中丸雄一が大ブレークの兆し!「ジャにのちゃんねる」でその魅力が発見される - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中丸雄一が大ブレークの兆し!「ジャにのちゃんねる」でその魅力が発見される

嵐の二宮和也くん、KAT-TUNの中丸雄一くん、Hey! Say! JUMPの山田涼介くん、Sexy Zoneの菊池風磨くんによるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、オープンから1カ月も経たずに登録者200万人を突破する大人気となっています。当然といえば当然の人気ですが、ここで中丸雄一くんが大注目となってるんだとか。


[以下引用]
「現在は、メンバー集めや告知をアップする様子などを動画として公開。全体的に手作り感が強くて、その親しみやすさもまた人気の理由でしょう」(メディア関係者)

メンバーの中で特に注目を集めているのが、動画の編集も担当しているKAT-TUNの中丸雄一だ。

「二宮の司令を受けて、中丸がその場で動画を作り直している様子なども公開されていて、まさに“演者らしからぬ”姿がかなり新鮮。二宮も中丸本人も“陰キャ”であると話していて、そういう控えめな姿もかわいらしいと、人気が急上昇しているようです」(週刊誌記者)

4人のメンバーたちは、リーダーの二宮、編集の中丸、そこにいるだけで華がある山田、陽キャでイジられ役の菊池というキャラ付けがされている。

「基本的に二宮と関係性が深いメンバーを選んでいるわけですが、中丸と山田、中丸と菊池にはほとんど関係性がないという面白味もあります。中丸は山田のことは“山田くん”と呼んでいるのに、菊池のことは“菊池”と呼び捨てしているのも、絶妙な距離感が出ていて、興味深い。こういった関係性がどうなっていくのかを楽しみにしている視聴者も多いようです。もちろんコアなファンの間では、こういった中丸の魅力は有名なのでしょうが、これまであまりスポットが当たっていなかったのは確か。このYouTubeで中丸の控えめな姿を知った人も多いはずです」(構成作家)

中丸が作った動画もまた、なかなか味わい深いものとなっている。

「そこまで素材が揃っていないということもあるのでしょうが、とにかくシンプル。手探り感があってとても好感が持てます。二宮のこだわりが強くて、細かい修正指示が入るとのことで、そうやって振り回される中丸もまたかわいらしい。今後は、編集専門のスタッフが入り、動画のクオリティーも上がっていくでしょうが、できれば今のまま中丸に任せてほしいと思うくらいです」(同)

陰キャなジャニーズ中丸雄一と後輩ジャニーズたちの関係性がどう発展していくのか。そして、中丸の編集スキルがどこまで上がっていくのか──。『ジャにのちゃんねる』の主役は二宮和也ではなく、中丸雄一と言っても過言ではない!
[日刊サイゾー]

中丸くんは「シューイチ」でのきちんとした受け答えや真摯なコメントで、じわりじわりと好感度を上げていますからね。

潜在的に興味を持ってる人が増えているところに、こうやって”素”の姿も好青年だなんて、そりゃファンも増えるのでは。

それにしても、デビュー組のジャニーズタレントがグループの垣根を超えてYou Tubeで集合する日が来るなんて、感慨深いというか。

昨秋の「中丸君の楽しい時間」で、中丸くんはYou Tubeに興味があると言ってましたが、亀梨くんと上田くんが「興味なくてね…」みたいな感じでしたが、こんな形で実現するとは想像してなかったです。

そりゃ200万人突破しますよねえ。

期待できるメンバーですし。混ざりたい人たくさんいるのでは?

中丸くんがまっすーとのラジオで「ジャにのちゃんねる」について明かしたところによると、ニノは「せっかくグループ関係なくやるから、突撃じゃないけど、他の人の仕事現場に取材しに行くのも面白いね」と言っていたとか。

まっすーとのラジオの現場にも来るかも?なんて言っていましたが、いや、そういうの見てみたいです。

いやほんと、ちょっと前まではウェブに写真公開するのすらNGだったのに。

ジャニーズ事務所は明らかに新しい道を進み始めたんだなあと、しみじみ思います。

※中丸くんの決め顔
地味におもしろい→ geinou ranking
地味におもしろい→ geinou ranking

J Movie Magazine Vol.62【表紙:二宮和也『浅田家! 』】 (パーフェクト・メモワール)
J Movie Magazine Vol.62【表紙:二宮和也『浅田家! 』】
[関連商品]

※二宮和也くんのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス