松本潤の大河主演発表に込められたNHKの皮算用。結成25周年の嵐復活特需では、オイシイとこを全部持ってくつもり? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

松本潤の大河主演発表に込められたNHKの皮算用。結成25周年の嵐復活特需では、オイシイとこを全部持ってくつもり?

先日、松潤が2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を務めることが、NHKから正式に発表されました。
 大河ドラマ「どうする家康」主演決定!嵐活動再開の手土産できた

大河初出演にして主役の座を射止めたのはスゴイですが、業界では今回のキャスティングが違う意味で注目されているといいます。

※月代よりも総髪が似合うと思う。
[以下引用]
「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしているボクにとって、こんな大きな挑戦はありません」とコメントした松潤。ジャニーズのタレントが大河で主演するのは、岡田准一の「軍師官兵衛」以来となる。

今回、脚本を手掛けるのはドラマ「リーガル・ハイ」や「コンフィデンスマンJP」を手掛けてきた古沢良太氏。今までにない家康像を見せてくれるはず、と期待は高まるが、それに松潤が応えられるのか?

「松潤はこれまで数多くのドラマに主演しているし、『花より男子』や『99・9―刑事専門弁護士―』といったヒット作もある。シリアスな演技もコミカルな演技も、幅広くこなせるとは思いますが、時代劇、歴史モノの経験はあまりない。それに最近はライブの演出やプロデューサー業など、裏方のイメージが強かった。それがいきなり大河の主役だから、かなりの大抜擢といえる」(テレビ局関係者)

しかも、グループは昨年末に活動を休止したばかり。同関係者は「今は嵐が活動を休止をした直後ですから、何かと話題になるでしょう。ただ放送は2年後。その時、今と同じくらいの話題になるのかというと、ちょっと疑問も残る」と首をかしげる。

国民的人気を誇ってきた嵐だけに、活動休止から2年間で急激に人気を落とすことはないだろうが、これまでの役者としての実績からすれば、かなり思い切ったキャスティングだ。それでも松潤に白羽の矢が立ったのは、復活≠ニいうキーワードがあるからでは?との声がある。

「2023年は嵐にとって25周年という節目の年で、これまで幾度となく『23年に復活するのでは』と言われてきました。ただ、完全に芸能界から引いた大野智をはじめ、今はメンバー全員がやり切った気持ちでいっぱい。再結成なんてことは、全く頭にないそうです。それでもNHK側には嵐の25周年≠ェ頭にあるはずです」(芸能プロ関係者)
[東スポ]

[スポンサーリンク]



2024年の11月3日に結成25周年を迎える嵐。

松潤がその前年に大河ドラマで主演を務めるのなら、世間的に盛り上がることは必至でしょう。

NHKがヨダレを垂らすのも当然?

活動休止前の紅白歌合戦で、NHKは嵐5人での司会と大トリを希望したけれど、結局は独自ライブを優先して断られたことで、ジャニーズとの関係は最悪なものになった…

なんて話もありましたが、その埋め合わせにもなりますしね、ジャニーズにとっては。

貴重 嵐 デビューシングル 2種セット
貴重 嵐 デビューシングル 2種セット
[関連商品]

ただ一つ問題が。

ジャニーズにとって、アニバーサリーイヤーは”鬼門”とも言われていることが、その理由。
 ジャニーズを襲い続けるアニバーサリーイヤーの呪い

これまでSMAP&TOKIOという、老若男女問わずに愛されてきた2つの先輩グループは、無事に25周年を迎えることはできませんでした。

また、V6も昨年11月に25周年を迎えましたが、コロナ禍のため大規模なコンサートツアーは断念。

ジュリー社長にとって、ライバル・SMAPができなかったことを嵐が越えるというのは、絶対的な至上命題。

「松潤の大河主演からの嵐復活」という展開は絶対に実現したいところで、もしかしたら夏休み中の大野リーダーにプレッシャーを掛ける目的もあったりして?

でも、やっぱり嵐の25周年には何かあるでしょうね…

別に根拠があるわけではないのですが、なんかそんな予感がします。

2022年にNHKが廃止されて、大河ドラマそのものが消えてしまうとか…

※「8時だJ」での松潤、ニノ、翔の一コマ
 必見動画→ geinou ranking
 必見動画→ geinou ranking

※最近は一時の勢いが衰えましたが…壊せそうですか?
NHKから国民を守る党 立花孝志かく闘えり - 立花孝志
NHKから国民を守る党 立花孝志かく闘えり - 立花孝志
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
NHKは早くスクランブル化されてほしいですね。
Posted by 見ません at 2021年01月21日 13:00
松潤はとにかくJ社長のオキニだから4人の中でも一番大きな仕事来ると思ったよ。これからも続くでしょう。ジュニア縮小でタッキー居場所なくして、どんどん松潤の天下かな。
Posted by 家康には見えないけどね at 2021年01月21日 21:53
まぁドラマ撮ってても新曲リリースは出来るし、岡田くんは大河撮りながらツアーやってたから23年から再始動してもビックリはしない。
Posted by at 2021年01月22日 01:06
ニノは家庭が順調、松潤は大河、相葉君も櫻井君もバラエティーが忙しい‼️
大野君が戻りたいと仮に思ってももう再結成は無理でしょう。
でもそれでいいと思う。
ももクロも4人で活動しているから嵐もと思うけど、ニノと櫻井さんも休止したい雰囲気だったから仕方ない。
それぞれの道、頑張って。
Posted by ソロ at 2021年01月22日 07:15
私も賛成!!

大河抜擢の松潤は言わずもがなだけど…。
複数番組を抱えてる翔君相葉君も多忙。
ニノは近々パパにもなるし今持ってる番組+俳優業+家庭でこれまたいっぱいいっぱい。大野さんも…。
もうさ戻無理して戻らんでも良くない?
それぞれの状況も違ってきてるし。今後はそれぞれのペースで活動していけばいいと思う。因みに私嵐ファンだけどね。

Posted by それぞれの道 at 2021年01月22日 18:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス