第1子誕生の二宮和也に「#あぁそうですか」がトレンド入り!一方ニノは「俺は役員になる!」とやる気満々とか - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

第1子誕生の二宮和也に「#あぁそうですか」がトレンド入り!一方ニノは「俺は役員になる!」とやる気満々とか

昨日噂になった嵐の重大発表は、二宮和也くんに第一子女児誕生というおめでたいニュースでした。

パパになるにあたり、ニノは「後輩の育成をしたい」「ジャニーズの役員になる」となどと心境の変化があったといいますが、事務所サイドにはそれを歓迎する様子がないとか。


長女誕生にあたりニノが発表したコメントは次の通り。

「先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてくれてホッとしています。これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆様方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く思います」

ニノは2019年11月に元フリーアナの綾子さんと結婚、その結婚自体が子供を希望してのことだと言われていたので、希望が叶ってなによりです。

今年1月に女性セブンが綾子さんの第一子妊娠を報じたときは、コロナ禍での出産でただでさえ不安のある中すっぱ抜かれて大激怒、なんて話もありましたし、無事な出産、おめでとうございます。

ネットにも多くの祝福の声が上がっていますが、一方で「#あぁそうですか」というちょっと冷めた言葉がトレンド入りしていたそうで。

[以下引用]
ジャニーズ事務所はさぞピリピリしていただろうが、国民的アイドルのおめでたい知らせには祝福の声が多くあがっている。一方で、やはり複雑な心境のファンも一定数いるようだ。その証拠に、ツイッターで「#あぁそうですか」というハッシュタグがトレンド入りした。

これは、二宮が結婚発表直後の囲み会見で記者に「メンバーの反応は?」と聞かれた際に、「『あぁそうですか』という感じ」と答えたことに由来し、ファンが揶揄の意味合いで二宮の言い方をハッシュタグに採用したのだ。

「誰が発し始めたかは謎ですが、“#あぁそうですか”というハッシュタグをつけて一部のアラシック(嵐ファン)から二宮に対する批判的な声があがると、それが広がっていき、ついにトレンド入りしてしまったようです。アイドルの結婚や出産を祝えるファンもいますが、どうしても複雑な気持ちに陥ってしまう人もいる。しかも嵐は活動休止したばかりで、ファンも寂しい気持ちを持て余しているでしょうから、火がつきやすくなっているのかもしれないですね」(ウェブメディアのジャニーズ担当記者)

 ネット上では「二宮はなんで嵐を壊したの?」「ファンへの言葉はひとつもなしですか」「嵐のFCで二宮の個人的なお知らせされるのきつい」「この夫婦は本当に祝えない」といった、辛辣かつファンの苦悩がうかがい知れる声が溢れている。

「もちろん、大多数のファンは祝福しています。しかし、二宮の結婚に関しては、交際当初からA子さんの“交際匂わせ行為”が物議を醸しており、それが今日まで遺恨を残しているという側面もあります。さらに二宮さんが19年に結婚を発表した際、嵐の中でもコメントを出すメンバーと出さないメンバーがいたもんだから、ファンのモヤモヤはどんどん膨れあがった。実際問題、昨年12月末の解散の日まで舞台裏ではメンバー同士も割とギクシャクだったようですしね。大手メディアはこぞって“有終の美”だと持ち上げていましたが、そうとも言い切れない」(同)
[日刊サイゾー]

ここはもう、ずっと残るのかもしれません。残念ですが。

ファンが複雑なのは当然です。

あと1年、なぜ待てなかったのか。少なくともライブが終わるまで待てなかったのか、あの11月に入籍じゃなければいけなかったのはなぜなのか。

どうしてもニノ夫婦の都合が優先された感はあるでしょうね。

一方でニノの立場、綾子さんの立場、それぞれになれば、嵐が活動休止になってすぐお子さんが生まれたというのはこの上なく良いタイミングで、あのとき結婚していて良かった、ということだと思います。

何しろ子供は授かりものです。一般的に年齢とともに妊娠しにくくなり、1ヶ月で妊娠できる確率は30歳が20%、40歳は5%だと言われています。

妊娠したから必ず生まれるというものでもなくて、一般的には流産率15%と言われていますが、35歳を超えると20%以上、40代になると50%が流産しているという統計結果がありますからね。

本当に、考えられる一番良いパターンで出産を迎えられたのは何よりです。

あのときニノは自分の都合を選んだという過去は変えられませんが、これからを変えるべく、ちょっとした変化があったという話も。
[スポンサーリンク]



[以下引用]
そんな二宮は心境に変化があったのか、最近驚くような発言をしているという。芸能関係者がこう証言する。

「今年に入ってから、二宮の発言が変わってきているそうなんです。ラジオで『後輩の育成をしたい』とか『ジャニーズ事務所の役員を目指す』なんて殊勝な発言もあったとか。これまでの二宮では考えられませんね」

役員はともかく、後輩の育成はありえない話ではない。同じ嵐では、松本潤がジャニーズJr.「美 少年」のプロデュースを手掛けている。また、櫻井翔は、KAT―TUNの上田竜也をはじめ多くの後輩から「兄貴」と呼ばれ、「兄貴会」なるものを結成するなど、後輩たちと密な関係を保っているのだ。

「二宮は後輩の面倒見がいいタイプでもなく『後輩の育成』などということは、今までおくびにも出さなかった。実際に育成ができるかどうかはさておき、子供ができたことを機に、しっかりジャニーズに残り、地に足をつけてやっていこうという意識の表れでは」と前出の関係者は言う。

ジャニーズ的にも我が道を行くタイプだった二宮の“変心”は喜ばしい限りだが、懸念材料もあるという。妻Aさんの存在だ。

あるテレビ局関係者は「Aさんはうるさ型で知られ、気に入らないマスコミ報道に対して代理人を通じて抗議することもあった。結婚発表の時も、二宮の単独の映像は使ってもいいが、嵐5人の並びはNGだったり、Aさんの妊娠を『女性セブン』が報じた時も、ジャニーズとしては公式に発表をしていない。仮に二宮が役員になれば、彼女は役員夫人。ジャニーズが警戒するのも無理はありませんよ」と話す。

役員への道は近そうで遠い!?
[東スポ]

確かにニノのキャラが変わったというのは噂になっていましたね。

ただ、後輩へのお年玉が札をばら撒いて取ってけスタイルだったという、悪い方へのキャラ変でしたが…。
 二宮和也のキャラ激変に嵐ファンドン引き!

もう一つ、40周年を迎えた出身中学へお祝いといたわりのメッセージを送ったというのもあり、年齢的にも立場的にも心境の変化はあったのでしょう。
 二宮和也、コロナ禍の中で頑張る出身中の後輩たちへサプライズ

だからといって役員を本気で目指しているともちょっと考えがたいですけどね。

実際自分がお世話になって周りが見えてきて、お世話になった分を後輩へ返そうとしているのかもしれませんし、現役感を失わないよう、自分の存在価値をアピールするべし、という感じなのかもしれませんし。

これから子供の成長とともに触れる世界ができて広がっていくと思うと、なるべく多くのことができる父親でいたいと思うのかも。

ファンに対してできることもより一層ニノが活躍することですし、これからのニノが楽しみですね。

一つ希望があるとすれば、15年後くらいに突然お嬢さんがモデルデビューみたいなのはない方向でお願いしたいです。

※キムタク次女Kokiがシャネルをクビになった理由
こういうのって、恥ずかしいよね…→ geinou ranking
こういうのって、恥ずかしいよね…→ geinou ranking

SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也) - 浅田 政志, 二宮 和也, 妻夫木 聡, あいみょん, 三谷 幸喜, 香取 慎吾
SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也) - 浅田 政志, 二宮 和也, 妻夫木 聡, あいみょん, 三谷 幸喜, 香取 慎吾
[関連商品]

※嵐のSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今回のはタイミングが悪すぎましたね…。
嵐からの重大発表って騒がれて、みんなどんな内容なのか期待や不安や恐怖を感じていた所に、ニノの個人的なお知らせだったから。
このタイミングじゃなかったら、ここまで冷めた反応にならなかったと思います。
おめでたいことなのに、ファンも、ニノもかわいそうです。
本来なら普通に祝福出来る心境のファンでさえ、「ああ、そうですか」ってなってる人も多かった印象です。
元々はメンバーが言った言葉ですからね。
これを凄く悪くとらえると、また別の論争になってくるし。
Posted by りー at 2021年03月07日 09:43
ジャニーズのタレントが結婚すると、下世話な話だけど「子作りが解禁された」とイコールくらいに、大体結婚から2年位までには第一子誕生のお知らせがあるのがもはや定例になってる。全員じゃないけど。
だから結婚〜第一子誕生はセットになってしまいびっくりにはならない。
Posted by うーん at 2021年03月07日 17:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス