する亀梨は、小学生のときに世界大会にも出場経験のあるガチの球児です。このため、日テレは『Going!Sports&News』に早くから起用し、ホームランプロジェクトなど数々の企画も任せてきました。野球評論家の江川卓氏とも共演し、巨人とも近い。まずは中居の得意分野の仕事を奪い、ゆくゆくはバラエティーの仕事も奪う役目を、滝沢副社長から期待されているのが亀梨なのです」(前同)

先月末に放送されたフジテレビ系の2夜連続特番『FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』で中居は、『Kis-My-Ft2』の千賀健永のプチ整形を生放送で暴露し、ジャニーズを激怒させている。

「ジャニーズによる中居つぶし≠ノ加え、日テレ側のシフトチェンジ≠フ意向にも、亀梨が合致したという見方もあります。これまでの日本テレビは、父親が官僚の中でもトップエリートだった櫻井翔をニュースや五輪キャスターに抜擢するなど櫻井推し≠フ傾向がありました。ところが、東京五輪で櫻井がNHKのキャスターに回ったため、今後の日本テレビはカメ推し≠ナいくのでしょう」(ワイドショースタッフ)
[週刊実話]

ということで、相変わらずの実話節ですね。

どうあっても中居くんとタッキーを”犬猿の仲”ということにしたいみたいですが、実際にはオトナとして良好な関係を保ってると思いますけどねえ…

そもそも、ジャニーズが中居くんを本気で潰そうと考えているなら、現役ジャニタレとの共演なんて認めないでしょう。
 村上信五のMC株大暴落で中居と亀梨にチャンス到来

というのはさておき、亀梨くんをバラエティ番組の司会に抜擢するなんて、日テレも本気ですね。

東京五輪ではコロナで早々に離脱した上田晋也さんの穴をしっかりカバーし、日テレ内での評価はうなぎ上りと報じられていましたが、もしかしたらそのご褒美という意味もあるとか?

今回の番組が成功すれば、亀梨くんにとっては仕事の幅を広げる大きな転機になること間違いなし。

ぜひ、素晴らしい結果を残して欲しいところです。
 亀梨が大学進学?キャスター路線転向のビッグチャンス到来

亀の恩返し
亀の恩返し
[関連商品]

ところで、日テレが”櫻井推し”から”亀梨推し”に変わりつつあるというのは、どうなんでしょうか?

櫻井くんがNHKの東京五輪キャスターを務めたことで、日テレ内に「裏切られた!」と憤る声が飛び交っていた、なんて報じるメディアもありました。

また、櫻井くんの素晴らしい家柄と慶応ブランドを誰よりも愛していたと言われるメリーさんも、すでにこの世を去りました。

櫻井くんの取材に対する勤勉さと勉強熱心さは、現場スタッフから高く評価される一方、いつまで経ってもカンペ頼りなことについては「キャスターとしての適性がないのでは?」と疑う声もあるといいます。

それらを考えると、次世代のジャニーズ司会者として

「櫻井よりも亀梨を推していこう」

と、そういう風向きに変わってきたというのもあり得ないハナシでもないかも?

ちなみに、新番組で亀梨くんとともに司会を務めるのは、高嶋ちさ子さんとチョコプラの二人ですが、これは亀梨くんがハズレだった場合の”保険”なんだとか。

つまり、もし視聴率が悪くてあっという間に打ち切りとなった場合は、彼らに責任をなすりつけると。

逆に高視聴率だったら、

「スゴイぞ亀梨!この勢いで司会業邁進だー!」

と強力プッシュしていくつもりなんだそう。

メリーさんが亡くなっても、やることのえげつなさは変わらないようで。。

ということで、果たして亀梨くんの司会者路線は成功するのでしょうか?

正直、ポスト中居を目指すのは自由にしても、気づいたら俳優業を引退していた…なんてとこまでマネして欲しくないですけど。
 自己最低視聴率!「レッドアイズ」最終回がひっそりと終了

※まだ駆け出しの頃の中居正広の仕切り
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※凄いメンツ。お宝品。
ブラザーズ(1) [VHS] - 岸谷五朗, 中居正広, 木村佳乃, 今井翼, 原田芳雄, 中居正広
ブラザーズ(1) [VHS]
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
当初のMC予定だった中村倫也さんは「俳優業を優先したいから」という理由で断ったそうですし、MCやり過ぎて俳優業を卒業することになってしまってもねえ。
亀梨君がどこを目指しているのかわからないですが。

ジュリーさんは儲かって、嵐メンバーの俳優業のライバルが減って、中居君を潰すことができれば一石三鳥で大満足なのかもしれません。
でも、あんまり本人の希望や意思を無視していると、これからも退所者が続々と出るでしょうね。
Posted by うーん at 2021年09月04日 19:24
ツコッミところ満載の内容。
タッキーと中居くんが仲悪いってまだ言ってるのね。仲は昔から今もずっと良いから。
中居くん潰しって、日テレで中居くんはいまはあまりしていないのにね。
記事を書いた人が如何に何も知らないかってわかるわ。

Posted by m at 2021年09月06日 18:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス