「ジャニ勉」突然の打ち切り理由が判明 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ジャニ勉」突然の打ち切り理由が判明

関西ローカルながら14年もの長きに渡って続いてきた「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)が、6月30日に突然の最終回を迎えました。
 「ジャニ勉」突然の終了は関ジャニ解散・活動休止のフラグか

嵐が活動休止となっている現在、ジャニーズの頂点に位置するグループの冠長寿番組としてはあまりにもあっけない幕切れとなってしまい、エイターの方々からは寂しがる声が多く上がっていますが、実はこの打ち切りは”あるメンバー”に対する制裁の意味があったと言います。


[以下引用]
「まず6月末というタイミングが微妙。普通、大きな番組なら3末か9末か12末で終わるのが編成の王道。しかも、1週前の放送で初めて終了の件が公にされたため『突然の打ち切り』という雰囲気に、ファンも騒然としている」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

もちろん、その後の各メディアの後追い報道のように “深刻なコロナ禍” が番組終了に大いに影響したのも事実であろう。

「毎回、メンバーも大阪に足を運び観覧客を入れて収録する番組だったが、昨年春の緊急事態宣言以降は、数週間収録が休止に。その後は、移動制限もあり東京での無観客収録に変更されて、そもそもの番組の存在意義が無くなったのも大きいでしょう。しかし、あまりに唐突な終わり方には “ヤバい理由” もある」(同前)

関ジャニの現在のメンバーは5人。“スキャンダルキング” 錦戸亮が去りし後、何かと問題があるメンバーは横山裕で間違いないだろう。横山は今年3月に、当時NMB48の現役メンバーだった横野すみれ、そして直系の後輩である『Aぇ!group』の福本大晴との “トライアングル穴兄弟騒動” を起こしたばかり。横野はその後、運営から実質的なクビを宣告され、存在を消されてしまった。

「横山と福本は、今のところ特にお咎め無し。しかし、福本はともかく横山は現在のジャニーズの中核をなす存在。いくら独身同士とはいえ、大阪仕事のたびに自分の半分の年齢のアイドルとのハレンチ行為では、さすがに事務所も見逃すわけにいかなかったのでは」(関ジャニに近い芸能関係者)

もともと、コロナ禍以降で番組の大幅リニューアルなども検討していたという制作サイドそ、して、横山へお灸をすえたいジャニーズ側の思惑が一致した、今回の突然の番組終了ということなのか。

「それは大いにあるでしょう。実際、あるメンバーもコロナ前なんかは『大阪ならやりたい放題』と、かなり羽を伸ばしていたらしく、横山のスキャンダルよりも先にそっちが出ていた可能性もあった。それぞれ立場のある仕事も多い関ジャニだけに、横山処分の名目もあるが、危険因子を少しでも減らす目的があったと思われます」(同前)
[覚醒ナックルズ]

横野すみれさんは、スキャンダル発覚当時はギリギリ20歳でした。

これ、もしも19歳だったら、山Pと同じく芸能活動の長期自粛は免れなかったでしょう。

そうなれば関ジャニの解散問題にまで発展していた恐れもありますし、ジャニーズ上層部が

「コイツ、このまま好き勝手やらせてたらヤバイな」

と判断するのも当然かと。

コロナ禍以降、東京のスタジオで収録を行っていたとはいえ、このまま番組を続ければいつかは大阪収録に戻り、再びハレンチ行為に手を染めるのは明らかですからね。

※こんな恐ろしいウワサも。
横野すみれを巡る三角関係は滝沢秀明が自ら文春にリークしたもの

ちなみに横山くんと大倉くんは関西Jr.のプロデュースを手掛けていて、デビュー確実な”なにわ男子”とも深い関わりを持っています。

ジャニーズファンの中でも、エイターの方々は比較的メンバーの女性スキャンダルに寛容みたいですけど、万が一、彼らのスキャンダルによって大事な”なにわ男子”のメンバーに傷をつけるようなことになったら、それこそ取り返しが付きません。

そう考えると、事務所が安全第一で「ジャニ勉」を打ち切ったというのも、あながち信憑性の低い話ではないのでは?

ということで、横山くん!

後輩たちに対して責任ある立場を選んだのは自分なんですから、今後は軽率な行動は控えてくださいな。

もし、どうしても女遊びが止められないなら、芸能界引退して一般人に戻り、裏方として関西Jr.をしっかり支えてあげて欲しいです。

タッキーを見習って。

※あの超ビッグな新婚夫婦に…
 托卵疑惑?→ geinou ranking
 托卵疑惑?→ geinou ranking

■Xデーは7月28日か、8月8日か。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
エース2人が抜けた分をカバーするために、必死で練習したりボイトレしたりするより、女と遊ぶ方が優先なんですかね?
夏の音楽番組ではバンドを捨ててダンスしてたけど、関ジャニ∞はバンドをやっているからカッコよかったのではないの?

そんなに音楽やる気がないなら、関ジャニ∞より音楽にほぼ全振りしてるKinKiを今からでも紅白に出してほしいわ。
何が年功序列よ、大嘘つき事務所。

視聴者の要望完全無視するなら、専用チャンネル作ってそこから出て来ないでほしい。
Posted by 因果応報 at 2021年07月12日 21:45
たしかに今回の突然の打ち切りには制裁のにおいを感じる。
でも横山の件とか他のメンバーも何かあったとか、そういうことが原因なのかな。
推していくべきグループと判断されていれば、ヤバいことがあっても全力で守るはず。グループの象徴的な番組をあんなふうに潰さないでしょ。
そもそも今、グループを支える音楽面のスタッフってどれだけいるんだろう。
アルバムをずいぶん出してないけど。
バンドをやっていくにはそれなりの技術的なスタッフや予算が要るのでは。
彼らにそっちの活動意欲がなければ、これまで築いてきたものも維持できない。
終わりに向かっているようにしか見えない。
Posted by 7人時代で終わってほしかった at 2021年07月13日 22:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス