ジュリー社長と飯島三智がトップ会談でSMAP再結成合意!デビュー30周年記念コンサートの生配信で嵐以上に荒稼ぎか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジュリー社長と飯島三智がトップ会談でSMAP再結成合意!デビュー30周年記念コンサートの生配信で嵐以上に荒稼ぎか?

香取慎吾くんにとって5年ぶりとなる地上波主演ドラマ「アノニマス 〜警視庁“指殺人”対策室〜」がテレビ東京系で放送開始となり、初回視聴率が同局・同時間帯のドラマ枠で過去最高となったことで、業界では元SMAPに対する評価が改めて急上昇しているといいます。

これを受けて、新地図の3人が民放各局への出演が多くなるのはもちろんですが、SMAP再結成に向けても大きな動きがあったようで…

※今年はデビュー30周年のアニバーサリーイヤーです。

[以下引用]
「嵐が活動休止したことで、ジャニーズ事務所に対する民放各局の忖度が弱まっているんです。要はジャニーズ担当のスタッフの声が通りづらくなってきた。これまでも新しい地図の3人に対しては、視聴者から投書などでテレビへの復帰を望む声が多かったのですが、黙殺してきた。しかし、嵐の復帰が今後もなさそうなことを見越して、とりいそぎ話題性の高い、新しい地図の出演を増やしているんです」(民放関係者談)

さらに、今回の香取慎吾の連ドラ復帰は、水面下で進んでいる一大プロジェクトに関係しているという。

「NHKなど、今年のオリンピック関連で嵐の期間限定の復帰を望む声は大きかった。しかし、ジャニーズ事務所がどう調整をしても、大野智が復帰を拒否したんです。そこで浮上したのが、SMAPの再結成です。新しい地図の3人はパラリンピック関連の仕事をしていますし、再結成ということになれば話題性も抜群です」(民放関係者談)  

しかし、嵐とは違い木村拓哉の翻意で解散したSMAPは、再結成できるのだろうか?

「解散をする際に木村拓哉と香取慎吾がもっともぶつかり合っていました。香取は本当の兄のように慕っていた木村を罵倒し、二度と連絡を取らないとけんか別れした。しかし、最近では中居正広や草なぎ剛を仲介役にして、木村と香取は連絡を取り合っていて、関係者修復に向かっているようです」(民放関係者談)

さらに、香取のドラマ復帰というのが大きなターニングポイントになりそうだという。

「ジャニーズ事務所としては、SMAPの解散で最も関係がこじれた香取慎吾を民放に出すことをよく思っていなかった。今回のドラマ復帰に関しても、当初は難色を示していたのですが、ジャニーズの社長である藤島ジュリー景子と、新しい地図のプロデューサーである元SMAPのマネージャーの飯島三智の間で会合が持たれ決定となった。その席で、今後の新しい地図の3人に対して特別な圧力をかけない事を約束したと聞きます」(民放関係者談)

同じくして両者の間で、SMAPの再結成も話し合われたという。

「ジャニーズ事務所としても、数十年に一度の日本での開催となるオリンピックに自社のタレントが全く関与しないことは許されない。嵐の復帰が難しい中で、ならばとSMAPの再結成を計画しているんです。当初は新しい地図サイドが難色を示したようですが、先の話し合いもあって前向きに検討することになったようです」(民放関係者談)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



要するに、新地図に対する”圧力”を掛けない代わりにSMAPを再結成して欲しいと、ジャニーズ側から提案したということ?

で、飯島さんは再結成に難色を示したものの、3人の地上波復帰が早まるならと渋々ながら了承した…

なんだか違和感を感じるストーリー。

そもそも、公正取引委員会からの厳しい監視がある時点で、新地図に対する圧力というのはなくなったはず…ですよね?

だからこそ、稲垣くんの朝ドラや草gくんの大河ドラマ、香取くんの仮装大賞など、最近になってどんどんテレビ露出が増えているのでしょう。

そんな状況でジャニーズが「圧力を掛けないから…」といっても、交渉材料にはならないような。

まあ、ジャニーズがテレビ局側に「新地図を積極的に使って!」と援護射撃するというのなら、また話は別ですけど。。

それに、新地図の3人や飯島さんにとって、愛するSMAPが一時的にでも再結成できるなら万々歳なのでは?

そのチャンスがやってきたのに渋るというのも、なんだか納得いかない…

って、もしかしてジャニーズから提示された「SMAP」登録商標権の使用料が、あり得ないくらい高かったとか?

クリアファイル SMAP (集合) 「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」
We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR クリアファイル
[関連商品]

そういえば、今年はSMAPにとってデビュー30周年アニバーサリーイヤーでしたね。

現在の状況を見れば、政治家の方々がどれだけ鼻息荒くしたとしても東京五輪が開催できるとは思えませんけど、30周年記念という大義名分があれば再結成もありかも?

そうなれば全国ツアー、もしくはコンサート生配信だって開催できますし、嵐のケースを考えると数百億円規模の収益が得られることは間違いありません。

嵐の活動休止で大幅減収となるのは確実なジャニーズとしては、いつまでも意地を張って「SMAP復活だけは絶対に許さん!」などと言ってる場合ではないでしょう。

また、リーダーである中居くんにとっても、「自分たちはまだちゃんと終われていない」との思いがあるはずですから、デビュー30周年という区切りで改めてファンにサヨナラと感謝の気持ちを伝える機会ができるのであれば、反対する理由はないはず。

といいつつ、「オレもう歌えないもん!踊れないもん!」とか言いそうですけど。。

いずれにせよ、サイゾー情報なので鵜呑みにするわけではありませんが、実現してくれたら嬉しいですね。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※これで草gくんが賞を取るようなら、この話にも信憑性が出てきます。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
私はこの記事を信じているわけでは無いけど、それにはキムタク一家がメリーの勝手でさんまに敵対した際に見限ることが優先。
そしたらマツコさえが、元SMAP新しい地図をディスったのはメリーに利用されたと目覚めてついには切り捨て・・・メリーがSMAP騒動元凶なら、キムタク嫁を可愛がったこともその内に含まれているので結局裏切り者になるしね。
Posted by メリーが裏切り者と証明されてから at 2021年01月31日 16:34
そんなの有る訳ないwww
もう道は別れたんだからジャニーズと関係ない地図の話題は出さないで下さい
Posted by 覆水盆に返らず at 2021年02月01日 20:48
ないな…でも3人、退社ジャニーズにも圧力かけないのなんて当たり前の事なんだけどね。キムタクにはもうSMAPは無理、家族でつるむおっさんタレントになったんだし…SMAPのイメージを自分から壊す、捨てることしてるんだし今さら結構です。だだ中居君や3人はいつか共演して欲しい。SMAP解散、ジャニーズ退社してまでキムタクに気を使う必要ないよ。キムタクこそ家族で好き放題やってるのにやめてまで気を使うことないよ
Posted by キムタクはもういいよ at 2021年02月03日 10:26
キムタクはもういいよさん
嫁と2人の娘の暴走が止まらない以上、いざとなれば味方はオスカーしかなくなったと捉えようよ?
そっちに所属の女性モデルは美人の一流で、2人の娘のモデルはコネと言うだけで負けてしまうでしょうがwwwww
キムタクがたとえ地上波テレビ界から消えても、一家丸ごとオスカーの傘の下に入るしか無いよ?
Posted by キムタク一家の味方はオスカー at 2021年02月03日 14:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス