メリー喜多川が滝沢秀明に託した遺言の内容とは?Travis Japanのデビューは秒読み段階に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

メリー喜多川が滝沢秀明に託した遺言の内容とは?Travis Japanのデビューは秒読み段階に

8月14日、娘の藤島ジュリー景子さんら親族に見守られて息を引き取ったメリーさん。死去が発表されるまでの間に、ジャニーズのタレントたちは最後の対面をし、葬儀・告別式も済ませたといいますが、実はタッキーにはある遺言が残されていたといいます。

※本当に5時間も独白したんでしょうか
[以下引用]
メリー氏について、以前から一部のメディアで車いすに乗る姿が報じられていたが、ずっと体調が悪かったわけではない。

「昨年から入院していましたが、病院にいるのと、自宅にヘルパーが通うのと半々で入退院を繰り返していた。でも、亡くなる4〜5日前も元気だったそうです。日常的に車いすを使うようになったのはつい最近で、短い距離なら普通に歩いていましたよ。先月には友人たちと食事に行き、肉も魚もしっかり食べていたそうです」(テレビ局関係者)

今後、ジャニーズはどのように変わっていくのだろうか?

「メリーさんはあまりネットに目を向けなかったといわれています。ただ、2019年にジャニーさんが亡くなって、昨年9月に退任して名誉会長になり、経営権をジュリーさんに譲るのに前後して、彼女のやり方に任せて、少しずつネット進出していった印象です。もしかすると、ジャニーさんが亡くなったことで、今後のことを考えたのかもしれません」(ジャニーズ事情に詳しい霜田明寛氏)

自分が生きているうちに少しずつ身を引いていく。彼女なりの“終活”だったのかもしれない。副社長の滝沢秀明は、メリーさんの“遺言”を受け継いでいるようで…

常に新しい人材を輩出するジャニーズは、特に10〜20代の若い人たちを活躍させる必要がある。それは、ジャニーさんやメリーさんが少年隊や光GENJIを10代でスターにさせてきたのと変わらないと思います」(霜田氏)

ここ数年デビューするグループは20代後半と、平均年齢が高くなっているが、滝沢はかつての10代が輝いていた時代に原点回帰しようとしているのかもしれない。実際、その片鱗が見えている。

「今年7月にデビューを発表したなにわ男子は、発表時にメンバー3人が10代でしたが、これはSexy Zone以来なんです。滝沢さんはジャニーさん、実の娘であるジュリーさんは母親への思い入れが強いはず。そんな2人の思いを残す方向で動くのでは」(霜田氏)
[週刊女性プライム]

タレントの若返りは必要ですよね。

すでにジャニーズの主力はほとんどがアラフォー世代になっちゃってて、本の20年くらい前、中居リーダーや城島リーダーが三十路になったときに

「おじさんアイドルだー!」

なんて騒がれていたのが、まるで夢だったかのように思えてしまいます。。

今なんて、30歳のジャニタレなんて、下手すりゃ若手に数えられちゃいますから。。

メリーさんもジャニーさんも、そのことはずっと気にしていたようですし、これからタッキーによる怒涛の”ティーンエイジャー推し”が始まるかも…?

※霜田さんはこれを書いた人です。
ジャニーズは努力が9割 (新潮新書) - 霜田明寛
ジャニーズは努力が9割 (新潮新書) - 霜田明寛
[関連商品]

とはいいつつ、タッキーが可愛がっている後輩たちの多くが”老年ジャニーズ”であることも事実。

若手推しが始まるなら、次のデビューはハイハイか美少年あたりのようにも思えますが、現在最も有力視されているのがトラジャ。
 Travis Japan、なにわ男子への祝福コメントに感じられる余裕

8月25日には、Jr.としては初の単独YouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」を開設し、47秒の予告編映像を掲載。

再生回数はすでに50万回を突破し、チャンネル登録者数も11万人を超えるなど大反響を呼んでいます。

[以下引用]
動画は少年隊の往年の名曲『バラードのように眠れ』をBGMに、クールなポーズを決めるメンバーの画像がモノトーンで映しだされるスタイリッシュな内容です。メンバーの名前もそれぞれ英語で表記されていますし、国際電話における日本の国番号である『+81』をチャンネル名に冠していることからも、世界を見据えた展開が期待されます。そもそも海外向けに全て英語でツイートしているジャニーズ事務所公式Twitterでわざわざ宣伝するぐらいですしね」(芸能事務所スタッフ)

このチャンネル開設を受け、ファンからは喜びや驚きの声が続出。ジャニーズJr.で単独のアーティストチャンネルを開設した例では、2019年8月8日、SixTONESの2020年のCDデビューが発表された日に単独チャンネルを開設したという事例があるため、Twitterでは「ソロチャンネルできたってことだからデビューだよね?」「(今年11月のCDデビューがすでに発表されている)なにわ男子の単独チャンネルよりトラジャのチャンネルの方が早いとは事務所的にいろいろ考えがあるってこと?」と、Travis Japanのデビューを期待したり、この単独チャンネル開設に何か意味があるのかと考える声も上がっている。

「Travis Japanは今年、初の全国ツアーを開催したのですが、その際に滝沢副社長は『いずれ海外に通用する、ジャニーズ初のアイドルグループになってほしい』とのコメントを出していました。ジャニーズの中でも特にダンススキルに優れているTravis Japanなら世界を相手に戦えそうですし、すでに予告編映像には海外からのコメントが多数寄せられています」(音楽事務所関係者)
[サイゾーウーマン]

タッキーがメリーさんから若返り路線を遺言として受け取ったのなら、今後はどんどん10代の子供たちがデビューしていくのは必至。

となると、メンバーのほとんどが20代半ばのトラジャにとって、デビューするチャンスは

「”今”しかないでしょ!」

となるような気がしますが…どうでしょうか?

宣伝文句も英語でブチかましてくる辺り、ジャニーズも世界進出に本気な証拠。

デビューはデビューでも、日本ではなく世界同時デビューもあるのでは?

期待したいです!

※ジャニーズのおじさんへの分岐点を
文春が分析→ geinou ranking
文春が分析→ geinou ranking

※なにわ男子にはいきなり逆風?最初から世界を目指すのはありかも。
リアクション芸人、全滅。TVバラエティが完全終了へ

※このシリーズ面白かったです。
Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
Johnny&Associates. 素顔4 【Travis Japan 盤】
[関連商品]


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス