山下智久が大物女性アーティストとのコラボ作品で音楽活動再開へ!インスタでの匂わせ行為に関係者激怒で波乱の予感… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久が大物女性アーティストとのコラボ作品で音楽活動再開へ!インスタでの匂わせ行為に関係者激怒で波乱の予感…

昨年ジャニーズを退所した山下智久くんが、1月19日に自身のインスタでジャニーズを挑発するような「匂わせ」投稿をしたとして、関係各所で怒りの声が上がっているといいます。

※3割オフの応援クーポンあり。

[以下引用]
ヘッドフォンを装着した山下の写真には、「まだ何の仕事か言えないのですが、スタジオに入っていました」という文面が添えられていることから、ネット上では「レコーディングかな?」「音楽活動再開?」とファンから期待の声が続出。

しかし、山下といえば、昨年ジャニーズ事務所を退所したことで、KAT-TUN・亀梨和也とのユニット「亀と山P」のアルバム『SI』のリリースが頓挫したことも記憶に新しい。

また、亀梨主演の連続ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』もスタート直前というタイミングなだけに、日テレ関係者は「あてつけのつもりか」と苦言を漏らしている。

山下は昨年10月末、「現在オファーがある海外作品に参加するため」として、ジャニーズ事務所を退所したことを事後報告。同年夏に報じられた未成年女性との飲酒&淫行疑惑により、活動自粛処分を受けていた最中の出来事だっただけに、世間に大きな衝撃を与えた。

「淫行疑惑について説明もないまま、まるで逃げるようにジャニーズから去った山下には、『自粛の意味、わかってる?』と、業界内でも皮肉が飛び交っていました。出演をオファーされたのは、今年公開予定のハリウッド映画『The Man From Toronto』という作品ですが、山下は完全に“チョイ役”出演だったこともあり、『海外進出』は単にジャニーズを辞めるための言い訳に過ぎなかったことも、関係者の怒りを助長させた理由の一つです」(レコード会社関係者)
 
なお、山下が早期退所に舵を切ったのは、俳優業ではなく、むしろ音楽活動に「勝機を見いだしたから」という説もある。

今年発表されるといわれているのは、大物音楽プロデューサーが手がける、大物女性アーティストとのコラボ作品です。コロナ禍が収まれば、楽曲リリースだけでなくコンサートも行われるとか。すでに『会場の仮予約が入っている』という話も聞きました」(同)

※コラボ相手って、まさか外タレ?
渡辺直美の撮る! 旅! 台湾! - 渡辺直美
渡辺直美の撮る! 旅! 台湾! - 渡辺直美
[関連商品]

こうして、もともと山下と“コラボ予定”だった亀梨は、完全にはしごを外されてしまった。

「山下退所のうわさは以前からささやかれており、本来であれば、コロナ禍で発売延期となっていた亀と山Pのアルバム『SI』が、ジャニーズでの“最後の仕事”になるはずでした。しかし、山下は亀梨になんの連絡もしないままジャニーズを辞めると決断し、その後、亀梨からの連絡すらスルーし続けているそうです。それだけでも、亀梨の気持ちは推して知るべしですが、ダメ押しの“匂わせ”投稿には、各所ともあきれ返っていますよ」(日テレ関係者)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



個人的には、山Pは特に何も考えずに投稿しただけだと思いたいですが…

ジャニーズを辞めたタイミングについても、コロナに加えて未成年スキャンダルを起こしてしまい、先の見通しが全く立たない焦りもあったでしょうからね。

たとえチョイ役でもチャンスはチャンスですし、そこに懸けた気持ちは分からなくもないです。

ですが!

さんざん振り回された挙げ句、最後は後足で砂をかけられるカタチになってしまっ関係各所の方々が激怒するのは当然でしょう。

ジャニーズはもちろんですが、亀と山Pのアルバム「SI」の制作に携わった方々は特に。

曲を作り、レコーディングし、ジャケットを撮影し、プロモーションの準備をし…といった労力が全てパーになってしまったわけですから。

曲はどうにか他人が歌ってでも日の目を見てほしいですが、「ホントは亀と山Pとして世に出るはずだった曲」のおこぼれに預かりたい人がいるとも思えませんし、やっぱりお蔵入りが濃厚。

そんな中、レコーディングしているかのような画像を公開して、さらに音楽活動の予定もあるとか言われたら、そりゃキレますよ。

しかも、亀梨くん主演ドラマが始まるタイミングって…

山Pってこんなキャラでしたっけ??

ジャニーズ時代も派閥移動を繰り返していた山Pですが、なんとなくその理由が分かったような気がします。

今後も似たようなKY言動が続くかもしれませんが、どうせそのうち赤西&錦戸コンビと内輪向けで何かやるんでしょうね。

独立した以上、自由にやるのは勝手ですが、3人とも退所時の”大きな志”だけは忘れないで欲しいところです。

※松潤、ついに結婚フラグ!
 そんなジンクスが…→ geinou ranking
 そんなジンクスが…→ geinou ranking

公式写真 3022 KAT-TUN 亀梨和也 赤西仁 山下智久 ジャニショ フォト グッズ/ジャニーズJr. 時代/Jロゴ
公式写真 亀梨和也 赤西仁 山下智久 ジャニーズJr. 時代
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
退所したせいだと、レーベルからのお知らせにも、ジャニーズ事務所のコメントにも書いてありませんでした。
だから山下さんのせいとは限らず、亀梨さんのスケジュールの都合という可能性もありますよね。
なのに、なぜ山下さんが新しい仕事をするのを嫌がるのかわかりません。亀梨さんだって連ドラの主演の仕事をして、充実していると思います。
ちなみに、イヤホンの会社の人が、アテレコじゃないかとTwitterで呟いてました。
そんなビックアーティストとコラボするのに、アテレコ用じゃないかと思われるイヤホンを使うでしょうか?
音楽活動は、するでしょうが、今回のインスタがそうとは限らないと思います。
それになんとか関係者談と言うのはあてにならないと言われてます。
Posted by コラボって誰と? at 2021年01月24日 19:08
手越くんがコラボの予定があったのに、忖度か圧力でダメになったとYouTubeで言ってました。今回、ジャニーズ事務所が激怒という事で、山下さんのコラボがなくなったら、手越くんが言ってたのが本当だったのでしょう。恐い話です。
Posted by コラボって誰と? at 2021年01月24日 19:23
山下くんのせいではないでしょ亀と山Pは
なぜかというと「Si」は2020年4月下旬の発売だったんですから。
もともとふたりが5月6月に空いている時間があってのコンサート企画でしたよ。
4月にアマゾンで予約していたのになぜかいきなり12月31日に飛んだ延期通知がきてそのままの状態。
なのに事務所製作のコンサートグッズは
5月6月のコンサートが正式に中止と決まったのに予約をとりCDが無いままに8月まで販売した。
ならば4月にCDは出来上がってたのに売ればよかっただけの話。なぜ売らなかった?疑問です。
本来CDを発売してからのコンサート、グッズ発売の順が正しい流れでは? 
そうできたはずなのに意図的な延期では?

それでCDの発売中止になったのを山下くんのせいにするのもおかしいです。
それに山下くんが海外に行くのに亀と山Pの仕事を途中でやめたとかを放り出してとか批判を一方的にされているけど
亀梨くんは8月以降は映画、舞台、1月ドラマが立て続けにあり
どうせふたりのコラボは今後出来ないのでは?
だらだら自粛させられ続けている山下くんには亀梨くんの仕事のキリがつくまで海外仕事のチャンスは請けるなというのも酷な話ではないかなと。
亀梨くんは「行って来い!」って背中を押したという話。

まあやめた以上はすべての退所者に当てはまるように(事務所と提携してない限り)
亀山共演は事務所がさせないだろうから
山下くんのサイドが何の仕事をしようと責められるべきでもないと思います。

とにかく4月に発売できていたCDをなぜ延期にしたのかを追求したいです。
曲もないのにコンサートグッズは
あの問題になった日後でも売りつけたんだから本末転倒です。なのにCDは売らせないとか
事務所に闇を感じます。
Posted by ファンのひとり at 2021年01月24日 20:45
山Pのインスタのヘッドホンの写真に
プロ向け音響機器のアシダ音響さんが反応して
「まさか#山下智久様のインスタグラムに弊社のヘッドホンが写るなんて・・」と喜び
そして「アフレコ等の収録現場と思われます」と

まだどのような仕事かも分らないのに誰かとコンサートだの(コロナ渦で)先走り妄想批判はやめてほしいですね。サイゾーは
Posted by ファンのひとり at 2021年01月24日 21:07
ジャニーズ事務所のハウスルールを考えれば、「そうなのかなー」と思ってます。
しかし、その理不尽なルールによって山下さんが批判されるのはおかしいと思います。
だから、事務所も山下さんのせいとは一言も書いてなかったと思ってます。
しかし、それを勝手に忖度して、山下さんを批判するのは良くないのではないでしょうか。
Posted by コラボって誰と? at 2021年01月25日 09:02
全く信者というのは都合がいい脳内ですね

公式でないものは認めないはずなのに
女子高生の謝罪は公式発表もされていないのに事実ですか

自粛は自らの申し出で謹慎ではないはずのに
解除を待てずに退所とは
これいったいいかに?

ギャラで揉めて派閥を変え、デビューから脱退、ソロへの転向もわがまま放題
ソロの音楽活動の半分はコラボでしたっけ?
売上見込めずCD出せないそうな
無神経で能天気な性格は最初からずっとそうなんでしょうね
この人は言動が整合性のないことばかり
メンタリティが普通の人とは違うのかしらん
Posted by いやはや at 2021年01月25日 13:56
山下さんが女子と会っている現場の写真は一枚も無い「文春オンライン」の
フェイク捏造写真ニュースをいつまでも追及する人ってどうなんでしょう。
30枚のすべては
亀梨さんが店を出て歩いている写真。
山下さんがひとりでタクシーに乗り込んでいる写真。
山下さんがひとりでどこかのロビーを歩いている写真。
女子がひとりでロビーを歩いている写真。
(この二つは同じ場所のボケた背景に上から切り抜いた山下・女子の人物の写真をそれぞれ別々に貼り付けていた)というお粗末なもの。
実は私は写真をフォトショップで修整できる暦20年のひとり。
それでも一応確認とりたくて
ビッグカメラさんの専門職に確認済み。「これは後で貼り付けてますね。よく使われるやり方笑」
その他は朝なのかおむすび1個牛乳1パックが透けて見えるコンビニのナイロン袋をぶらさげてひとりで帰ろうとしている山下さんの画像だけ。
その服装はその前日に当該ホテルで雑誌の撮影があった日の服装。

店の状況は横一列に並んだカウンター席に
知人・亀梨・山下・知人とおそらく並んでいて
その端隣になぜか店から同席させてといわれて入り込んできた面識の無い女子たちが勝手に飲食しだだけ。
いつのまにか山下さんだけが未成年と飲酒した事になっていませんか。
山下さんだけでなく他の亀梨さん含む同席3人も未成年と飲んだ事になり、もちろんまさか未成年とは思ってなかったんでしょ。

そして飲酒は認めたけど会っていないと否定しつづけていたというのが真実でしょう。
相手が警察沙汰にしていないものは事件でもありませんから世間に謝る必要は無い。

(他のNEWSメンバーは未成年と分かってドンチャン飲酒騒ぎしてましたよね。さすがに手越くんはいろいろ事例が積もって代表?として退所しましたけど)

だれかに裏切られたというどこかの記事もありましたがそれも同じような文章だけなので証拠も無くあえて追求はしません。

捏造写真記事を書いたのは「文春オンライン」で「文春」は一行も記事にしなかった。と
文春とつながりのある新田氏が述べています。参考まで。
https://note.com/black_jikenbo/n/nad4c02790322
Posted by フェイクニュース at 2021年01月25日 21:35
確かグループ活動は期間限定で受けたはずが事務所の急な意向で正式デビューになったはず

捉え方はそれぞれですが相手の女性は弁護士を通して謝罪をし記事もしっかり出てますよ

謹慎と違い自粛は一定期間を過ぎれば自分から解除を申し出る事ができたと思います
そこで事務所と話し合われたんじゃないですか?


能天気でわがままな部分もあるのかもしれませんがはじめから勝手な行動をとってる訳でなく事務所の意向に従いながら自分の思いを伝えてますよ
退所は夢の為もあるでしょうが自分なりのケジメでもあると思います


Posted by す at 2021年01月25日 21:54
ヘッドフォンの会社が自社のアフレコ用のヘッドフォンだと書き込みしてましたよ、THE HEADの日本語のアフレコなんじゃないですか?声優さんではなく本人が声を担当するでしょうし。取材もしないで適当な記事書いてるんですね、まさにマスゴミですね❗856R
Posted by KY? at 2021年01月25日 22:42
元々事務所の公式コメントだけが、公式とするなら、飲酒しか認めてません。また、自粛が自ら決めたのであれば、期間が事務所に決められるのもおかしい話です。
退所により、自粛は解かれたのだと思われます。
その他、いやはや様が書かれた事は、公式で発表されたものではなく、事実かわからないものでしかありません。
事実かわからない事で、叩くのは良くないと思います。
Posted by いやはや様へ at 2021年01月25日 22:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス