「SixTONES>SnowMan」ジャニーズ内の序列&優先度が確定。滝沢秀明がついにスノスト両推しを諦めたとのウワサ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「SixTONES>SnowMan」ジャニーズ内の序列&優先度が確定。滝沢秀明がついにスノスト両推しを諦めたとのウワサ

昨年、同時デビューを果たしたSnowManとSixTONESですが、ついにジャニーズ内での序列と優先度が確定したといいます。それは「SixTONES>SnowMan」ということらしく、タッキー副社長も「今年はSixTONES一本を徹底的に売り込んでいく!」と決意したようで…

※誰のせい、というわけではありませんが。

[以下引用]
「King & Princeを嵐のバーターで大々的に売り込んだのですが、永瀬廉も少し注目を受けましたが、結果としては平野紫耀としかブレイクできていない。かつてのKis-My-Ft2やHey! Say! JUMPのように、グループとしての売り込みを完全に失敗しました。もちろんジャニーズ好きの固定ファンはキンプリにもついているのですが、嵐の代わりになるようなグループとしては今後も目処が立っていない状況です。ジャニーズはSnowManとSixTONESは個人活動よりもグループでの活動を重要視して、キンプリの二の舞にならないようにしていくそうです」(民放関係者)

そんな願いがかなってか、去年の紅白歌合戦に二組とも初出場となった。しかし、Snow Manはメンバーの宮舘涼太が新型コロナに感染したことで、紅白を辞退することになってしまった。宮舘だけを攻めるわけにいかないが、事情は違うようだ。

「宮舘は事務所から年末まで仕事以外での自宅待機を命じられていたようですが、知人のモデルと飲みに出歩いていたとの報道がなされてしまいました。記事ではそれが感染の原因ともされていましたが、事実は確認できなかったとのこと。ただし、Snow Manをプロデュースする滝沢秀明氏が聞き取りをして、疑われても仕方がない言動や振る舞いがあったようです。当然滝沢氏は激怒し、ジャニーズの幹部からも『軽率すぎる』との声が上がっていました」(週刊誌記者)

結果的には、証拠不十分で報道した出版社が謝罪し、宮舘自身も病状が回復して復帰を果たしている。しかし、そんなお騒がせSnow Manを尻目に、SixTONESは着実にスターの階段を登っていっている。

「年末年始でSnow Manに割り当てられるはずだった仕事が、SixTONESに回ってきた。この時期は在宅率も高く、紅白も含め名前を売り出すには最適で、両グループの知名度の差が完全に開いてしまいました。また、民放各局は、デビュー時にもリーダーの岩本に未成年飲酒疑惑報道が出て活動自粛するなどトラブル続きだけに、SixTONESが使いやすいという声も上がり始めているんです」(前出・民放関係者)

さらに悪いことに、両グループともにダンス、歌唱ともにジャニーズ最高傑作と言われるが故の問題が噴出しているようだ。

「民放各局は両グループともにK−POP路線なので、番組に呼ぶにしても、どちらか1グループでいいと考えている。現状ではブッキングリストの優先度が高いのはSixTONES。BTS人気が今年も続いているのですが、新型コロナの柄鏡で彼らは容易に番組に呼ぶことが出来ません。なので、Snow ManもSixTONESも需要はあるのですが、このまま行くと今年はSixTONESばかりが番組に呼ばれることになりそうです。両グループの面倒を見ているタッキーとしても、今年はSixTONES押しで戦略を練っているようです」(前同)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



ということですが、確かにデビュー直後に岩本リーダーのスキャンダル、そして紅白決定直後に宮舘くんのコロナ感染で出場辞退と、まるで神様がSnowManのブレークを阻むような運命を与えてきたようにすら思えてしまうのが、なんと言って良いのか…

まあ、似たようなことはブレークのチャンス到来とSMAP解散騒動が重なってしまったキスマイにも言えるのですが、やっぱりタイミングって大事ですからね。

タッキーにとってSnowManはスペオキ的な存在だったのは間違いないと思いますが、ジャニーさんの後継者として嵐なき後の事務所を盛り上げていかなくてはならない以上、シビアな判断もせざるを得ないのかもしれません。

ただ、今年はなにわ男子や美少年のデビューも噂されているので、ジャニーズ若手グループによるファンの奪い合いが起きるのは必至。

となると、SixTONESもうかうかしてられないですし、韓流グループからファンを強奪するくらいの気合いがないと厳しいのでは?

正直、アッチ系のグループを見る限り、やっぱりアイドルはドラマやバラエティが本業ではなく、歌や踊りなどのパフォーマンスでファンを魅了するのが王道だと再認識させられます。

なにしろ、彼らは日本のテレビ番組にほとんど出ていなくても、ジャニーズに負けないくらい売れているわけですから…

ジャニタレがバラエティやドラマに本格的に進出したのはSMAPの影響が大きかったと思いますが、それはあくまでも事務所から「見捨てられた」ことを逆手に利用した苦肉の策という意味合いが強かったはず。

今後、そういうのはベテランのオジサンたちに任せて、若いグループは思いっきりキラキラ王道アイドル路線で勝負したほうが良いような。

コロナのせいで制限が多く大変でしょうけど、あまりドラマやバラエティに固執せず、ネットやSNSをフル活用してSMAPや嵐とは全く違った売り方でブレークさせることができたら、本当の意味で”タッキー黄金時代”が始まる…かもしれません!

※マスコミは一切報じていませんが…
 なんかスゴイことが起きようとしていますよ[動画]→ geinou ranking
 なんかスゴイことが起きようとしていますよ[動画]→ geinou ranking

※売り上げ的には「SnowMan>SixTONES」ですけど。
anan SixTONES SnowMan スノスト デビュー記念
anan SixTONES SnowMan スノスト デビュー記念
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
何故いつもキスマイとJMPUは失敗扱いされるんだろ。
売上も安定してるし、長くグループ番組も続いてるのに。
失敗なら何故長く個人レギュラーが続いてるのでしょうか。
失敗の定義教えてもらいたいわ。
売り出し方が今とは違うのに、比べる意味とは。
ここが失敗なら、あそこはあれだけメディアに出させてもらってるのに、どーなるんだよって話になりますけど(笑)
失敗ってのに腹立っただけなので、スノストの話は勝手にどうぞ。
若手が盛り上がるのは、良いことだと思うので。
キンプリ失敗してますかね?
寧ろ露出の割には凄い人気やと思うけどね。
この記事書いた人、ジャニーさんがデビューさせたグループが嫌いなのかしら(笑)

個人的になにわは早くデビューさせるべきだと思っています。
道枝さんが若いうちに。
彼はJr.で断トツオーラが違う。
ジャニーズらしい王道路線のメンバーもいるし、一般受け良さそう。
ジャニーズはやはり王道キラキラが好きなので、ただの個人的意見です。
Posted by 失敗なのはメディアの安易な記事。 at 2021年01月11日 11:27
失敗に何故か名前出て来て、ファンなんで毎回さすがにイラッとするけど(笑)Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、そしてキンプリも、失敗ですか?(笑)Hey!Say!JUMPもKis-My-Ft2も安定してると思うし、キンプリも露出の割に頑張ってるし人気だと思うけど(笑)
ストスノも合同デビューなんかさせてしまって、ファンもメンバーもしんどいこともありそう。滝沢さんのやり方には賛否あると思うし、分かりやすい依怙贔屓には若干うんざりもしてしまうこともありますが。Jr.も若いうちに早くデビューさせた方がいいグループ、二十歳やある程度大人になってからと待ってもいいグループ、いろいろあると思いますが、愛情持ってデビューさせて欲しいです。みんな頑張ってるんですから。
Posted by 好きなグループやメンバーを応援するのみです! at 2021年01月11日 17:56
キンプリの露出やプロデュースの文句多いけどジュリー社長に言わないとね。でも今年は平野くんの映画もあるし、いろいろ他にもあるんでは。JUMPやキスマイも安定した人気つかんでると思う。

滝沢さんはHi美も面倒みてくれてるのか不安だな。ひょっとしたら管轄ではないのかもしれないしそのほうがいいかも(失礼)。
頑張ってるんだとは思うけど、ジュニアを背負うのは滝沢さんには無理だったような個人的感想です。他に誰と言われても、光一くんしか
思いうかびませんが。
Posted by 嵐箱推しの個人的感想 at 2021年01月11日 20:15
デビュー組の一人がJr.グループに不満を言っているとメディアが勝手に記事を書いたわけよね?
ろくに調べもしないで、安泰でしょうが今にファンと世間から総スカンを食らって潰されるよ〜(笑)
それはさておき、キスマイならネット配信で何とかなっているでしょうしwwwww
とにかくタッキーには頑張って欲しい♪
Posted by タッキー頑張れ at 2021年01月11日 20:40
キンプリが嵐のバーターだった時代なんてある?サイゾーの書くことなんて一瞥にも値しないけど、そこははっきり言わせてもらうわ。「花晴れ」こそ「花男」の続編だったけど、ドラマのバーターなんてさせてもらったことは一度もない。正直デビューすれば、セクゾやウエストがさせてもらえたみたいな美味しいバーターをバンバンもらえると思ってたのにまったくなくて、Jr.ばっかり推される日々にはもうがっかり。サイゾーはキンプリに何かうらみでも?そこまで言われるほど売れてなくないんで。少なくとも直近の売上はSixTONESより上ですし。
Posted by なんの話? at 2021年01月11日 23:19
スノストが滝沢さんにどう扱われようが興味ないし、色々ガチガチに縛られて大変だなと思うだけだけど、サイゾーさんの、結局宮舘さんが知人のモデルと飲みに出たのは本当ってことを言ってるのが、一番気になる(笑)
疑われるような行動して怒られたって、見てきたのかな。
違ったらどっかで謝罪文あげるんかな(笑)
きちんと裏取りしましたか?
Posted by 妄想記事で一番気になったのはあの人のこと。 at 2021年01月11日 23:36
ジャニーさんの跡目はタッキーではなく少年隊の錦織さんが良かったのかな、と思ってます。
発想も面白いし、これからデビューしそうなJrに面白いグループ名を付けてくれそうな気がしたのですが退所されたので残念です。
Posted by じゃにじゃに at 2021年01月15日 18:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス