大河ドラマがお遊戯会に!?松本潤のバーターで美少年&HiHi Jetsメンバーがゾロゾロ出演するとの報道に不安の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

大河ドラマがお遊戯会に!?松本潤のバーターで美少年&HiHi Jetsメンバーがゾロゾロ出演するとの報道に不安の声

2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主役を務める松潤のバーターとして、美少年やHiHi JetsといったJr.たちがゾロゾロと出演する可能性が浮上しています。

※出番?

[以下引用]
『女性セブン』によると、NHKは“大河の朝ドラ化”を目指しており、視聴率低迷が続く大河ドラマに朝ドラのような若い人気者をキャスティングして再起を図ろうとしているという。

「だからこそ、嵐の松本に白羽の矢が立ったのでしょう。また、松本と関係の深いジャニーズJr.のHiHi Jetsや美 少年のメンバーなどが出演する可能性もあるそうです。しかし、NHKの大河ドラマといえばこれまで、重厚で演技派の俳優が出演しており、一流役者たちが作り上げる高いクオリティに期待する視聴者も少なくありません。一方、『どうする家康』の主演を務める松本はここ数年は嵐の活動に注力していて、演技の仕事はあまりしていませんでした」(女性誌記者)

松本は2018年4月の『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)に友情出演して以来、連続ドラマには出演していない。

「NHKは公共放送なので、表向き視聴率を気にしないとされていますが、決してそんなことはありません。若いコア層(13〜49歳)などの視聴率を狙いたいからこそ、松本にオファーしたのでしょう。ただ、大河ドラマとは本来そういう軽いものではありません。さらに松本とセットでジャニーズJr.が出演するとなれば、大河で描く歴史物語よりも“若い視聴者に見てほしいがためにキャスティングを頑張りました”と、大河ファン、そしてジャニーズに興味がない視聴者には映ってしまいかねません」(ドラマ制作会社関係者)

ネット上にはすでに、「ジャニーズだらけだと、大河がスゴく軽いモンになるなぁ。大河って、主人公は仕方ないけど回りは大物俳優さんたちが贅沢に使われてる印象。ジャニーズばっか出したいなら大河はやめてほしい」「民放みたいにジャニーズだらけにならないといいけど」といった声も上がっている。

「早くもこういった批判の声が出てしまっているわけです。ドラマはスタートまであと2年あるわけですが、始まる前から相当ハードルが上がってしまっていますよね」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



大河の朝ドラ化…

なんか嫌な予感がしますが、松潤が主役に抜擢された以上、バーターでJr.が出演するというのは、確実にそうなるでしょうね。

ただ、さすがに何人も出てくるのはあり得ないかと。

ジャニーズだって、そんなことをすれば大きな批判に晒されるであろうことは分かってるはず。

恐らく、松潤がプロデュースに関わっている美少年の中から、俳優路線で売り出したい誰かが抜擢されるのでは?

美 少年表紙版 Myojo2019年11月号スペシャルエディション (集英社ムック)
美 少年表紙版 Myojo2019年11月号スペシャルエディション
[関連商品]

ちなみに、脚本を手掛ける古沢さんは「コンフィデンスマンJP」や「リーガル・ハイ」といった、いわゆるエンタメ路線のドラマでヒットを飛ばしてきた方。

いってみれば、大河ドラマの”重厚路線”とは異なる作品を得意としている上に、主演が松潤ということで軽いノリの大河になるのは間違いないと思いますが、やっぱり気になるのは視聴率。

もしも大河が失敗に終わってしまえば、松潤のキャリアに大きな傷をつけることになってしまいます。

昨年11月にオファーが舞い込んだ時、松潤は

「嬉しかったのと同時に、大きな不安も感じました。そんな大役を自分が務め上げられるのかと」

とかなり悩んだそうですが、それも当然ですよね。

今週発売の「女性セブン」によると、クランクインまでまだ1年半もあるのに早くも資料を読み込んで勉強を始めているそうで、芸能人生を賭けた勝負の作品と捉えているのは間違いなさそう。

※家康モノの中では一番面白いと思います、個人的には。
影武者徳川家康(上)(新潮文庫) - 隆慶一郎
影武者徳川家康(上) - 隆慶一郎
[関連商品]

そういえば、結婚間近?とも言われる井上真央さんは、2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」で主演を務めましたが、当時の歴代最低視聴率を更新してしまったことで盛大に叩かれてました。

クランクアップ後の取材会では、

「いろんな厳しい意見も耳にしましたが、主演として自分ができることは何かな、と毎日のように考えていました」

と、涙を浮かべながら挨拶していましたが、もし今も2人が本当に交際しているとしたら、いったいどんな会話をするのでしょうか?

松潤にとっては、愛する人のリベンジという気持ちもあるのでしょうか?

今回の大河主演決定が、結婚に大きな影響を与える可能性はあるのでしょうか?

なんかいろいろと想像してしまいますが、嵐ファンやジャニーズファンだけではなく、歴史ファン、大河ファンも納得できる素晴らしいドラマになって欲しいと切に願います。

※これは、まさか…!?
 古沢さんだけに、あり得るかも→ geinou ranking
 古沢さんだけに、あり得るかも→ geinou ranking

※東出さん…
コンフィデンスマンJP【脚本】 (コルク) - 古沢良太
コンフィデンスマンJP【脚本】古沢良太
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス