15年前の亀梨和也が大ブレーク!綾瀬はるかとの共演作「たったひとつの恋」がTVerで視聴数ランキング3位に食い込む - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

15年前の亀梨和也が大ブレーク!綾瀬はるかとの共演作「たったひとつの恋」がTVerで視聴数ランキング3位に食い込む

テレビドラマの見逃でお世話になっている人も多い民放公式テレビサイト「TVer」の視聴数ランキングに異変が起きているといいます。現在放送中の最新ドラマが上位を占める中、なぜか15年前のドラマ「たったひとつの恋」が最高3位まで急上昇したそうで、その裏にはこの作品が単独初主演となった亀梨和也くんが関係しているといいます。

※辞めジャニのあの人が見えるの、分かります?

[以下引用]
作品は、亀梨和也演じる傾きかけた町工場の息子と、綾瀬はるか演じるお嬢様の運命的な恋を描いたラブストーリー。共演者には戸田恵梨香、故・田中好子さんをはじめ、豪華な面々が名を連ねる。横浜市内のロケ地には多くのファンが訪れ、亀梨と綾瀬がキスをする回の放送日には、当時、オフ会が開催されたほど、熱狂的なファンを持つドラマだ。

「それなのにこのドラマは一度も再放送されていないんです。当時は、亀梨さんも綾瀬さんも20才前後。撮影の合間にご飯も一緒に食べるなど長時間を共に過ごし、交際の噂がささやかれたこともあったのです。それが原因だとか別の理由があるのではないかと憶測を呼んでいました」(テレビ局関係者)

それだけに今回15年越しとなる配信実現が注目を集めたようだ。その陰には、ある働きかけがあった。

亀梨さんサイドが一肌脱いだそうです。自分の青春時代が詰まったこの作品を、彼はとても大事にしていて『コロナ禍のいま、配信したらどうか』とテレビ局に提案したといいます」(前同)

そして、今期の絶好のタイミングも重なった。

「今クールは、亀梨さん、綾瀬さんが共に主演ドラマに出演。さらに、脚本を手掛けた北川悦吏子さんの新作ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』も放送中。またとない注目が集まる時期に狙いを定めて、日テレが『TVer』と『Hulu』で配信を決めたそうです」(前同)
[女性セブン]

TVerのランキングを見てみると、記事執筆時点で3位ではありませんでしたが、確かに20位以内には入ってました。

当然、ランクインしている他の番組は現在進行形のものばかりですから、そこに2006年のドラマが入っているのは目立ちますね。。

「レッドアイズ」が好調の亀梨くんはもとより、今期の視聴率ナンバーワンドラマ「天国と地獄」の綾瀬はるかさん、そして長瀬くんのラスト作品として注目を集めている「俺の家の話」の戸田恵梨香さんまで出演しているので、そりゃ注目されるわけです。

しかも、ジャニーズファン的に注目なのは、このドラマに田中聖くんがメイン級の役で出演していること。

これまで一度も再放送されなかったのは、聖くんがジャニーズとスッタモンダあって契約除された上に、大麻所持で逮捕(不起訴)された問題児だったことは大いに関係しているはず。

ですが、亀梨くんの尽力で?放送が実現したということは、ジャニーズも過去のしがらみに寛容になってきた証なのかも。

そういえば、ちょっと前にはこんな噂もありましたが、
 KAT-TUN解散を匂わせ!5周年記念全国ツアーが意味深

これは解散ではなく、全国ツアーに赤西くんと田口くんも含めた元KAT-TUN3人がゲスト出演することを意味してるとか?

※まさか、ね。
新版 KAT‐TUNおっかけ写真館 - ジャニーズ研究会
新版 KAT‐TUNおっかけ写真館
[関連商品]

とにかく、こうやって過去の作品が再びクローズアップされるのは、コロナ禍で撮影に苦労しているテレビ局としても嬉しいことなのでは?

CM契約料は最新ドラマと比べるとかなり低く抑えられてしまいますが、Huluなどの動画配信サイトのコンテンツが増えれば契約者アップのアピールポイントになりますし。

最近のドラマも面白い作品はありますが、10年前、20年前、そして30年前にはそれぞれの時代を色濃く反映した話題作がたくさんあり、今観ると逆に新鮮に感じることも多々あります。

今回の亀梨くんの”英断”をきっかけに、そういった昔の作品がどんどんリバイバルされたら、きっと楽しいだろうなあ…

ということで、リモートワークのそこのアナタ!

仕事の振りして、実はExcel開いてる横でドラマ三昧!

なんてことにならないよう、注意してくださいね。。

※亀梨と綾瀬が交際直前までいきながら破局した理由
 あのオンナが邪魔したからと言われてます→ geinou ranking
 あのオンナが邪魔したからと言われてます→ geinou ranking


※ヲタ活の空いた時間に、ポイ活も始めてみませんか?
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


■この結果を見ると、6人で番組持つくらいしても良いのでは?

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス