いったいなぜ?まだ退所してないのに干され始めた森田剛 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

いったいなぜ?まだ退所してないのに干され始めた森田剛

今年11月1日を以って解散が決まっているV6。7月3日に放送された日テレ系音楽特番「THE MUSIC DAY」ではトリで登場しましたが、解散と同時に退所が決まっている森田剛くんの周囲だけ異様な雰囲気だったといいます。

※まさしく圧電現象?

[以下引用]
「司会は『嵐』の櫻井翔だったのですが、森田には全然話を振らない。なぜか森田は端っこで横向き顔。日本テレビは民放ナンバーワンのジャニーズ局ですから、森田無視は事務所の意向でしょうね」(ジャニーズライター)

昨年3月、事務所から中居正広が独立。現在は提携という形を取っている。その後、手越祐也、山下智久という人気者の契約終了が発表され、いずれも画面で見ることはなくなった。

「山下、手越は女性問題、素行不良でクビ同然ですからジャニーズ圧≠ナテレビから消された。中居はギャラが取れるので、提携にしているだけ。もともと『SMAP』独立を企てた張本人。来る10月改編期より番組を減らし、圧を強化するはず。特に中居の生きがいである野球番組は、今後、元野球少年の亀梨和也に代えていくとされます」(前同)

森田には、中居らのような大きなトラブルは聞こえない。2018年に女優の宮沢りえと結婚したが、森田にマイナスになるような話はないと思われた。

「昔は『V6』の看板は森田でした。でも森田のオヤジ化が著しくて、アイドル性もない。そこで事務所も森田をメインだけでなくテレビから外して、舞台要員に回した。それをおもしろく思わない森田は独立を主張。それで契約終了となったのです」(前同)

しかもコトは複雑化の方向だ。

「妻のりえは、元ジャニーズのモックン≠アと本木雅弘とCMで共演するほど仲がいい。しかもりえのバックには、ビートたけしがついている。森田は辞めたあとには反撃策を考えているらしく、ジャニーズには危険な存在」(女性誌記者)

そこに意外な情報も浮上。

「ジャニーズは、中居同様に森田に提携を持ち掛けた。すると森田が積年の恨みでお断り。激怒したT副社長が森田潰し≠決めたそうです」(前同)
[週刊実話]

ということで、まさに実話節全開の記事。

森田くんにだけわざと話を振らなかったとか、ピリピリの緊迫ムードだったとか、その辺りの信憑性は??かと。

ですが、6人のうち森田くんだけ独立を選択した時点で、ジャニーズ事務所と上手く行っていないんだろうな…というのは、なんとなく感じました。

ただ、森田くんの活躍の場はテレビではなく舞台で、そこではジャニーズへの過剰な忖度も存在しません。

また、妻である宮沢りえさんも業界には強力なコネクションを持っているはずで、仕事に困ることはないでしょう。

※そういえば、歌ってましたね〜
GOLDEN J-POP/THE BEST 宮沢りえ - 宮沢りえ, 宮沢りえ
GOLDEN J-POP/THE BEST 宮沢りえ
[関連商品]

一方、ジャニーズとしても、すでに何年も前から森田くんには興味を失っているのでは?

というか、日本を代表するアクション俳優にまで成長した岡田准一くんと、司会者として活躍している井ノ原快彦くんを除き、V6メンバーはさほど重要視されていないような。

なので、今さら干すとか、圧力を掛けてイジワルするとか、そんなことはしないと思いますけどね。

ということで、残り4ヶ月を切ったV6。

最後の時間を悔いのないように駆け抜けて下さい!

※森田剛の全盛期。懐かしいあの顔も!
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※カミセンとトニセンの扱いの差が印象的。
MUSIC FOR THE PEOPLE/THEME OF COMING CENTURY - V6,Coming Century, カラオケ, JYONNY.K, A.LEONARDI, 星野靖彦
MUSIC FOR THE PEOPLE/THEME OF COMING CENTURY
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズにいても森田君は干されコースだったと思うので、退所した方がいいでしょうね。
解散ビジネスのためかもしれませんが、今年はV6の露出は多そうなので良いタイミングで良い形での退所だと思います。
Posted by がんばれ at 2021年07月12日 10:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス