滝沢秀明の依怙贔屓がエグい!IMPACTorsのあり得ない特別待遇ぶりにJr.ファンから大ブーイング! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

滝沢秀明の依怙贔屓がエグい!IMPACTorsのあり得ない特別待遇ぶりにJr.ファンから大ブーイング!

8月29日、IMPACTorsの動画「IMPACTors – “Wildfire”」が「ジャニーズJr.チャンネル+」にて公開されたのですが、本格MVばりのスゴイ仕上がりに他のJr.ファンから「なんでインパクばかり?」「タキニだからって依怙贔屓し過ぎでしょ!」と批判の声が殺到しているといいます。


[以下引用]
「ジャニーズJr.チャンネル+」では、これまでにIMPACTorsと4人組ユニット・Jr.SPのMVや、ダンス動画、コンサートでのパフォーマンス映像を配信。今年2月を最後に更新がストップしていたが、突如として8月29日に「IMPACTors – “Wildfire”」が公開となり、ファンから歓喜の声が上がる一方で、多くのJr.ファンは不快感をあらわにしている。というのも、ジャニーズJr.のMVが制作されるのは「特例」だと認識されているからだ。

「Jr.のMVでいうと、8月18日にHiHi Jetsの『Eyes of the future』がYouTubeで公開となったばかり。これは、昨年12月に『Jr.チャンネル』で行われたグループ対抗の特別企画『運動能力テスト』で優勝したご褒美として、HiHi Jetsに与えられた“権利”です。また、28日には、Aぇ! groupの佐野がMV制作を目標に掲げ、『100点カラオケ音楽祭 歌の天才大集結!』(TBS系)に出演。『特例はあるんですけど、ジャニーズJr.って基本的にミュージックビデオを、CDデビューするまでは作ってもらえないんですよ』と説明していました。番組はカラオケで100点満点を出せれば100万円がもらえるという内容で、佐野は結局失敗。悔しそうな表情を見せていました」(ジャニーズに詳しい記者)

HiHi Jetsは企画のご褒美として権利を手にし、Aぇ! groupは失敗に終わったものの、賞金を使ってMVを制作しようとしていただけに、難なく公開となったIMPACTorsにはJr.ファンの不満が集中。

ネット上には「HiHi Jetsは賞品なのに、インパクは何もしてないのにMV撮ってる。意味がわからない」「IMPACTorsはすでに2本目のMVが上がってるとかありえない。どこまでもタキニだね」「知名度を上げるために、自腹でもMV作ろうと頑張ってるグループがあるのに、IMPACTorsはなんなの?」など、辛口コメントが目立っている。
[サイゾーウーマン]

IMPACTorsは、今年4〜6月にはもう一つの「タキニ」Snow Manが主演した舞台『滝沢歌舞伎ZERO』に出演するなど、着実に経験を積むとともにファンを増やしています。

その一方で、明らかな猛プッシュぶりに「依怙贔屓がエグい」「Jr.を平等に扱って」と辟易しているJr.ファンも多いんだとか。

さらに、今回に関しては動画公開時に付けられた“タグ”も問題視されているようで…

[以下引用]
「公開当初、グループ名と曲名に加えて『#岩本照振付』というタグが動画に付いていたんです。ネット上では『わざわざSnow Manの名前を使うなよ』『Snow Manを利用しないで』『スノ担を巻き込もうとしてる?』『タグに下心が見えてなんか嫌』といった、手厳しい指摘も入っていました。なお、現在はすべてのタグが削除されています」(同)

IMPACTors本人たちもこうしたシビアな声を把握しているのか、30日に行われたコンサート『Summer Paradise 2021』内で、メンバーの鈴木が「(自分たちのもとにも)風当たりの強い言葉が届く」と吐露しながらも、気にせずファンとともに歩んでいきたいなどと、決意を語っていたそう。

現段階で“アンチ”も多いIMPACTorsだが、事務所や滝沢副社長が彼らに期待しているからこそ、チャンスが与えているのだろう。さらなる活躍のためにも、しっかりと力をつけていってほしいものだ。
[サイゾーウーマン]

タッキーはよく頑張ってると思います。

ジャニーズJr.は東西合わせて300人以上もいると言われ、その全員を平等に扱うのは現実的ではありません。

そのために”22歳定年制”が導入されたわけですが、経営者として可能性があると見たグループ・メンバーを推していくのは当然でしょう。

それを「タキニだから」と言うのか「実力があるから」と言うのかは、ファンかそうでないかによるところも大きいかと。

インパクメンバーは、ただの依怙贔屓じゃない、実力があるから推してもらってるんだとわかるくらい、頑張っていかなければいけないですね。

※頑張ってください!
IMPACTors 公式 生 写真(集合)IM00007
IMPACTors 公式生写真(集合)
[関連商品]

それにしても、なんでわざわざ岩本くんのタグを外したんでしょうか?

実際、岩本くんが振り付けしたわけですし、タグを付けたことは別に悪いことではありません。

インパクにとってもメリットはありますが、それ以上に振付師としての能力を高く評価されている岩本くんにとっても、大きなアピールになります。

一部のスノファンから批判を浴びたからといってすぐに外すのは、なんかとてもカッコ悪く見えてしまいます。

ジャニーズファンの間では、スノとインパクがタキニ双璧なのはバレバレ。

今さら隠そうとしてもムダですし、遠慮などせず、お互いにガンガン利用しあって人気アップを目指したほうが良いのでは?

タッキー!!

※振付師・岩本の才能を世界トップクラスのダンサーが絶賛!
 もはやそれだけで食べていけるのでは?→ geinou ranking
 もはやそれだけで食べていけるのでは?→ geinou ranking

CHEER Vol.13【表紙:岩本照】【ピンナップ:岩本照/京本大我】 (TJMOOK)
CHEER Vol.13【ピンナップ:岩本照/京本大我】
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
Snow Manが売れたのは、岩本君の振り付けが面白くて中毒性があったのも大きいと思います。
ジャニーさんも褒めてたそうですし。

もっと振付師として世界に羽ばたけるかもしれないけど、Snow Manのファンの人はSnow Man専属振付師でいてほしいのでしょうね。
Posted by ジャニーズのMIKIKO? at 2021年08月31日 19:53
ジャニーズJr.のMVが制作されるのは「特例」だと認識されている

SixTONESの「ジャポニカスタイル」は?
Posted by あーあ at 2021年09月01日 10:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス