中居正広はSexyZoneの救世主だった!ファンミーティングで明かされた驚愕の事実に感動するファンが続出! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中居正広はSexyZoneの救世主だった!ファンミーティングで明かされた驚愕の事実に感動するファンが続出!

1月23日、SexyZoneがFC会員向けのオンラインミーティングを生配信し、活動休止中のマリウス葉くんを除く4人がリラックスした様子でトークを展開したのですが、そこで明かされた中居正広くんとのエピソードに感動するセクゾファンが続出しているといいます。


[以下引用]
セクゾといえば、2014年10月に中島、菊池、佐藤の年長組3人体制でシングルをリリースすることが発表され、同時に3人を中心メンバーとし、それ以外のメンバーを固定せずに活動することも明らかにされた。松島とマリウスはグループから脱退はしないものの、それぞれ別ユニットでの活動がメインとなったため、この決定にはメンバーやファンも困惑。

「中居は3人体制で活動していた中島、菊池、佐藤と共演するたびに“5人だよね!?”と、その場にいない松島とマリウスにもスポットを当てて、その存在を強調してくれたといいます」(前同)

そんな中、3人体制のセクゾが『ミュージックステーション』に出演した際、存命中のジャニー喜多川氏も楽屋を訪れており、そこへ同じテレビ朝日で別番組を収録中だった中居が現れたという。

佐藤は「中居くんが楽屋に入っていって……」と当時を振り返り、セクゾの3人は席を外すように指示され、中居がジャニー氏へ「(セクゾを)5人にしてよ」と直談判してくれたと明かしたのだ。

「メンバーは当時の詳細を聞かされてはいないといいますが、そのときのことは今でもよく覚えており、佐藤は“すごく嬉しかった”と語っています」(前同)

このエピソードにファンからは、「中居くんの優しさ、周りをよくみているところ本当に尊敬します」「中居くんめっちゃいい先輩だと思う。ジャニーさんに“5人にして”って直談判してくれたっていうエピ聞いて『泣』」「Sexy Zoneと中居くんの話、あんなに出てくると思わなかったし、やっぱり中居くんの偉大さを感じてしまうよね」といった感動の声が上がっている。

「中居は、2015年6月放送の『音楽の日』で、きらびやかな衣装を着た前列の中島、菊池、佐藤と、後列で地味目な衣装で明らかに格差のある松島、マリウスと共演した際にも、“君たちだけ衣装ちがうね? どうしたの”、“5人でSexy Zoneでいいんだよね?”と言葉をかけてファンを感動させています」(女性誌ライター)

昨年12月、中居がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』に東山紀之が出演した際、国分太一や中島健人などと集まって、ジャニーズから離れた中居の送別会を行ったことを明かした。

「その席では中島がかなり酔って、“どうしたらいいんすかぁ”と中居に絡んでいたと東山が明かしています。中島は、3人体制から元の5人体制に戻すようジャニー氏に交渉してくれた中居を相当頼りにしていたのではないでしょうか」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



ということで、これはSexyZoneのメンバー、そしてファンにとっては感動のエピソードですね!

そう言えば、昨年8月に松島くんがパニック障害から復帰して、中居くんの音楽番組に出演したときにも、5人揃って楽屋に挨拶に言ったら「4人のほうがよかったなぁ」と言われたそうで。

もちろん、これは中居くんなりのジョークですが、このおかげで「イヤイヤイヤ!違うでしょ!」とメンバーがツッコミを入れ、ガチガチに緊張していた松島くんもリラックスできたといいます。

いかにも中居くんらしい気遣いですよね。

ただ、当時のセクゾって飯島さん管轄でしたし、3人体制にしたのも彼女だと思ってたんですけど…

飯島さんを説得することができなかったから、その”上司”であるジャニーさんに直訴してトップ決裁をお願いしたとか?

もしそうなら、一般社会では許されないことですし、893な芸能界だったら首斬りモノ。

ということは、2人をJr.降格みたいな扱いにしたのは、ジャニーさん直々の指示だったということなんでしょうね、恐らく。

ま、いずれにせよセクゾにとって中居くんは恩人であり、今でも頼りがいのあるアニキ的存在であることは間違いないはず。

ジャニーズを辞めてもタブーになるどころか、ジャニタレと普通に共演できているというのも、こういった中居くんの人柄によるところが大きいのでしょう。

最近はSMAP再結成の噂も囁かれていますが、
 中居正広に怪しい動き。香取慎吾が木村拓哉との和解を…

中居くんが本気になれば、本当に実現してしまうかもしれませんね。

※セク鬱期の楽屋の様子を語る菊池風磨
 お通夜状態…[動画]→ geinou ranking
 お通夜状態…[動画]→ geinou ranking

※女性自身です。
Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3 - 女性自身編集部特別編集
Sexy Zone オフィシャルカレンダー 2021.4-2022.3
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス