キムタク効果で300万円の石がバカ売れ!木村拓哉、ガチのスピリチュアル好きは母親譲り?それとも静香の影響? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キムタク効果で300万円の石がバカ売れ!木村拓哉、ガチのスピリチュアル好きは母親譲り?それとも静香の影響?

木村拓哉くんがガチでスピリチュアル好きだったと判明したところ、ドン引き…どころか「キムタクの石がほしい!」と宝石店を訪れる女性客が急増、石の相場まで上がっているんだとか。

※こんなかわいいサイズではございません。

[以下引用]
「木村さんのスピリチュアル好きが“ガチ”だったのが意外で(笑)」(女性視聴者)

昨年12月、人気バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した木村拓哉。女性占い師の鑑定結果に熱心に耳を傾ける木村の姿だけでなく、もうひとつ、冒頭のように視聴者を騒然とさせたものがあった。それは、木村が番組内で公開した自宅リビングでのプライベートショット。そこに映っていた“体育座り”をする木村……ではなく、その左右にそびえる一対の巨大な“石”に、だ。

この石、なんでもアメジストという種類のパワーストーンの原石で、中央がくぼんでいることから“アメジスト・ドーム”と呼ばれるものだそう。パワーストーンとは、特殊な力が宿っているとされる石のことなのだが、いったい、どんな効き目が? 日本でもっともドームの取り扱いが多いという専門店に聞いた。

「アメジストは“愛の守護石”。よい出会いや財産を呼び込み、気持ちや場の空気を鎮める力を持ち合わせています。特にドームは、くぼみの部分に、よい“気”を取り入れてため込んでくれるんです」

店内に並ぶドームは、ソフトボール大の小さなものから大玉すいかほどの大きさまでサイズも形もさまざま。ふと、値段を見ると……どれもお高い!! 100万円を超えるものもザラで、すいかサイズでは300万円近いものまで。いくらパワーを秘めているとはいえ、石っころ(失礼!)が300万円とは……。

「手ごろな価格のものの中には結晶を“つぎはぎ”してドームのように仕立てた成形品も紛れているんです。天然物となると、これでも高くない」

今、そんな石の購入希望者がひっきりなしだというから、またびっくり!

「番組の放送直後からお問い合わせや、お客様が驚くほどいらっしゃって(笑)。初めてご来店された方が、“キムタクの石が欲しい”と数百万円の現金を持参されて、その場で買っていかれたことも

別のパワーストーンショップの店員もホクホク顔。

「放送後、若い女性のお客様も見えるようになりました。石の流通相場も上がっていますからね。木村さんの影響力ってすごいんですねぇ」

木村といえば、かつて主演ドラマで着用した服や時計がバカ売れしたという“キムタク売れ”は有名な話だ。今も語り草になっているそれがスピリチュアル業界でも起きるとは……。だが、ちょ待てよ。すいか大で300万円ということは、木村家のドームって、とんでもないんじゃ?

「木村さんのドームは“ツイン”と呼ばれる非常に希少価値の高いもの。採掘の際、どうしても石の一部が割れたり欠けたりしてしまうので、石を半分にカットして傷ついていないほうだけがドームとして世に出るんですが、ごくごく稀に丸ごと無傷で採掘できることがあって。それを真っぷたつにしたのが“ツイン”。あの大きさで天然となると、数百万円どころかウン千万円してもおかしくありません
[週刊女性プライム]

ということで、キムタク家の「アメジスト・ドーム」はこちら。



ちょ、待てよ!

公称176センチのキムタクが体育座りしてすっぽり入るサイズなんて、

デカすぎっしょ!

しかも、ツインですからね。

そりゃあ、ウン千万コース間違いなしでしょう。

そして、この色。

どうしても工藤静香さんを思い出してしまいます。

愛の守護石だからアメジストを選んだのか、紫だからアメジストを選んだら愛の守護石だったのか…

そしてもう一つ思い出すのが、占い師にハマってると報じられた工藤さんが怒りの反論をしたこと。
 工藤静香が怒りの反論!占い師に頼ったことなんてない!

「私はどんな時でも人生を人に委ね、相談した事は一度もありません。まして自分以外の将来、、、尚更、占い師に聞く必要などありません」

などとSNSで反論したわけですが、スピリチュアルと占いは違うとはいえ、そういうぼんやりしたものを取り入れるイメージがありませんでした。

芸能界のような不安定な世界で生きていくのは、キムタクとはいえ、手を出したくなるんでしょうかね。

俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」 (公開霊言シリーズ) - 大川 隆法
俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」

ところで、キムタクと言えばお母様がスピリチュアルにかなり傾倒していることは有名。
 木村拓哉の母と菅田将暉の母がトークショーで対談

もしかしたら、静香さんではなくソッチの血がキムタクを”アメジスト教”に走らせたのかも?

また、キムタクのお父様はその昔、息子の独立をけしかけたとも言われていて、今でもその商魂のたくましさは健在のよう。
 木村拓哉の父親が珍商売を開始!その事業とはいったい…

メリーさんが亡くなったことで、最近はキムタクが静香さんの個人事務所パープル移籍するなんてウワサも持ち上がっていますが…

もしかして、キムタクがジャニーズから独立したら、その絶大な影響力を使ってスピリチュアル的な商売を手広くおっ始めたりして。。


※キムタク父のとんでもない行動力!
 よくメリーさんに消されなかったですね…→ geinou ranking
 よくメリーさんに消されなかったですね…→ geinou ranking


※足の短さが際立っています。
SWITCH Vol.38 No.11 特集 新・原宿百景(表紙巻頭:木村拓哉) - 木村 拓哉, 操上 和美, 小泉 今日子, 池田 エライザ, 市川 染五郎
SWITCH Vol.38 No.11 特集 新・原宿百景
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス