日テレがジャニーズを裏切る!SKY-HIプロデュースのアイドルオーディション「THE FIRST」を猛プッシュする思惑とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

日テレがジャニーズを裏切る!SKY-HIプロデュースのアイドルオーディション「THE FIRST」を猛プッシュする思惑とは?

日テレの情報番組「スッキリ」が、世界進出を目指すボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」と連動することを発表しました。

これはAAAのメンバーでラッパー&プロデューサーのSKY-HIさんが中心となって行うオーディションプロジェクトですが、日テレと言えばジャニーズと蜜月関係なのは有名なだけに、「これって大丈夫なの?」と疑問に思う声も多く出ているようです。

※コロナもそうですけど、花粉対策にもどうぞ。

[以下引用]
『スッキリ』のインタビューでSKY-HIは、開催の理由について「今の若い子は、ダンス&ボーカルでトッププロになりたいから外国語を学んで海外に行く」「ものすごい才能を持ってる子がたくさんいるのに、(日本に)開花できる環境が少ないっていうのは、すごいおっきな問題」と語った。

オーディション審査中のSKY-HIは、歌唱審査でテンションが上がって突然踊りだしたり、後日合格を通知する予定にもかかわらず、気分が高まりその場で合否を伝えてしまうなど、ノリの良さが目立った。そんな独特なSKY-HIのキャラを、司会の加藤浩次は「今までの審査員って、みんな難しい顔してるじゃない。あんなノリノリなのって、新しくて面白いと思う」と評価し、「SKY-HI式を全開にしてもらいたい」と期待を寄せた。

「THE FIRST」は最終的に5人組グループの結成を目指しており、『スッキリ』では今後、東京で行われる3次審査、1カ月間の合宿による4次審査、最終審査に密着。加えて、動画配信サービス「Hulu」では完全版を配信していくという。

『スッキリ』放送後、ネット上では「THE FIRST」のオーディション参加者の実力の高さが早くも話題になっている。さらに、日本テレビとジャニーズ事務所の蜜月ぶりが広く知られているためか、「日テレが“非ジャニ”グループに密着するなんて、驚いた」という反応もあるようだ。

昨年『スッキリ』が密着した「Nizi Project」はブームになり、プロデューサーのJ.Y. Parkの日本での知名度も高まった。「THE FIRST」でもSKY-HIのカリスマ性が際立っており、同様にブームが巻き起こるかもしれない。
[エンタMEGA]

SKY-HIこと日高光啓さんといったら、昨年はSixTONES田中樹くんによる盗作騒動で話題になってました。
 リリック盗作騒動でお兄ちゃん聖がしゃしゃり出てマスコミ批判!

日本発でジャニーズ以外のアイドルオーディションなんて、メリーさんが健在だったら絶対に潰していただろうな…とも思いますが、まさかパクリ騒動で”借り”が出来てしまったから静観してるとか?

※オレのせい?
SixTONES mini公式写真(田中樹)(L判の半分サイズ)JMP00007
SixTONES mini公式写真(田中樹)
[関連商品]

というのはさておき、最近はオーディションが盛んですよね。

動画配信のGYAO!では「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のレギュラー放送がスタートしましたが、こちらには辞めジャニが参加していたことでも話題になりました。
 ヴァサイェガ光と田島将吾がJO1のSEAZON2に参戦!

また、BTS(防弾少年団)らが所属する事務所の日本法人も新グループのメンバーを募集するプロジェクトを始動し、年内国内デビューを目標と発表しています。

今回の「THE FIRST」もそういった流れに乗ったものだと思いますが、今年はジャニーズからなにわ男子とトラジャ?の東西同時デビューも噂されているだけに、

「どうした?日テレ!」

との声が上がるのも当然でしょう。
 Travis Japanデビュー確定か!数々の状況証拠にファン歓喜!

ジャニーズの場合、ジャニーさんの”カンとヒラメキ”で将来のスター候補を掘り出してくるスタイルだったので、オーディションで選抜していくというスタイルはあまり馴染みがありません。

ただ、最近は世界標準に倣ってか、ルックスだけでなくダンススキルや歌唱力を重要視した”実力派ボーイズグループ”が主流になっているのも事実。

すでにジャニーさんはいませんし、いくらタッキーが後継者と言ってもジャニーさんの”慧眼”までは引き継いでいないはず。

こうやってどんどん”ジャニーズ以外の道”が拓かれてくると、今後はどうやって将来有望な子どもたちを獲得していくのか心配ではあります。


また、これは日テレに限らずテレビ局全体の話ですが、ただでさえテレビ離れが進む中、コロナ禍によって収益が致命的な打撃を受けていることを考えたら、いつまでも”ジャニーズ優先”で動くわけにもいかないでしょう。

中短期的にガッツリ稼げそうな案件があれば、ジャニーズとの”二股交際”になろうが関係ありません。

しかも、今ではSMAPも嵐もいませんからね。

ジャニーズとしては、今後、キンプリとSnowMan、SixTONESの3グループを柱に存在感を見せつけていかなくてはなりませんが…

今年、なにわとトラジャがデビューしたら、限られたジャニーズファンを奪い合うことにならないですかね?

しかも、他にもセクゾやジャニストといった中堅グループも頑張っているわけで、それぞれのグループの方向性を被らないようにしていかないとマズイような気も。

大丈夫ですか、タッキー!

※本文とは関係ないですが、この二人がまさか結婚とは…
 意外です→ geinou ranking
 意外です→ geinou ranking

※イエス・キリストと同じこと言ってます。。
水の上を歩くように簡単さ SKY-HI HISTORY BOOK - SKY-HI
水の上を歩くように簡単さ SKY-HI HISTORY BOOK
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズのイメージは良くないですもん。
メリーさんとジュリーさんの気分次第で何でも決まる、ダブスタと露骨な依怙贔屓ばかりの事務所って感じで。
今まではジャニーさんの人望で持ってた事務所だったんでしょうね。
今後はテレビ局のジャニーズ離れはどんどん進んで行くと思います。
Posted by 因果応報 at 2021年04月03日 09:36
デビュー組も多くて飽和してるのに、ジュニアグループを押しまくってる現状
順調にLDHと同じ道を辿ってる
Posted by 盛者必衰 at 2021年04月03日 11:07
地図の皆さんは新たなステージで活躍しています。
そろそろ私達もジャニーズやあの親子から離れませんか?

いつまでもしがみついているみたいで、最近はみっともないと感じるようになりました。

黒い感情を持って彼らを応援するのは違うし、恥ずかしくないファンに私はなりたい。

Posted by もういいです at 2021年04月03日 11:08
そしたらニノさん、月曜から夜ふかしも打ち切らなければならないのでは?
これからジャニーズ、メリジュリ母娘の好き放題で全地上波テレビ局出禁されるしね。
ましてや主が亡くなったのは、メリジュリ母娘が宿敵と言われる大手芸能事務所に寝返ったので。
そんな大手芸能事務所のドンも芸能界私物化なら、独占禁止法違反で捕まるしかない!
そしたらメリジュリ母娘の居場所無し!
ざまーみろ!
Posted by メリジュリ母娘の裏切りで全地上波テレビ局出禁 at 2021年04月03日 14:46
蜜月なだけに損を被ってるのも汐留の局だよ。
企画書を書き上げても事務所は自分達の事情で保留、深夜で歳が近い若い制作担当と組ませたくても、是としないんじゃない?殿様商売だよね。
Posted by まあ at 2021年04月04日 08:41
いい加減「ジャニーズは写真ダメ!」とかいう意味不明な古くさいルールどうにかなんないの?
ボス恋、知ってるワイフ、楽しんで観てたけど、撮影中の和気あいあいとした写真やクランクアップの集合写真の中にジャニーズだから写れないっておかしいよ!!
製作者側も面倒くさいだろうな…
インスタとかでドラマ盛り上げたいのに、ジャニーズ事務所が足引っ張るってね…心底呆れる。
こんなことばっかりやってると、そのうち他事務所の俳優にどんどん仕事持っていかれるよ〜
Posted by 時代遅れ at 2021年04月05日 23:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス