やはり退所は既定路線。岡本圭人が父・岡本健一が社長を務める会社の取締役に就任してマネジメントを受けることに - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

やはり退所は既定路線。岡本圭人が父・岡本健一が社長を務める会社の取締役に就任してマネジメントを受けることに

Hey! Say! JUMPの岡本圭人くんが、父・岡本健一さんが社長を務める会社の取締役になっていたことが明らかになりました。これは今週発売の「週刊女性」が報じているもので、会社はもともと圭人くんのお祖父様が経営していたそうで、健一さんが昨年9月下旬に代表取締役に就任したのと同じタイミングで取締役に就任したといいます。


[以下引用]
「岡本健一は10月に上演された舞台『リチャード二世』での演技が評価され、第55回紀伊國屋演劇賞の個人賞を獲得。この賞は'66年に創設された歴史ある賞です」(スポーツ紙記者)

岡本といえば、昨年“あること”でも世間を驚かせた。

「'15年に40代の一般女性と再婚していたんです。次男と長女も生まれているといいます。彼は'92年に結婚し、翌年に長男の圭人さんが誕生しましたが、その後、離婚。それ以来、独身を貫いていると思っていましたよ」(同・スポーツ紙記者)

実は、新しい家庭を築いていたことに加えて、岡本にはもうひとつ公表していないことがある。

「昨年の9月下旬に、都内にある塗装会社『O』の代表取締役に就任したんです。この会社は、もともと健一さんのお父さんが経営していましたが、昨年、社長を交代。同じタイミングで、圭人さんも取締役になっているんですよ」(芸能プロ関係者)

圭人は、'18年9月からアメリカの2年制演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校に留学し、芸能活動を休止している。なぜ、留学中の長男を自分の会社にしれっと“入社”させたのだろうか。

「圭人さんの仕事をサポートするためです。彼は舞台のオーディションを受けるなど、現地で芸能活動をしていますが、ジャニーズ事務所には具体的に何をするのか、いつまで滞在するかなど、細かい説明はないまま。事務所としては、彼の活動をうまくコントロールできていないみたい。見かねた健一さんが、自分の会社で面倒を見ることにしたそうです」(岡本の知人)
[週刊女性PRIME]
[スポンサーリンク]



これはちょっと怪しいですね。

ジャニーズが圭人くんをコントロールできないから、代わりに健一パパが面倒を見るっていうのはキナ臭いですね。

だって、それはもはや圭人くんとジャニーズが”没交渉”、つまり関係が上手くいってないという証拠でしょう。

もちろん、圭人くんは今もジャニーズ公式ブログの更新を続けていて、現地での様子やグループ愛についても言及していますが、それはあくまでも応援してくれるファンに向けたもの。

事務所との関係とは関係ないですからね。

Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. 公式グッズ オリジナルフォトセット (岡本圭人)
Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. 公式グッズ 岡本圭人
[関連商品]

それにしても、岡本親子の会社は本業が塗装関係というのが、ちょっと意外。

芸能界では、大御所・みのもんたさんが水道メーター会社「ニッコク」の社長を”兼務”していたことが有名ですが、岡本親子の場合は副業にならないのでしょうか?

週女さんはその辺りのことをジャニーズに質問しているのですが、結論としてはシロだそう。

なんでも、この会社のことは以前から報告を受けているため、副業にはあたらないと判断しているんだとか。

過去、ジャニーズでは田中聖くんが事務所に内緒で兄弟とバーを経営してクビになっていますが、堂本剛くんの例を見ても分かる通り、ちゃんと許可さえもらっていればOKなんでしょう。

大倉忠義くんなんて、取締役どころか大株主として配当金も貰ってるわけですし…
 大倉忠義が父が経営する「鳥貴族」の大株主に

とにかく、いくらお父さん(しかもジャニーズ所属)の会社とはいえ、圭人くんのマネジメントが他の会社に移ったというのは、やはり退所は既定路線のような気がします。

どうやらお金には困っていないようですし、このまま海外を拠点に好きな俳優仕事をマイペースでこなしていくつもりなのでは?

で、時期が来たらパパのコネで日本の演劇界で居場所を作ってもらうと。

ちょっと前にはこんな騒動もありましたが、

もはやジャニーズも圭人くんのことは諦めているのかも…

※キムタクとケンイチの会話書き起こし
 仲がよろしいようで→ geinou ranking
 仲がよろしいようで→ geinou ranking

Hey!Say!JUMP・【公式写真】・岡本圭人・ジャニーズ生写真【スリーブ付 v 28
Hey!Say!JUMP・岡本圭人・ジャニーズ生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
メリジュリ母娘の好き放題で、裏切りが証明された際は元SMAP新しい地図に乗っ取られるしか方法は無い!
中居に手を差し伸べられて地上波テレビに復活と同時に、メリジュリ母娘のオキニタレントはネットに追放されるからね。
Posted by メリジュリ母娘を潰せ at 2021年01月20日 13:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス