TBSが錦戸亮の出演シーンを全カット!悪意に満ち溢れた編集に視聴者から「ジャニーズ、やっぱり怖い…」の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

TBSが錦戸亮の出演シーンを全カット!悪意に満ち溢れた編集に視聴者から「ジャニーズ、やっぱり怖い…」の声

22日に放送された「ぴったんこカン・カン」に新ドラマ「俺の家の話」に出演中の長瀬智也くん、桐谷健太さん、永山絢斗さん、江口のりこさんが登場したのですが、そこでTBSが行ったある行為が「悪意あり過ぎ」として話題になっています。

※胸板の厚さにマジでビビりました。

[以下引用]
この日は4人がそれぞれ過去に出演していたTBS系番組のVTRを見ながら、当時を振り返るといった内容。長瀬さんの『長瀬の若き日のバラエティ勇姿』のVTRから始まり、それぞれの出演者にまつわるVTRが流されて行きました。

この時、一部で話題となったのがドラマの偏った編集。実は桐谷さんの『あのドラマも出てた話』で紹介された2008年放送の「流星の絆」や、永山さんの『TBSドラマ初登場』で紹介された2014年放送の「ごめんね青春!」が流れた際、どちらのドラマにも出演していた錦戸亮さんのシーンが全てカットされていたのです。

「流星の絆」は嵐の二宮和也さん、女優の戸田恵梨香さんと3兄弟の役だったにも関わらず、錦戸さん以外の2人のシーンばかりがをカット。さらに「ごめんね青春!」に至っては錦戸さんが主演であるにも関わらず、他の役者さんのシーンだけが使われていたことからも、意図的に出演部分をカットしているのは明白。

大手事務所を退所したメンバーなだけに、出演部分を一切見せないというジャニーズ事務所の徹底ぶりが伺え、そこが逆に視聴者からは際立って見えてしまう結果となりました。もちろん事務所を退所したタレントの作品は慎重に扱わなければならず、テレビ局側の「大人の事情」があっての対処ですが、この露骨な「錦戸はずし」をジャニーズファンが良く思うはずもありません。

番組を見たジャニーズのファンからは、

≪ごめんね青春の錦戸亮をカットするな!!!≫
≪流星の絆からも、ごめんね青春からもカットされてて泣いた≫
≪いちいち辞めたジャニーズをカットして放送するTV局キモ≫
≪錦戸バッサリカットって、やっぱり辞め方が原因でダメなん?≫

など、不満や怒りの声が多くネットに書き込まれていました。熱狂的なファンが多いことでも知られるジャニーズ、さらに今回は主演ドラマを扱ったことなどから、余計にファンの心にも火が付いたようです。
[Quick Timez]

[スポンサーリンク]



ということですが、「ごめんね青春」から錦戸くんがいなかったことにされていたのは、さすがに笑ってしまいました。

って、本当は笑っちゃいけないんでしょうけど、ね。。

まあ、ジャニーズファンなら辞めジャニに対する事務所の仕打ちがどれだけ厳しいかは分かっているはずですし、そんなに騒ぐこともないと思いますけど。

特に錦戸くんの場合は、ジャニーさんが亡くなり、お別れ会などが終わってから速攻で退所してしまいましたから、なおさらジュリーさんやタッキーからの印象は最悪なはず。

ある意味、メリーさんから追放された「新しい地図」の3人よりも遺恨を残す辞め方だったともいえるので、こういった処置をされるのは仕方ないような気がします。

それでも本人的には俳優業に未練があるみたいですけど、今回の件を見る限り、たぶんもう二度と呼ばれることはないんじゃないかな…

なぜなら、元SMAPという肩書きを持つ稲垣くん、草薙くん、香取くんでさえ、飯島さんというスーパーマネージャーの存在があったにも関わらず、テレビ復帰まで3年以上掛かりましたから。

彼らよりも俳優としての実績・知名度・需要のいずれも”格下”な錦戸くんが、お友達の赤西くんくらいしか強い味方がいない?状態でテレビ復帰するのはムリかと。

※赤西仁の錦戸モノマネに驚きの声!
 確かに似てる[画像]→ geinou ranking
 確かに似てる[画像]→ geinou ranking

っていうか、赤西くんだって独立後は役者を実質的に廃業してるわけですからね。

そういえば、以前こんなウワサもありましたけど、どうなったんでしょう?

ジャニーズに負けないくらいの超強力な後ろ盾でも獲得しない限り、山Pのように海外ドラマに活路を見出すしか方法はないでしょうね…

※音楽一本でどうぞ。
Note (初回限定盤) [CD+Blu-ray Disc+フォトブック] - 錦戸亮
Note (初回限定盤) [CD+Blu-ray Disc+フォトブック] - 錦戸亮
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
そういうハウスルールが、ジャニーズ事務所にあるので、あまり気にする事ではないと思います。
過去にも、いなかったことにされたり、不自然に名前を出されなかったこともあり、タレントや放送局のせいかと思ってたけど、多分ジャニーズ事務所のルールに従っているだけだと思います。
Posted by 錦戸くん at 2021年01月25日 09:28
最近は民放も観なくなって・・
時事ニュースはネットでチェックするし
有料配信で最新のドラマや映画を観ている日課です。

そんなカットまでしてたんだね
ますます忖度まみれのテレビ局が嫌いになるわ。
Posted by まだそんな事を at 2021年01月25日 10:00
ジャニーズの宿敵の芸能事務所でバーニングプロという名前をまたまた出すかもしれないけど、メリーがそっちのドンと親密な関係だったら裏切り者だろうし。
主亡き後、ますますそっちの言いなりになったのではないかと私は疑ってしまいます。
まずバーニングロスと共に、裏切り者メリーを追放することだけ考えましょう。
Posted by メリー追放優先 at 2021年01月25日 14:06
ぴったんこかんかん。見てました。錦戸くんは、二宮くんと戸田さんの兄弟役なのに、影も形もありませんでしたね。長瀬さんのIWGPに、山下くんがでてたのに、映りませんでした。王様のブランチのIWGPでは、山下くんも映っていて、同じTBSでも、番組で違うのかと思いました
Posted by ぴ at 2021年01月25日 14:16
でもまあ、今回は桐谷さんの過去出演ドラマ紹介な訳だから。主演のニノと今回のドラマでも共演する戸田恵梨香さんだけが映ってればそれで充分だとは思うけどね。3兄弟好きの私は確かに悲しかったけど。でも記事にするほどのことじゃ無いと思うわ。前にも他局で長澤まさみさんの過去ドラマとして「優しい時間」が紹介された時なんて明らかに会話の相手は二宮君なのに思いっきりそこだけカット。あれは流石に違和感しか感じなかったけどね。(笑)
Posted by ヨコから at 2021年01月25日 14:57
ジャニーズ事務所はいつまでこんな事やってるの。
オリラジとか米倉涼子とか他にも去年は大手事務所を退社した人がいたけど、退社した人の邪魔をするのはジャニーズ事務所だけ。吉本興業はジャニーズと同じぐらい大きい事務所なのにオリラジはレギュラー番組継続してる。
剛力もレギュラー番組継続してる

ジャニーズは本当に最低な事務所。少年隊もあれだけ事務所に貢献してきたのに最後はひっそり退社。大切なのは東山だけなんだろうな。
Posted by 最低な事務所 at 2021年01月30日 19:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス