嵐の後継者はSnowManで決まりか!スクールカレンダー予約数でキンプリ、SixTONESに大差を付けて圧勝した意味 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐の後継者はSnowManで決まりか!スクールカレンダー予約数でキンプリ、SixTONESに大差を付けて圧勝した意味

3月5日に発売されるジャニーズ事務所公認のスクールカレンダーの予約販売数が、現時点でSnowManがダントツ1位になっていることが、出版関係者の間で大きな話題になっているといいます。

※バカ売れだそうで。

[以下引用]
「売り上げを気にしているのは、我々関係者だけでなく、メンバーやファンも同様です。どのグループがどこの出版社から発売されるのか、ランキング順位はどうなるかと、発売前から密かに情報交換が行われています。タレント側にとっても、CD同様に売り上げが数字となってハッキリとわかるため、ランキングの結果にはこだわりを見せる者も多い。また、今回はジャニーズ事務所の“天敵”だった『週刊女性』を発刊する主婦と生活社が、ジャニーズWESTのカレンダーを制作することも話題になっていました」(雑誌編集者)

そんな中、発売1カ月を前にしたこのタイミングで「予約数トップはSnow Manで間違いない」といわれているのだという。

「2位がキンプリ、3位はSixTONESなのですが、この2グループの差はそこまで開いてはいません。しかし、Snow Manとキンプリの差は圧倒的で、正直、ここまでの大差は見たことがない。ちなみに、昨年のSnow Manカレンダーは、全体では2位の売り上げでしたが、トップのキンプリとはダブルスコア差に近い結果でした。つまりそれだけこの1年間で、Snow Manのファンが増えているということです」(出版関係者)

Snow Manは最新シングル「Grandeur」が、1月26日発表の「オリコン週間シングルランキング」で、今年度最高となる初週売上80.2万枚で初登場1位を獲得するなど、破竹の勢いを見せている。それでも、ジャニーズの王道を突き進んでいるキンプリを圧倒するほどの予約数を獲得した背景には、一体何があるのだろうか。

関係者の間では、『嵐ファンがSnow Manに流れているのでは』という声が多く上がっています。Snow Manはメンバーが9人と人数が多く、個性もさまざま。バラエティ番組への露出も多いだけに、ファンの数は増える一方だとか。来年度以降は、各出版社がSnow Manカレンダーの“争奪戦”を繰り広げることとなりそうです」(同)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



まだ具体的な数字は表に出てきてないようですが、スノがカレンダーでも売り上げトップだろうな…というのはCD売り上げからも予想されたこと。

ただ、キンプリやSixTONESに対しても圧倒的な差をつけて1位だなんて、ちょっと驚き。

記事では、アラシックな方々がスノに担降りしてるとありますけど、それは本当なのでしょうか?

嵐は解散したわけではないですし、ちょっと気が早いような気もするんですが…

Snow Man CALENDAR 2020.4-2021.3 ([カレンダー])
Snow Man CALENDAR 2020.4-2021.3 ([カレンダー])

ちなみに、ちなみに、昨年のカレンダー売り上げは以下の通り。

キンプリ:161,117部(新潮社)
SnowMan:75,448部(ワニブックス)
SixTONES:65,597部(集英社)


確かにキンプリはスノにダブルスコアを付けてます。

で、今年はSnow Manカレンダーの版元は新潮社で、昨年と一昨年はキンプリのカレンダーを手掛けていました。

もしかして、新潮社が強運を持ってる?

というのは冗談にしても、こうなると新潮社とジャニーズの蜜月関係はさらに強固なものになりそうです。

一方、心配事は再び派閥対立が起きてしまう恐れ。

スノはタッキーの秘蔵っ子ですし、ジュリーさんとしては自分が推したキンプリと”良いライバル関係”にあるならまだしも、完全に人気面で逆転されたとなると面白くないはず。

今年はなにわ男子と美少年のデビューが確実視されていますが、SMAPの時のように他グループから共演NGを受けて、スノが孤立してしまわなければ良いんですけど…

とりあえず、最終的なカレンダーの売り上げに注目です。

※こういうのも数年後にはお宝動画になっているハズ!
 Jr.時代のSnowManのお宝動画→ geinou ranking
 Jr.時代のSnowManのお宝動画→ geinou ranking

※具体的な数字、少しだけ分かりました。
[2021年ジャニーズカレンダー]SnowManがキンプリに圧倒的大差!

※ガンバって!
King & Prince 2021.4-2022.3 オフィシャルカレンダー (講談社カレンダー) - 講談社
King&Prince 2021.4-2022.3 オフィシャルカレンダー
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
派閥戦争再燃しないことを祈るばかり。
ただ、オキニ非オキニを分けると会社が傾くとわからなければ総スカンを食らうしね。
デビュー組を独立させるしか方法は無いかもね?
ましてやYouTube開設出来ないだけでなら。
Posted by デビュー組を独立させよ? at 2021年02月11日 14:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス